黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショウタイム〜氷上で舞うプリンセス〜

桜満開の季節になってきた

4月は出会いの季節と別れの季節

ピーチ姫もそろそろ良い男性を見つけてみてはどうだろうか??

 

前回の冒険記録

 

次のステージは春の季節に似合わない雪の国

そこにやってきたフリフリの衣装でやっていきた、女性?のキャストン

アイスショーを開催します!」

 

てことは今回のコスプレはフィギュアスケーターなのかな?!

確かに、ここにはまだグレープ軍団の連中は来ていないのかな?!

それだったら今度こそ劇場を満喫できるぞ!(完全なフラグ)

 



あ、、、、終わった

フラグ回収までがここまで速いとは、、、

 

道に大きな雪玉まで作りやがって!邪魔なんだよぉぉぉ!!

闇落ちメンヘラになりそうだったキャストンたちを、ピーチのキラメキで元気にさせ先に進む

 

この先は彼女たちが行う。アイスショーのメイン会場

既に荒らされているかもしれないが向かうしかないな!

 



遅かったかぁ!!

既に会場はグレープ軍団に抑えられているみたい

でも観客に被害出てないから良いんじゃないかな?!

 

いうて、グレープ軍団もしっかり踊っているから全然ましな気がするけど。。。

「きゃあああああああ!!!」

事件は現場で起きてんじゃない!!いろんなところで起きてんだ!!

 

まったく、ひとつの事件が起きればどんどん事件が発生して困るよ

声の場所はスケートキャストンたちの楽屋から聞こえているらしい

 

さすがに、更衣室まで入るグレープ軍団にはドン引きしか感じないなぁ

 



あれれれ?!

 

誰もいないじゃない!

グレープ軍団の仕業に違いないな!

 

さてどこにやったものか、、、むむむ?!

怪しげな雪だるまがたくさんあるぞ??

 

まさか。。。

 

キャストン!!こんなところに閉じ込められていたのか!!

凍死してしまう!さすがにこれはひどすぎないか?!

 

 



スケーターキャストンたちが踊るとき、奇跡が起きる!

氷のステージの真ん中に現れたのは変身するための希望の光

 

さぁ!このキラメキパワーをとって!

「私達とショーに出てくれない?!」

 



パッと衣装変身をして、軽やかな足取りで氷の上を滑るピーチ姫

いままで数々のキラメキパワーで変身をして思ったのが、その身体能力の高さ

そして、スタイルの良さ!

 

さすがキノコ王国のプリンセス!

フィギュアスケーターピーチ!

 

舞い踊ります!

 

 

さぁ!踊るわよ!!

圧倒敵主人公感を出すピーチ姫

 

グレープ軍団の好きにはさせない!

 



まずはピーチのソロダン

黄色と青のマークでタイミング良くジャンプやターンをすることで、会場の温度を上げる

 

トリプルアクセル・ダブルトーループ

名前は知っているけど、実際に何回転しているか全然わからないけどね★

 

 

ピーチ姫の単独パフォーマンスが終わったらシンクロパフォーマンス

しっかりキャストンたちと連携をとって、会場を湧かせていく!

 



そして第二幕!

ちゃんとしたアイスショーが開催され、会場が盛り上がるなか最終幕へ!

 

あ、今回グレープ軍団ってこれしか出番なかったのかな??

って思ってました。。。思ったらだめなんですよね!!

とその時、会場が紫色に!

「さぁ、僕のところにおいで〜〜」

変なやつ来たって!

 

 

その言葉に反応してスケートキャストンたちが洗脳されてしまった!

すごい能力だ・・・声をかけるだけで、手駒にできるだなんて、、

 

しかし、洗脳されてしまったのはスケート軍団の下っ端たち

本当のスターはこんなんじゃ洗脳されなくてよ!

人型のグレープ軍団メンバーだと?!

いままで異型な形をした敵しかいなかったけど、たしかにスケートするならここまでスタイルよくないとだもんな

 

 



まずはキャストンたちを引き連れている敵に対してスピンアタック!

そしたら隙ができるので、容赦なく敵を掴みクルクル回して投げつけ攻撃!

 



あれれ〜〜〜?

他のキャストンたちも頭がピヨってる!

そんなときはチャンス!

 

ピーチ姫のキラメキパワーで洗脳を解いておこう!

「ぐ、ぐやしぃ・・・」

ソロになってしまったパープルスケーター

本当の魅力があれば洗脳なんてしなくてよかったものの。。。

 

 



「みんなで囲んでフィナーレよ!!」

 

みんなで、、、囲んで?!

集団のいじめじゃんか!

せめて仲間にいれてあげなよ!!

 



たしか、美しいぃィィ!!って言って消えていったのかな?

これで氷のスケートステージはクリア!

 

バトルというよりかは演出で物語を救った回でした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村