黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜スパイ・ピーチ〜

劇場の地下にキラリスタが閉じ込められている扉が複数あることがわかった

劇場の階層がいくつあるのかわからない

しかし、キラリスタの閉じ込められている扉がある分だけ、物語はあるんだ!

 

今はこの現状を楽しむのも劇場を楽しむうえで必要なことなんじゃないかな。。。

 

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

ここは、、、一体なんの世界なんだ??

建物にグレープ団の張り紙がたくさん貼ってある!

 

どんな物語のステージ可がわからない!

手配書、、、ここは警察官コスプレのステージかな?

「強盗団こわいよぉ」

間違いない!強盗に対抗するのは警察官

ルパン三世でいう銭形警部のポジションで劇団を演じることになるわけだ!

「こんな時怪盗マスクさえいれば、、」

 

?!

あれ??警察官になるわけじゃないのか!

まさかのピーチ姫犯罪者になってしまう展開になるのか?!

「お嬢さんも気をつけた方がいい」

いや、これから私も怪盗になろうかと考えているところです

 

気をつけないといけないのは皆様です

 



「グレープ怪盗団だぁぁぁぁぁ!!!」

銀行のようなものからグレープ軍団の下っ端どもが、袋をたくさん担いでいる!

銀行強盗だぁぁぁ

 

犯人の顔。。。みんな同じだと?!

後日操作を行っても誤認逮捕が起きてしまう!

まずネガティブになっているキャストンたちを元気づけることに

 

ほら!元気だせ!!

まだまだ間に合うから!

 

 



ここが奴らのアジトかぁ

入りたいにもガードが硬い

怪盗団のくせに全然隠れる気がない!

 

さてさてどこから侵入しようかしら

どこもかしこも警備が硬い

ピーチの目の前にあるサーチライトのようなもの

これが警備ロボットを倒すための手段の一つではある

 

まず最初におびき寄せます

そのあとライトを起動させます!

これで終了!勝手にロボットたちは爆発をしてくれ先に進めるように!

 



その先に待っていたのは一人のキャストン

さっきの警備を抜けたピーチには才能があるとのこと

 

なんの才能だろうか??

こんなんで怪盗になりためのセンスが合格だったらなんて容易い!

 

イージーです!!

 

案内されたのはキャストンの家

あ、お茶でもくれるのかな?

その後、怪盗のマスクだのマントなどをくれるのかな?!

「私の感が正しければ・・・」

そういうキャストンを横目にヅカヅカと我先に入るピーチ姫

遠慮が無い!そっか!姫だもん!しょうがないよね

「ようこそ!秘密結社へ!!」

秘密結社?!

ここにいるキャストンはみんなエージェントか!

 



秘密裏にこの街を陰ながら守っているのがこの秘密結社らしい

怪盗になるためのひみつ道具がここに隠されているとのこと

 

さくっと謎解きをすると、、、

2つのスポットライトが照らされる!

そしてその2つがどこかでみたことのある模様に!!

こ、これは!!!

ボンドマン!!

 

説明しよう。

ボンドマンとは人気アニメ「スパイファミリー」に出てくる架空のアニメキャラの一人

ってことは怪盗になるのかと思ったけどエージェントになるのかな?!

 



そこに大きなモニターが現れて変身ができるキラメキのちからが現れる

さぁ!変身しよう!!

エージェントに大変身!!!

後ろ姿は帽子に、マント

エージェントなのか怪盗なのかいまの段階ではどっちもかな?

でも街を守るなら怪盗はありえないか。。。

 



お?!

被り物もし、手袋もハメ、これは立派なエージェント!

・・・闇夜を走るエージェントここに見参!

えーじぇ、、、あれ???

 

怪盗?!

エージェントだと匂わせといて怪盗ときたか!

 

 



その後、他のエージェントがドローンをたくさん出して怪盗ピーチのバックアップに向かう

ここからが怪盗ピーチのオンステージである!

 



まずはアジトへの潜入

怪盗はどこから侵入する??

正面玄関から入ったらそれは素人よ

 

屋根裏からの潜入にきまってるよなぁ?!

 



うまくスタイリッシュに天井をつたい目的地まで向かう怪盗ピーチ

怪盗に変身したおかげか、バランス感覚と度胸その全てが向上している

 



数々の罠をくぐり巨大な金庫へ

きっとこの中に奴らパープル怪盗が盗んだ財宝が隠されているはず

 

盗まれたものは更に盗む

これが怪盗の生き様である!

 



財宝を取り戻したぞ!

この後しっかり街に返さないといけないのね

 

街の治安を守る秘密結社だからしょうがないか

 



闇夜の月光を横切る一人の怪盗

それは自分のため?いや、市民のため??

 

違う!悪い怪盗を倒すため!!!

 



それこそがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

怪盗ピーーーーーーーチ!!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村