黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング〜容赦ない火山と遊び場の無い遊園地〜

ドンキージャングルを超えたマリオたち

いったい、ドンキーが盗んだトイマリオが何体いるのか気になってきたところだぞ?

 

早く追いついて、無駄な争いを終わらせなければ!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージ3はファイヤーマウンテン

一気に難しそうなステージに来たぞ?

ジャングルよりも過酷な戦いが待っているに違いないな!

 



ほら見ろ!!

火山なんだから即死エリアがいっぱいあるじゃんか!!

 

なんか知らないけど、スティック操作がすごく見づらくて、しっかり90度の角度に倒さないと思うようにジャンプしてくれないんだよなぁ

 

敵もよーくみると、背中にゼンマイみたいなのついてない・

こいつもトイの仲間なのか?!

 



いちいち、ギミック使わなくても先に進めるだろ!

それジャンプ!!

 

とどかなぁ〜い!とどかなぁ〜い!!この思いおぉぉぉ♬

普段ならこのマリオ、この幅だったら全然ジャンプして先に進めるんです

 

でもスティック操作が少しずれるだけで丸焦げになってしまうんです!

 



上からフェニックスが火の粉を落としてきたり、足場に潰されたり、嫌なことがたくさん起きるなぁ

 

16機残基があったのに、いつのまにか9機に戻ってるよ!

パズルゲームのセンスないのかなぁ・・・(泣)

 



気がついたら残り5機に!!

どんだけ火山ステージ難しいんだよ!

 

火山といえば迫りくるマグマ

そう、ステージの中には迫りくるマグマステージも存在するのだ!

決して待ってくれるわけではなく、状況判断能力と空間把握をしなければならない!

 

まにあええええええええ!!!!

リアルフェイス!!

ギリギリでいつも生きていたいからぁ!!

あああああああ!!!!(発狂!!!)

 

そりゃそうよ、鍵忘れたもん

ここまで詰みになるとはマリオも想像してなかっただろう

 



さぁて、マグマステージのトイマリオステージも誰一人かけないようにして、

ドンキー線をすこしでも楽にするようにしていくぅ!

 

一歩間違えればトイマリオ全滅するおそれあるから慎重に進んでいかないとだなぁ

 



ドンキーとのバトル!

とうとうドンキーもまともにゴリラとしての攻撃を次々としてくる

タル攻撃こそ、ドンキーの真骨頂

 

タルが転がりやすい床になっているから、タルの動きを見極めて戦っていかないといけないな!

 

もしかしたら通常ステージのほうが難しいんじゃないか?!

ドンキーの攻撃が簡単に避けきれてしまうぜ。。。

 

ステージ3のファイヤーマウンテンをクリアし、次に向かった場所は

メリー・ミニランド

遊園地かな?

火山の隣が遊園地って、どんな地図しているんだろうか

 



遊園地みたいな名前のステージの割には、楽しそうな仕掛けはないなぁ

花から風がでて、それをうまく使って移動するギミックもあるが、そのギミックを使って大変なのがm宝箱を取る場合のみ!!!

 

クリアだけの目的だったら恐れるものはなにもないね!

 

 



ここかた相当の頭を使うようなギミックが増えてきたぞ!!

マリオのジャンプ力だけじゃ届かない!

そんなときはバネジャンプ!

 

はい!天才!!

こんな小さなひらめきがマリオの手助けをしっかりしているわけなんですよねぇ!

 

頭も少し柔軟に軽くなった気がする!(たぶん気のせい!!)

 



とうとうボム兵もきましたか・・・

 

こいつ意外に厄介なんです!

なにが厄介かって、時間制限で爆発するんですよ!

 

爆弾だから当然かもしれないんだけどさ。。。

それでもね!!!

 

早く踏んづけて、持ち上げて、ブロックに投げないとドカーンなんだって!!

急ぎすぎると当たりどころ悪くなって、マリオが死んでしまうんだけど

 



ドンキーコングバトル!!

花をうまく利用して、上に飛び攻撃を投げつける!

 

投げつけるというよりかは風の力を使って、ドンキーに当てるだけなんだが。。。

 

ドンキー目線でいくと、こんな緩やかに動いているゴミ箱みたいなものを避けれないなんてちょいと、身体能力なさすぎなんじゃないかって思ってしまう!

 

おっかしいなぁ

 

映画のドンキーコングはもう少し動きがよかったような気もしたんだけど(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村