黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング〜毎シリーズ恒例、テレサ照れ顔チェック〜

火山を超え、遊園地を抜け

マリオはドンキーを追っていく

 

おっかしいなぁ・・・

ドンキーの持ち物の袋が全然少なくならない!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージ5はスプーキーハウス

お化け屋敷ってことなのかな?

ステージ全体がめっちゃ真っ暗に見える

 

おばけいるのかなぁ!!!

テレ顔テレサちゃんといるんだろうなぁ?!

 



い、いない。。。

その代わりドッスンがいるんだが?!

あいつを倒すのは不可能に近いだろう!

 

うまく壁を錬金させて上からの攻撃を防ぐしかなさそうだぞ?!

 

 

ドッスン以外にも、もう一匹

防御壁を準備しているなぞの戦士

 

こいつからの直接攻撃は無いが押しに押されてしまうという問題が!!

・・・ステージ同じ?!笑

ちょっとは違うけど、少し使いまわしをしている感がやばい!

(に、任天堂にぃぃ!お、怒られるぅぅぅ!!)

 



テレサ・・・さんなのかな?

見た目がヘイホーのように見えるけど、新種のキャラクターヘイホーテレサと見た!

 

ボタンをおすことで対応したヘイサーの形がブロック状になってしまうものらしい!

ちゃんとタイミングを見て、スイッチを押すことで先に進むことができる

あ!!!

いたいた!!!!テレサだ!!

背中にゼンマイがあるからちゃんとしたテレサではなさそうだ。。。

でもしっかりテレ顔をしてくれている!かわいいじゃんか!

あれ?

なんか大きくないか?!

 

脅かすときだけおっきくなるタイプなのかな?

それにしても、ステージ5まで来ると敵の数も多くなってきたなぁ

さぁ!ボスステージ!

まずはトイマリオを箱の中に戻してあげよう!

ドッスンがトイマリオを粉砕する役目で待ち構えているけど、

これって、ドンキー目線だったらあまり壊してほしくないものなんじゃないかな?!

 

にしても動くのがおそいぞ!

トイマリオ!!

段差を登るのにこんなに時間かかっているようじゃ潰されて、、

 

って間に合わなかったか。

初めてトイマリオの残機が減ったように感じる

 

肉を切って骨を断つ!!

関係ない!どんどん進めぇ!

VSドンキー戦ではテレホーのギミックが採用されている

やることはいつもと変わらず、うまく足場を見極めドンキーに攻撃をあてるだけ

やっぱり、ボスステージよりも通常ステージのほうが難易度高いんじゃないかなぁ・・

 

が終わり次のステージはツルツルマウンテン

氷のステージということはマリオが思うように動くことが難しくなっているっていうことか!

 

ドンキーもスベろよ!そしてこけろ!

 



氷のステージなのに、氷に関係しそうな敵キャラクターがでないだと?!

黒い忍も脅威はなく、レンガの敵も逆立ちしてしまえば問題なし!

 

氷のステージ、思ったよりイージーです!

タイムアップ!!

 

ここで初めての時間切れ

ボスステージ前のトイマリオを収納するときに起きたことである。。。

全てのパネルを拾って、箱を開けて、さぁ!中に入れよう!!

としたらこれ!悲しすぎないか?!

 

 

初めて制限時間ありのゲームが憎く感じた!

なんだよ。ドンキーバトルはただ床が氷になっているだけかよ!

にしてもドンキーの位置がいつもより低く感じるなぁ。。。

 



な?!

ドンキーのいる足場が動いているだと?!

魔法でも使ったというのか!!

そっからの攻撃は大変避けにくく、攻撃用のタルが氷が惹かれていない床に来るのを待つしかなくなってしまった。。。

 

攻略法!見つけたぞ!!!

これが!攻略方だ!!!

一回ダメージを食らうと無敵状態になる!

しかも時間無制限で!

スティック操作など動きの動作を入れなければ、安全に反撃のチャンスをうかがえるのだ!

 

そうして安全に処理をし、無事に撃破!

 

次からはステージ7だけど、どんなステージがくるかな??

①工場

②森

③火山

④遊園地

⑤お化け屋敷

⑥氷山

となると、考えられるのが海!

 

マリオといえば海底ステージだもんな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村