黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜秘密兵器アヒルドリル〜

三人目のスパークスハンターを撃破したマリオたち

クルサの正体が実はロゼッタと判明した!

 

てことはもうこの物語は終焉?

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 



憧れのロゼッタに出会うことができたラビッツロゼッタ

あまりにも嬉しすぎたのかこの表情である

 

こうやってみるとロゼッタってかなりの美人さんなんだよなぁ

前髪をうまく使って片目を隠しているあたりはなかなかの中2病ではある

 



ロゼッタはいきなり杖を振って、マリオたちの目の前に魔法陣を展開させていく

次の瞬間ロゼッタをダークメスが包みこんでしまい、また囚われてしまった!

 

てこのとはダークメスが元凶でエルザは囚われてしまっているということだね

 



ここはダフネが作り出した空間

ということは、まだ戦いの準備ができていないからここで離脱しないと

 

マリオとエッジは、ロゼッタが最後に振り絞って出した魔法陣に入ることを目配らせで合図し合う

 



おい!ラビッツロゼッタ逃げるぞ!!

もう他のみんなは逃げたって!

 

ロゼッタを助けたいのはわかるけど駄々こねるなって!

いうことを聞かないのでマリオさんがしっかりおぶって魔法陣に飛び込みました!

 

 

ロゼッタが最後にクリスタルを残したこと

クルサに操られてしまっていること

 

たくさんのことが一瞬の出来事で起きて、マリオたちはまだ混乱をしています

うーん、、、今後ロゼッタはどうなってしまうんだろうか・・・

 



どうするかわからないマリオたちに現れたのはさっきまでダフネに捕まっていたマンマ

この絶望的な状況を「希望」とも呼べると

 

クリスタルに触れればすべてわかるよ!とのことで、触れてみると。。。

 

 



前作でマリオたちが倒したメガバグ

メガバグっていうのはラビッツのDNAが突然変異したものらしい

 

そしたらラビッツさえいなければこんなことには。。。

 

なーんて考えないほうがいいな!

 

メガバグのかけらが宇宙ゴミを食べてスクスク育っていったらしい!

そこからメガバグの意識からクルサっていう新しい自我を手に入れたという

 



からのいろいろあってクルサはいつのまにかロゼッタを攻撃にかかる

ロゼッタはラビッツを守るべく杖を使って追い払おうとしたわけだ

 

まぁ、流石に守るべきものが多すぎて負けてしまったが・・・

ロゼッタとクルサの過去編も終わったことだし、マンマからの特別報酬

クルサの城を突破できるバリアなんちゃらを作ってもらおう!!

 

 

待つこと少し・・・

じゃじゃーーーーーー!!!ン!!!

ひよこ型ドリルマシン!!

 

こんなんでラスボスの城のバリアを壊すことができるんか?!

さぁ、乗り込むぞ!クルサの城へ!

これがクルサのいる星かぁ

かなりドロのような汚い色のバリアに包まれてやがる。。。

 



いけぇ!秘密兵器アヒルちゃん!!

君にきめた!!

 

一気にバリアにヒビが入り、小指コツンってこわれそうだぞ?

 



あれはロゼッタのいた、ほうき星の天文台

ここですべてが始まったんだからそうなるか!

 

さぁ!最後の星!待ってろロゼッタ

最終決戦がはじまろうとしている

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村