黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜マンマへの弁償〜

先日子供が生まれました。

元気な元気な男の子でした!

 

ということでブログの更新が少しづつ遅くなると思いますが、

今後とも見ていただけると嬉しいです!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

わああああああああ!!!

かなりの高さから落ちたと思われたマリオたち

機械の故障だろ!実際の高さはそこまでないだろ!!

 

と思っていた・・・

 

 

普段なら即死レベルの高さから落ちているけどマリオたちのコメディ要素前回なら問題ないっか!

なんと都合のいいところにバルーンが浮いているじゃないか!

そこをクッション代わりにしてなんとか落下死をしないでマリオたち

 



なんとか地面にみんな着地を成功させるも、今回はクッパのも同行をしていたため、

バルーンが重さで壊れてしまった!!!

 

命には変えられないっか・・・

でも一体なんのバルーンだったんだろう。。。

レンチとか持っていたから、なにかの店なんだろうか。。

 



後ろから巨大なラビッツが近づいてきたけど、バルーンの顔と同じ顔だよな?

 

「ちょっとなにしてくれてんだい!!」

そう叫んだのはマンマ

 

マンマ??

マリオたちが探していたメカニックじゃないか!!

 

でもなんで怒っているんだろう。

マリオたちが壊したのはマンマのお店のバルーン

 

あ!そういうことか!!

 



しっかり自分たちがしてしまったことを最初に謝ることのできるピーポくんはなかなか優秀なのでは?!

・・・でも一番悪いのはクッパな気もするけどね!

 



たとえ怒られても仕方がない!

とりあえずはマンマにクルサの城を壊すための秘密兵器を作ってもらうのが優先だ!

 

ことの事情を話すもすごいびっくりするマンマ

あの高さからうっかり落ちてしまうこいつらがクルサを倒せるわけないと思っているね?

 

その考え間違いない!

 



どうやら、クルサの城を破壊する秘密兵器を作るためには、風車のエネルギーが必要みたい

電気が必要不可欠なこの時代

そうしたら直してくれるというならば行こうじゃないか!

もう後半戦のステージだから敵もだいぶ強くなってしまっているみたいだね!

こっちのHPも3000しか無いのに、相手のHPもも3000を普通に超えているんだが?!

 

まだ挑戦は甘かったのかな?

 



壁紙の説明を見る限りマンマは心優しいラビッツみたいだね!

助けては救っての繰り返しの毎日だったみたい

 

そもそも、ラビッツがいろんなことにイタズラするから迷惑な事件がたくさん起きていただけだしね!

 



電気の復旧を先にしないといけないね!

あの風車が暴走しているせいでうまく電気を作ることができないらしい

 

暴走だったら電気つくれるんじゃないか?っておもうんだけど

 

ここでマンマからの突然のメッセージ

コードネーム「ビッグ・マンマ」から「ウッカリ・ピーポ」へ!

 

おっと完全に遊んでいますね??

ウッカリっていう部分を強調していくあたり、そこそこいじるのが好きな性格なのかな??

 

 



つまり、回路を作成して、風車までの道をつくれってことね!

 

謎解きが毎回のようにパズルっていうのはどうなのだろう。。。

しかも終盤のパズルってなかなか難しいんじゃないかな?!

コードネームが気に食わない?!

ポンコツ・ピーポ」っていう名前をつけられるよりはいいんじゃないかな?!

 



クレーンを動き出して、先に進めるようにはなったけど、まだまだ先は長いみたい

とりあえず道なりに進んでいこう!

 



マンマ相当すごいメカニズムみたいだな

巨大なロボット・メカマンマを作成するだなんてなかなかのメカニック魂を持っているじゃないか!

 



ここまで来るのに、クッパ軍団の参謀長カメックとも戦ったけど強かったなぁ

さて!風車にも到着したことだし、あとはダークメステンタクルを破壊するだけだな!

 



ダークメステンタクルを破壊するのではなく、今回は守れというミッション

ルールは簡単

8ターンを経過するまでに、4個所の防衛場所を死守するだけのミッション

1箇所の残基は3機あって、12回ダメージを食らったら終わってしまうというもの

 

ふぅむ。。。人手が足りん。。。

 

もう一人いれば一人一箇所で守れたのに・・・

 



なんとか守りきって、風車を復活させたマリオたち

これで電気も戻りマンマにクルサの根城へ侵入できる秘密兵器を作ってくれる!

 

さぁ!ガレージに戻ろう!

いつのまにかバルーンが直っている!



PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村