黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜星の命運を賭けた戦いVSクルサ〜

クルサの待つ城でダークメスクッパとダークメスエッジをたおしたマリオ

エッジの過去も知ることができやっと背中を任せられる関係になった!

最終決戦いくぞ!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

クルサとの最終決戦

やはり大きいなぁクルサは

その大きな手だけでマリオたちを一瞬に叩き潰すことができるんだろう

 

さぁ!来るぞ!!

逃げるマリオたち

あ!ラビッツマリオが逃げ遅れている!

これは完全に踏みつぶされる展開だぞ!

 

 



と思ったらマリオたち全員別世界に転送(いつも通りのお約束)

他のバトルと違うところはマリオたち9人VSクルサというスペシャルマッチということ

やばいぞ!何がやばいって?!

 

今までほぼ固定のキャラしか使ってこなかった固有スキルがなにかが知らない

しかもスパークス全然育ててないから詰んだんだが?!

 



クルサ本体にはまだダメージが入らないらしい

まずはあの青い手を攻撃してダメージを与えていこう!

マリオたちは3チーム、クルサの手は2本、どんな感じで戦うんだ?!

これは、、、まさかマスターハンド?!

そして大乱闘スマッシュブラザーズXをやったことならわかる人多いけど、ラスボスのタブー戦みたいな色合いをしているじゃんか!

 

問題なのが対戦相手がクルサだけじゃなくて他の敵もわんさかいることが問題

 

そんなときに役立つのがこいつの固有スキル

ラビッツロゼッタのスキル!

こいつは範囲内の敵を無条件で行動不能にする!

(ダメージを与えると開放されてしまうから最後に使うのがよし!)

 

ラビッツロゼッタの周り限定だから他の3チームには関係がないのが辛い!

ちなみにマリオ・ピーチ・ラビッツロゼッタでワンチーム組んでます

2つ目のチームは、ルイージ・ラビッツマリオ・ラビッツルイージの3人

家、2キャラは使ったことが全くないかた不安なんだが・・・

 

とりあえず、ラビッツルイージの固有スキル使ってみるか

 



お??

お????

 

なんか頭でコマのように回りだしたぞ!!

 

・・・なんていうんだっけ?ストリートダンスでありそうなやつ

果たして攻撃技なのだろうか?

 

・・・・遠い

 

え?終わり???

頭で地面をくるくる回って決めポーズだけして終わったんだけど?!

 

効果は周りの敵キャラクターの攻撃力を下げるものでした

手にダメージを与えて破壊すると、クルサの胸元の星マークが輝きヒビが入ってきた

ちなみに3つ目のパーティークッパ・エッジ・ラビッツピーチの3人でした!

 

光が輝くってことはもう倒したってことなのかな?

ラスボスがこんな簡単に倒されるわけないとは思うけど・・・

 



やっとクルサの本体にダメージを与えることができるようになった!

これが最後のバトル!

クルサ本体に強烈なダメージを与えていこう!

 



あの穴からいままで吸収したスパークスの反応がする

弱点はあそこだ!一点集中して攻撃していくぞ!

 



マリオたち以外にも手助けしてくれるキャラもいる

こいつは前作のマリオ+ラビッツキングダムバトルのステージ1のボス

ラビッツコング

 

クルサには直接ダメージを与える訳では無いが、周りの雑魚敵に対して衝撃波を発生させて、ステージ外に吹き飛ばす能力を持っている

 

前作のボスが仲間になるっていうのは展開敵にはすごいいい感じだよね!

 



胸元にダメージが蓄積した!

さぁ!いままで吸収していたスパークスたちを開放するんだ!!!

 

おおおおおお!

クルサの目がビビっと大きく開く!

 



で、でたああああああああああああ!!!

スパークスがでてきたぁぁぁぁぁ!!

 

栄養素を抜き取られたのか、めっちゃ体が白く、みんな同じ顔をしている

 



クルサが溜め込んでいたスパークスたちが開放されて空が黄色のつぶつぶで光輝いている!

あぁ、なんてきれいなんだろう

ラスボス戦でなかったら今頃ピーチ姫とマリオはロマンティックな展開になっていたのかもしれないのに・・・

ほけぇって顔をしているラビッツロゼッタ

普段大きな目をしていないから新鮮味を感じる!

 

一番かわいいラビッツはこいつかもしれんぞ!

 



ロゼッタも開放されて、ウッキウキのラビッツロゼッタ

 

え??可愛いんだが?!

 

 



さぁ!すべての主役は整った!!!

まだクルサは生きている!

ロゼッタを再度取り込もうとしている!!!

 



力を失ったクルサにロゼッタが負けるわけもない!

自身を守るバリアを身にまとい、クルサに立ち向かう!

 

9VS1の戦いじゃない!

 

ここからは10VS1の圧倒的有利のバトルをはじめようじゃないか!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村