黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜自然の豊かな星テラ・フローラ〜

ひっさしぶりのブログの投稿になります!

なんていうんですかねぇ。。。

今週はいろんなことでバタついてしまいました

 

家を購入しようと考えてまして、頭の中がそれでいっぱいでいっぱいで

 

マリオたちも放置されて可哀想なので、構ってあげるとしよう!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 



景色もなかなか良いし、ハナちゃん型の列車も走っているこの星

テラ・フローラ

空もよどみなくきれいな感じ!

あぁ、ここでまた戦闘をしないといけないだなんて心が苦しいよ!

 



見た感じテラ・フローラの植物たちが苦しがっているみたい

うーん、、、葉が枯れてしまっているだけのように思えるけど、、、

季節の変わり目なだけなんじゃないかな?ダークメスの根っこもなにも生えていないし

 

「どー見てもいつも通りでしょ!イチキュッパのところで買うのと変わんないし!」

イチキュッパてお店、198円均一なのかな?

それって観葉植物じゃ無いっすか?

今回の原因はこのさきにあるフンスイ山から水がでなくなってしまったことが原因みたい

それをせき止めているのが、ダークメスのはず

 

水不足に陥るとすべての生物の生存が難しくなってしまう!

早急に対処しないと!

 

 

おいおい、なんか変なラビッツに絡まれているぞ?

ジーニーさんの声が美しいとナンパしに来たんだけど!?

 

ナンパラビッツの名前はサリヴァン

ハナちゃん列車のチーフ・エンジニアをしているみたい

チーフエンジニア、、、かぁ。。。

しっかりこの世界にも仕事っていう概念と上下関係がしっかりしているような環境があるのね!

サリヴァンも困っているみたいで、列車をすすまでたいけど、先にへんな黒い物体が邪魔をしていてフンスイ火山まで案内ができないらしい!

 

さてさてどうしたものか、、、

 



汽車にたどりつくことができれば、あとはゴリ押しの力技で道を切り開くことができるらしい!

ウララ大木のところに、失われたツルを戻すヒントがあるらしい!

ウララ大木に入ろうとしたら何者かに、話かけられている?!

周りには誰もいないのに一体どうしてだ?!

 

「泥だらけの靴で中に入らないように!!」

まさかの外なのに土足厳禁って一体どうすればいいんだ?!

中は他の惑星ろ同じく、ここにいるキャラクターの過去の歴史が書かれている

ビィと呼ばれるアーティストがさっきの声の主なんだろうか。

ピーポが同じアルバムを6枚購入していることから考えられるのはアイドルのコンサート。。。つまり握手券付きのCDということがわかる!

 

今作はたくさんの戦闘というよりも謎解きが多いみたいだね!

BOSSぐらいしかまだまとまな戦闘をしていない気が・・・

 

多分サイドクエストとか収集系のクエストなんてやったらもっと敵がでてきたり時間がかかったりするけど、今回はやりませんね!うん!!!



おぉ、なんと華やかな絵画

ビィは歌手をやめて、この惑星で有機栽培の農家にジョブチェンジしたらしい

いったいなにがあったというんだ?!

昔あったアニメ「のうりん」を思い出させるような展開だぞ?!

 

・・・なんかめっちゃ太っていないか?!

 



奥の部屋にいくと、でっかい蜂のようなラビッツと緑色の小さなスパークスがやってきた!

見た感じ、、、敵ではないな??

土足で入ったことによる戦闘なんてないよね?

すごい体調悪そう

このビィさんがテラ・フローラの番人のようだ

歌手の命である喉を潰してしまうだなんて、そこまでこの星が汚染されてしまっているということか

 

この先に進むためにはまた新しいスパークスの力が必要になってくるから、ビィの付き星のスプリンクルが仲間に!

名前のビィじゃなく、女王様って呼ばさせているあたり、、、おぉ怖い



ピーポがスプリンクルの体に入りこむことで、ピーポに潤いが増し肌がすべすべに、、

って違うな、スプリンクルの能力で、ツルの橋も元通りになることができるようになったらしい!

さぁ!列車に乗り込むことができた!!

あとは全速前進だぁ!!

 



これが快適な列車の旅かぁ

この線路落ちたら間違いなく死んでしまうんじゃないか??

今の今で治ったばっかだけど大丈夫なのかな?!

 

あとはフンスイ火山でダークメス・テンタクルを破壊するだけ!

レッツゴオオオオオオオオオオオオ!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村