黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜イケメンの正体が女の子?!男の子?!どっち?!〜

謎の正体不明の剣士系ラビッツが現れた

敵か味方かわからないけど、マリオたちサイドにいるってことは味方でいいんだよね?!

そうだよね!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



最初に立ちはだかるBOSS!

タイガークローダークとの戦闘!!

タイガー要素だけしかない!ダーク要素なし!

ただのトラ公ですな。。。

BOSS自体はあんまり強くはなかったけど、やっかいなギミック

エネミーポータル!

これは早く壊したりしないとどんどん敵が溢れてきてしまうという厄介者!

うおおおおおおおおお!!!

力がみなぎるぜ!このラビッツ!!

なんでこんなにビジュアルをかっこよくしたのだろうか。。。

 

他のラビッツキャラクターがお笑い要素満点なのに、、、残念だ

 



さぁ!トラの化け物を倒したところで、ワープクリスタルをゲット!

これでクルサに出会うためのパーツは手に入れた!

今作は前作と違ってレベルアップ系のゲームだから少しづつ敵を駆逐しておかないと

 

ところで、このイケメンラビッツは今後どうしていくつもりだろう

 

 

オーギーめ、今のいままで隠れていやがったか・・・

「このスパークス・ハンターめ!!」

いきなり驚き始めたオーギー

スパークス・ハンター??

このちっこい星の子たちを誘拐する連中だったんか?!

わたし??

まさか女だったのか?!

 

ラビッツエッジというこの美少女系ラビッツは今後マリオたちの仲間になるんだろう

(ハンターじゃないんだし・・・)

ラビッツ呼ばわりするなエッジだけでいいってなんかかっこいいなぁ

それともラビッツって言われたくないだけなのかも

 

 

マリオたちが船を持っていることを知り本格的にマリオたちの仲間になったエッジ!

それによって今後の冒険は3人パーティーでの行動ができるようになったぞ!

これで、今まで通りの戦闘スタイルでバトルができるぜ!

って、エッジさんが戦闘を走るんですか!!

マリオがいままで戦闘を歩いていたのに。。。マリオの立場がどんどん危うくなっていく

エッジさんが男だったら、マリオなんてもう捨てられてるんだろうなぁ

 

だってかっこいいもん

 



トモシビタウンの灯台に辿りついたマリオたち

さっき助けたスパークスを使うことで、この灯台に入ることができるようになったぞ!

頂上にいくまでにきっと敵とかいるはず!

 

気を引き締めていかないとね!

 



さっき助けたスパークスはフラッシュっていうのか!

みんなみたいに戦えないけど、応援してるよ!!

ばいばーい!!

 

多分これ、フラグです

悪のスパークスハンターに捕まる未来が見えます!

やはり灯台の中は敵が住み着いていて、そう簡単には進めないようになっているみたい!

うーん、、、、前は爆弾だったり投げつけて壊していたけど、周りになんもないなぁ

ん?明るくなっているところになにか花のようなものが咲いているぞ?

 



敵が現れバトル開始!

なんで灯台の中にいたのに、変な場所に移動してしまったんだ?!

・・・まさか灯台の中専用のバトルステージを作るのが困難だったから、、、とか??

はい!ここもかっこいいエッジさんが敵を無双して敵を粉砕・玉砕していく!

 



いたるところにスパークスっているんだなぁ

アクアスタっていうおそらく水系のスパークスが仲間になってくれたぞ?!

そういって灯台を上へ上へと向かっていると、、、

 

トラ??あれ?!さっきのBOSSじゃないの?!

まさかさっきのはボスじゃなかったってことか?!

 



頂上についてダークメス・テンタクルとのバトル開始!!

うええええ!!気持ち悪いィィ!!

これって全部目なんですよね?!

どんだけ生えているんだ?!

10個以上目があったかな?

しかも、山の周りに沢山の目が付いているから移動しながら目を破壊しないといけないし、ザコ敵もわんさか出てくる!

 

ここで強い攻撃をしたのが、ピーチ姫

彼女の銃は散弾銃

いっきに敵も複数攻撃ができるのだ!!

ふぅ、けっこう時間がかかったがクリアできたなぁ

1VS1だったらエッジさん強いけど、ダークメス・アイ戦だとなかなか強くはなかったかな!

 

2つ目のワープクリスタルをゲット!

ん??マリオ空を見上げてどうした?

「空が・・・泣いてる」

なんという感情的な比喩表現ができるようになったのでしょう!

 

まだまだ度は始まったばかりだぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村