黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜頼れる味方?!ラビッツマリオ!〜

シャーベット砂漠に向かったマリオたち

キノピオはどこかに探検にいってしまったので、マリオたちが呼び戻すことに

やれやれ、もうすこし協調性というものを学んでほしいものだよ!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「ここから出してあげたいのですがパズルが難しくてだめなんです−!」

 

・・・こいつは氷漬けになっているラビッツ?

しかもマリオじゃないか!このラビッツ!

戦力的には申し分なさそうだけど、ベロも出して氷漬けになって。。。

 

本当に戦力になるのか?!

バカみたいな顔をして氷漬けになってるんだが?!

パズルを解き、氷をキノピオの方に落とすマリオたち

その方向大丈夫か?!

キノピオの頭に直撃パターンじゃないのか?!

 

あ、、、キノピオ。。。マリオシリーズで一番の頭の強度を持っていると考えられる

その頭は帽子なのかヘアスタイルなのか今後考察が広げられるでしょう!

 



すげー!あの重さを一人でしかも、頭に載せて運ぶっていうのか!!!

重いものを持つのは慣れているからっていっても頭で運ぶ姿みたらさすがに心配するわな

 



ということで、キノピコのところまでマリオたちも運ぶのをお手伝いすることに

バトルはどうするの???

そうなんです!防衛系のミッションになってしまうんです!

キノピオを守れ!」

自分の身ぐらい自分で守ってほしいものだよ

キノコ王国の民であると同時にピーチ姫を守る立場なんだからさ(´・ω・`)

 

ん?武器をもっていない??

ルイージどうせ、待機しているなら武器貸してあげればいいのに・・・

 

てかルイージが守れよ!!!

いやぁ、それにしてもシャーベット砂漠はきれいなところだ

水が透き通っている。。。

 



キノピコに合流しらマリオたち

四角の氷が入っているこの門には、空き穴がひとつあり、氷漬けになったラビッツマリオを突っ込むことで氷が溶けが始める

 

・・・この門の見た目、あれかな?

冷蔵庫にある氷キューブをいれるやつと同じなのかな??

 

門が開くと待っていたのはクッパJr.

またスポーニーの力を使って何かをしようとしているぞ??

 



頭にサボテンが生えているやつと、頭に氷が生えているラビッツが出てきた!

これは、、、中ボス戦とみた

「ブリージー&サンディ」

ブリージーはまだ寒そうでイメージが湧くけど、、、サンディはなんかガンマン系な感じがして熱いとは感じられない!

「冷熱のタッグチーム」がマリオたちの今回の対戦相手だ!

戦いはそこまで強いなとは感じず、まだクラッシャーの方が強かったなぁ!!

って感じる

あいつはヤバかったなぁ

パワーに全ブリしてたから一撃食らったらまずいもん

 

今回の冷熱のタッグチームの二人は片方を集中攻撃すれば大したことなかった!

 

 



倒すと氷漬けのラビッツマリオが開放!!!

トレードマークの赤い帽子、立派なヒゲ、青いつなぎ!!。。。ギター??

それでもマリオたちへの敵意はなさそうだ!

 

マリオのジト目!!!うーん、、、需要なし!

 



マリオたちがどんどん仲間を増やしていくに連れ、ラビッツたちも少しづつ強くなってきた!

バックラー参上

こいつは盾を装備し、光線銃も散弾銃を持っている強者!!

そのマフラーいかしてるぜ!

 

 



バックラーのことをまとめると、まず硬い

正面からの攻撃はダメージ0という背後からの攻撃しか通用しない

しかもスライディングも強力

そして攻撃にはハニーエフェクト、そしてその確率を上げるスペシャルスキルも搭載

 

いきなり、敵のレベル上がりすぎじゃないか?!

まだステージ2だぞ?!

 



いろんなオブジェクトが飾られてるなぁ

POWブロックだったり、、、なんだ?あの巨大な置物は

右にあるのはトイレの便器をシュポシュポするやつか

 



雪山にのぼるとクッパたちも雪山にやってきた!

スポーニーにまーたなにかお願いをしてくる

悪事を働くときだけ頭が回るクッパJr.であった

 



やめろって!!

弱いものいじめは良くないって!!

「それともお前が怖い目に会いたいか?」

は、現実世界でも言われたら萎縮してしまうほどではある

 



そして当たりどころが悪く、スポーニーは巨大な冷蔵庫の中に閉じ込められて、雪山の下に落ちてしまったのであった・・・

 

 

可哀想に、、、マリオは本当は危害を加えることはしようとも思ってなく、ただ友達になりたかっただけ、、、

 

どんだけ悲しいことか・・・

クッパJrもやってしまった感を出している

突き落とすつもりじゃなかったのに!!って顔をしている!!!

 

被害者面してるんじゃないよ!

ヤイ!マリオ!!!

スポーニーに近づくなよ!!!

 

・・こいつ!

マリオが原因みたいなことを言いやがって!

 

仇はとってやるからな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村