黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜ヒノデ神殿のスパークス〜

ダークメスを集めるためにいろんな星を渡ることにしたマリオたち

さっそく一つの星が危機にさらされていた!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ここは、、、どこだ。。。

さっきまで暗い暗いそれなりに広い星にいたのにワープして、また違う場所に飛ばされてしまった!

どうやらここが戦闘するための専用ステージっぽい!

 

さっそく戦っていくキャラクターを6人の戦士から選択するわけだが・・・

二人までしか選べないのかぁ、、、

 

ここは下手に戦闘スタイルを変えないで現状維持でいこう!

ここもまだチュートリアルステージで、ボム兵の使い方についてレクチャーをしてくれる

 

敵が沢山いて、しかも広範囲にいる?なんてことありませんか?!

ボム兵の使い方を知るだけであっという間に倒せるです!!!

 

まずはボム兵を持つ!そして投げる!!それだけ!!!

シンプルイズベストとはこういうことなのだよ!

戦闘が終わると、さっきまでいた世界に再度転送されるマリオたち

まるでガンツの世界みたいだ!

 

助けたラビッツが良いものがあるよ!とのことで見せてもらえることに!

楽しみだなぁ!*1ワクワク

黒ずんだ、、、灯台??

これがいいもの?!

 

ただよーく見るとあそこからダークメスの波長を感じる

中にあるっぽいけど、中に入るための扉がしまっている。。。

 

 

なんてことありませんか?!

太陽の光を当てることで、開くことができるんです!

 

太陽がない!そんなときは!!

このラビッツチコ!

スパークス」の出番!!

 

めぐりカメラマンの撮影ミスによってすごい引きつった顔になってしまったね!

でも小さいなりにすごいことをしてくれるんですと!

スパークスが入っていたぁ!

これにより強く光が発光し、扉が開いたぞ?!

いかにも何かが待ち構えているような怪しげな雰囲気があるが、ここは進むしかないな!

新しい探索ステージヒノデ神殿を目指してマリオたちは進んでいく

今作は敵にぶつかるとエンカウントバトルが発生するシステムらしい

勝利条件はエンカウント毎にバラバラなのかな?

 

今回はゴールエリアに辿り着くだけのステージ!

つまりガン無視オッケー!

神殿前に辿り着くと、スパークスの新しい仲間バイロスタが仲間に!

新しいスパークスが加入することで、武器の特性だった新しいスキルを発動することができるようになったぞ!

 

準備は整ったしヒノデ神殿に入ろう!!

入った瞬間ムービーが流れ、オーギーがなにかを見てしまったみたい

そのものは容姿などが分からず、口元で静かにと暗示をするだけ・・・

 

 

まさか!!クルサの新しい刺客か?!

今作の嬉しい要素の一つとしてフラッグ要素が追加された!

テレポート機能が使えるようになって、簡単にステージ間の移動ができるようになったぞ!

ヒノデ神殿でオーギーについて知れることができる

ところどころにある壁画を見てみると、オーギーは半分神で半分ラビッツのよう

そして双子の兄「パーフェクタス」がいてオーギーとそっくりだったみたい

 

パーフェクタス。。。スパークスなのかな?名前的に

てことはスパークスの一人で、スパークスの成長後の姿がラビッツなのでは?!

それにしてもあのスパークス野良なのか?

どんどん神殿の奥に入ってしまっているんだけど、、、

今作のマリオたちは川を泳ぐことができないようになってしまっているよう

だから川とかを渡るためには橋とか準備しないといけない!

つまり謎解きが発生するんですよねぇ

 

最初のステージから頭を使わせにきてるね!

神殿の奥に行くとやっとこっちをみてくれた!

野生のスパークス

 

まず最初にやることは敵意を示さないこと!

このマリオの満面の笑み!

こわくないよぉって、、、ラビッツピーチその顔やめろ

完全におしとやかじゃなくなっているじゃんか!

あぁ!よかったぁ!!

笑顔で出迎えてよかったよぉ!

これでヒノデ神殿のスパークスは回収することができたかな!

まぁチュートリアルステージだしな!

心残りはマリオたちのあとに入ってきた謎の侵入者ぐらいだけど・・・

?!

 

なんか黒いものに巻き付かれたスパークス

すごい苦しそう!

そのまま滝の向こうに連れ去られてしまったぞ?!

 

さっきの侵入者かな?!

 

*1:o(´∀`)o

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村