黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜ダークメスを探しに宇宙の旅へ〜

異空間で変なウサギと戦ったり、超巨大な宇宙人とであったりといろんなことがあったマリオたち

なんとか、他の仲間たちによる救援で助かったものの、この宇宙は案外ヤバそう!

まずは作戦会議だ!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

なんだ?このうさ耳をした水晶体は?!

今回のマリオ救出ミッションの実行班長のようだけど、完全に初見です

一体誰でしょうか?

彼の名前はジーニー」

この宇宙船のAIみたい!

昨日にピーポが船を起動させていなかったら、、、マリオたちはずっと宇宙空間に取り残されていただろう

 

うぅ!怖いねぇ〜〜〜

 

この星の子は完全にチコだと思っていたけど、半分がチコのもう半分がラビッツで構成されているらしい!

いったいなにがあって、こんなハチャメチャな生物が誕生してしまったのだろうか・・・

 

体内には莫大なエネルギーを秘めているとのことで、ただのラビッツよりかは希少価値があるらしい

 



今作は、スーパーマリオギャラクシーと多少繋がっているみたいで、ロゼッタと言われる宇宙版のピーチ姫も登場します

 

どうやらあの巨大な宇宙人はクルサといってロゼッタに何かしらの悪影響を及ばしているみたい

クルサの目的はダークメスというエネルギーを使って宇宙を征服しようと企んでいるみたい

ダークメス、、、ダークネスとはまた違うものか?!

 

世界征服に驚くことはないだろう!クッパだって毎回そうしているし、、、

とはいえ、止めないと世界どころか宇宙まで征服されそうだな!

 

マリオたちのミッション!!

「ダークメスのエネルギーを集めてクルサのいるところまでワープする!」

 

そう、ラスボスはもうクルサで確定ってことなのである!

 

星の子の名前は協議の結果

スパークスっていう名前になりましたぁ!!

ネーミングセンスが光ったのは、意外のラビッツルイージさんです!拍手ー!!

 



そして場面は代わりクルササイド

3人の子分のようなものが控えているが、こいつらもうさ耳生えていないか?!

まさか、、、前作にいた

ラビッツワルイコンビとラビッツクイーンなのでは?!

あいつらどこかに逃げていったし、宇宙まで逃げるのは逃げすぎでは?!

あれれ?マリオたちが名前をスパークスって付けたあと、すぐに星の子の名前をこのクルサさん当ててきたぞ?!

 

おかしいなぁ!まさか予知者?!それとも千里眼を持っているから分かったのかな?!

 

 



マリオたちが狙われているとも知らずにマリオたちもクルサを追うことに

最初に降り立ったこの星は、、、いったいどこだろう

海もあり砂浜もあり、小島みたいなのもちらほら

 

ここにダークメスの力が眠っているのか?!

 



とりあえず島を探索するマリオたち!

そこに現れたのは大きなハグリッドのような大男!

物騒なものを向けて来やがって!

こっちは宇宙を旅して悪の手からこの星々を守りに来たっていうのに!

 

名をオーギー!

見た目がゼウスとかハデスとかの神々系だから全知全能の神「オーディン」から名前がきているんだろう!

 

結構厄介事に巻き込まれ過ぎてなにもかも信用ができなくなっているらしい!

人助けに来たというと、ノリノリで話を聞き始めたオーギー

 

 

ここの島は元々太陽が照らしたきれいな場所だったのに、クルサのせいで真っ黒な世界に!

その原因がダークメス・テンタクル

すべての元凶。そしてクルサの元へ向かうためのワープ源がここにあった!

 



町がパニックになっている!

敵が現れたのか?!

星型のスパークスというのはどの宇宙にもいるらしくて、この星にもいるらしい

スパークスが狙われたせいでこの星も、、、

 

おい!オーギー!!他人のせいにするなんてよくないと思います!

 

 



家の中から出てきたのはボム兵

ここで爆破されたらまずい!!

 

さぁ!チームマリオ+ラビッツ開戦だぁ!!!

 

なんでこんな戦闘する前なのに笑顔なんだろうか・・・

さぁ!!!

バトル!!!

6VS1 負ける気がしない!むしろ可愛そう!!!

 



あれれ?!別世界にワープしてる?!

横になって携帯いじるほどこの現象が暇なのか?!

 

結構大変なことが起きていると思うんだが?!

さぁ!やっとストーリーパートが終わってバトルパートメインの戦いが始まるようになった!

 

みんなで宇宙を救うぞ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村