黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜暑い?!寒い?!シャーベット砂漠〜

ステージ1のボス

ラビッツコングを撃破したマリオたち

この先もクッパJrたちが行く手を阻んでくるのかもしれない!

慎重に進みつつ、はやくこの狂った世界を元に戻さないと!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

エイジドガーデン(ステージ1)のキノピオもどきラビッツが出現したらしい

今回の作品、こういったチャレンジ要素や収集系の要素だったり謎解きも豊富でゲーム内容としてのクオリティーはかなり高そう!!

 

ストーリー重点系のめぐりにとっては、、、うん。。。今度、いつかやろう!

 



今回のボスを撃破したことでピーポも進化!!

ブロックを運べるようになったのだ!!

 

いままでいけなかったステージ、砂漠のステージに進めることができるようになったぞ!

ここは歴代のマリオシリーズと同じ

草原からの砂漠ステージは王道の流れだよね

「僕のセンサーが正しければクッパJrはシャーベット砂漠に向かったみたいです!」

 

ん?!おっかしいなぁ

シャーベット砂漠?!

 

名前が熱いのか冷たいのか分からないステ−ジだぞ?

また出発前にピーチに挨拶

ピーチ姫もクッパJrがこれからしようとしている恐ろしさに気づいているみたい

 

なら一緒に旅をしてほしいものだ!!

パッケージ写真で光線銃もっていませんでしたっけ?!

 



さぁて、シャーベット砂漠に向かおう!

 

到着するとピーポもここのおかしさに気づいたみたい

雪やj氷が砂漠にあるのは確かにおかしい

地球だって地球温暖化の脅威が迫っている中だ、こんなのありえない!

 

あれ?遠くからみたことのあるピンクのキノコがやってきたぞ?

 

あれぁ、キノピコちゃんじゃなーい

こんなところでどうしたのよ〜〜〜

 

ん?キノピオが行方不明?!

地図を持たずに探検にでかけた??

 

ということで・・・探して連れてきてください!!!

 

くっ!!!キノピオめ余計な仕事を増やしやがって!

うーん、、、こんな広い砂漠でどうやってキノピオを探せばいいんだろうか。。。

手がかりになりそうなものもないし、ここはひたすらくまなく、探すしかないなぁ

 



マリオが空で見つけたものは不思議な光の渦

これがいったいなんなんだ?!

砂漠のステージだからってつむじ風っていうわけでも無さそうだし

 



あの渦は「メガバグパワー」というものが集まってできたものらしい

ラビッツたちを倒すとその力が上空に蓄積される、、、そして、その力がラビッツたちを操っているみたいだ

 



かといって敵を倒さないという選択肢はない!

一刻も早くスポーニーを捕まえて、この渦を止めないと!

 



こんな雪山の中にミラーボールがあるなんて

しかも踊っているラビッツもない!

なんかのイベントが始まるのかなって思ったらなんもない!

 

プレイヤーも世界観がわからなくなって困ってしまう

 



なにこれぇ?????

 

マグナムキラーが、、、パンツを被っている?!

これはひどい!いつも空をとびまわっているのに!!」

 

確かにひどい、しかもパンツってあたりがさらにマグナムキラーを辱めようとしている

「人生って何が起きるかわからないですね!」

 

・・・起きねえよ!!!

起きたら困るわ!そんな人生嫌だわ!!

 



まーたクッパJrかよ

よく現れるなぁ!

またもやスポーニーを利用して悪巧みを企んでいるな!

 



ここでクッパJr.

クッパパパからの着電

この世界にも電話っていう通信手段があったことに驚きだ!

 



いっちょまえに今は電話が難しいみたいなことを言いやがって!

「うん。宿題はやったよ。ほとんど」

しっかりとクッパさんが教育をしていることにびっくりだ!

 



そしてマリオたちを倒す準備をするといってどこかにいってしまった!

その代わりに現れたのは背中にハートマークが入っているバックパックを背負ったラビッツ

そいつの手には爆弾が握られていた・・・

 

いったいどんだけ多種多様なラビッツが存在しているんだ!

 



このラビッツ、爆弾攻撃だけでなくヒーラーとしての役割をも持っている!

しかもこの顔!決め顔か!

勝ったような顔をしやがって!

名をサポーター

通り名は「悪のオアシス」

すげー悪そうな顔をしてやがるぜ!

 



サポーターは回復をするだけでなく、使用する武器にスーパーエフェクトが付いているらしい!

炎で燃やしたりはちみつで動きを封じたりと、なかなか厄介なエフェクトがある!

間違いなく後方支援タイプのようだな!

サポーターを倒して現れたのが行方不明だったキノピオ

「こんにちわ!また会いましたね!!キノピコがまたどこかへ行ってしまいました!」

 

ほほぉ。どこかにいってしまったのは自分ではなくキノピコと申すか

探検しに行くっていってたが??うーーーん?!

 

とりあえずキノピオに合流できた!

お使いミッションはここまでだ!一度キノピコに引き渡そう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村