黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VS最終決戦!ガシオー〜

ついに始まった最終戦のガシオー戦

これで勝ったほうがすべてのスターピースを総取りし、世界の命運を握ることができる

マリオたちはガシオーを倒し、世界に平和をもたらすことができるのか?!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

最初の小手調べ

とりあえず全体攻撃で、相手の弱点とかを調べていこう

 

な?!

攻撃が効かない?!

しかも、ガシオー以外にも、金色のなにか吐き出すものにもダメージ判定があるだと!?

あれを先に攻撃しないとまずいかなぁ。。。

 



ガシオーの攻撃!

「みるきりゅうせいぐん!」

その攻撃はカラフルな星の雨を相手にぶつける攻撃

ガシオーの攻撃にしては可愛い攻撃ではないか?!

 

顔に似合わんぞ!もっと混沌としたカオスな攻撃をしてこいや!

 

 



どうやらあの金色のところから溶岩を出して、こねくりまわし雑魚キャラを生成するみたい。

うーん、、、やはり先に壊しておいたほうがよかったかなぁ

 

 



だったら強力な全体攻撃をお見舞いしてやるぜ!

マリオ・クッパ・ピーチのお騒がせトリオの合体技!!

「スターライトストライカァァァァァァ!!!」

 



「ブオオオオオオオオオオオ!!」

ふっ、ガシオーも大したことないな

もうやられそうな雰囲気がでているじゃないか。。。

これは勝利も時間の問題だな

 



頭から湯気を出すガシオー

そうとうお怒り&ストレスが上がっているみたいだ

血圧が爆撃に急増中!

 

あまりのイライラに、地面をたたき始めた

お〜怖いねぇ〜〜揺れる揺れる

 



「ここは昨日突貫工事で作ったので、地盤がしっかりしてません!」

 

・・・なん、、、だと???

あまりにもガシオーさんが地面を叩き始めたので、なにか嫌な音が聞こえる

落ちるのか?!またも!!

今作、めっちゃ落ちること多くないか?!

うわああああああああ!!おちたあああああ!

その中でもピーチだけ、なにもビビっていないの強すぎないか?!

 



ここは、どこだ?

そうとう下に落ちてしまったみたいだが、怖い顔のようなものがいる

その顔の頭にも王冠が、、、

 

「イッテしまった。。。キレてしまった。。。」

表現がやばいが、心が汚れているってことなのかな?

 

とはいっても、こちらが優勢

負ける気しないですねぇ

 



「見せてやろう!ワガハイの真の姿を!!!」

 

?!

でた!!RPGお約束の第二形態への進化!

そうだよなぁ。こんなもんでラスボスが終わるわけないもんなぁ!

最後はどんな姿になってくれるのかな?

 

まだ暴れたりないからよぉ!

 



「ヌオオオオオオオオオオ!!!」

体が光輝いている!!!!

すごいエネルギーだ!

 



「かかってこい!こわっぱどもめ!!!!」

変身したかと思いきや、どちらかというと自信の皮を剥いだみたいな感じ

背景のやつと同じ顔をしているが、あっちの方が大きくないか?!

 

むしろ見た目は弱くなってしまった気がするが・・・

ん?!

自分の頭を叩き出した?!

とうとうこわれちまったかぁ?!ブリキの王子さまよぉ!!

 



頭を叩いて、自分の頭を兵器に変身させただと?!

モード戦車

いったい、タイヤを付ける意味があったのだろうかという不思議がある

もちろん戦車だから、攻撃方法は砲弾攻撃

普通の人間ならこの攻撃でワンパンで沈むんだけどなぁ

 



次の頭は、、、なんか気持ちわるいなぁ

レインアローというオシャンティな攻撃をしてきたんだが、どうやら魔法系の攻撃を得意とする形態なのかな?

 



次は頭をガチガチにコーティングしたガシオー

「ぐぉおおお!!!体が思うように動かぬ!!」

 

自分で改造しておいて何をしているんだか・・・

 

でも今がチャンス!畳み掛けるなら今だな!

 

おらあああああああああ!!

これで止めをさしてやるぜえええええ!!

 



ふぅ、やはりラスボス第二形態だけあって、そう簡単に倒れるはずがないか

その後も、ガシオーは顔を変形してマリオたちに攻撃を続けていく

顔のバリエーションは全部で3種類ってことかな?

 

 



「体が!!!頭が!!!熱い!!!」

どうやらガシオーさん、オーバーヒートしてしまったみたいだのぅ

ただでさえ高血圧なんだ。頭をたたき過ぎたってことかな?

 



「うおぉぉぉ!!体がくずれていくぅうう!!」

とうとう壊れ始めたガシオー

最後に残す言葉はあるか??

 



「おのれーーー!!小童どもめ!!!!」

ふっ、若者といってもらいたいね。。。

表情が分からないまま朽ちていったガシオー

これで最後のスターピースを手に入れることができた!

 

 



これで7つのスターピースが揃った!

ハッピーエンド!!ジ・エンド!!!

 

意外に長かった道のり、森を抜け山を超え、空まで上り、海まで探検した

 

達成感あるね!さぁ!最後のクリアエンディングを迎えようか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村