黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ガシオー親衛隊隊長ブーマ推参〜

6つ目のスターピースを手に入れたマリオたち

最後のスターピースクッパ城にあるときく

 

ここは城の主、クッパを先頭にして慎重に進まねば

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 



マリオのゲームが全年齢だからか

漢字がまったく使われない、、、というのは分かるけど

クッパさん結構カタカナ多くてカタコトに見える!

 

かえって読みづらいぞ!ちゃんと喋れ!!

 



おかしい。ここクッパ城なのに、クッパにも牙をたてて襲って来やがる

今までのクッパに対するストレスがみんな爆発でもしているのかな?

 

このパタパタ

「チャンコパタ」だってぇ

キャーかわいい!絶対UFOキャッチャーとかに並べたら可愛くてみんなプレイするって

 



あら?ここに泥棒のクロコさんがいるじゃないの

クッパ城で何してんの?

 

改心したかわからないけど、マリオたちにこのさきの危険性とセーブをしたほうが良いとおすすめしてくれている

 

そんなにやばい仕掛けが待っているのか。。。

ふぅむ。。。

 

6つの扉。。。

 

クイズ大会のあれかな?間違えたら墨に落ちるやつ

でも、ここはクッパ城。もしそうだとしたら待っているのはマグマなんだろうなぁ

 

 



ここで説明

 

6つのドアは3種類のコースに分かれているみたい

・アクションコース

・バトルコース

・パズルコース

 

6つのうち4つのステージをクリアできたら先に進める仕様になっているみたい

どこに繋がっているかはランダムのようだ

 



最初に入ったのがパズルコース

自称インテリ系のめぐりにとってパズルコースなんて朝飯前!

全年齢ゲームだからそこまで難しいパズルにはならないだろうな!

 

カルディさんとの「コイン取り」バトル

簡単にいうと宝箱を叩いて、コインがでなくなった方が負けの一種のチキンレースみたいなやつだ

 

・・・適当に叩いたらかったけど、こんなんで勝利していいのだろうか

パズルコースにはまだ続きがあって

「マジカルスイッチ」が始まる

 

これが本当に難しい!!

すべてのボタンを凹んだ状態にするんだけど、一つのボタンをおしたらその周りのボタンもオンオフが切り替わるから結構頭使う!

その結果・・・

はい!ダメ~!!

 

このミニゲーム。。。難しい!!!

自称インテリ系はこれで卒業します。

対戦ありがとうございました

 



この部屋はバトルステージみたい

敵がたくさん押し寄せて来るだけのステージ

これなら頭を使わないんで無双できる。。。

 

この発想!いつのまにか脳筋になってしまっていたか!

 



ん?!

ドンキーコングヨッシー?!

クッパ城で何をしているんだ!こいつらは!

 

いや、バーレルコングにドッシーか。。。

やれやれ紛らわしい名前だ。見た目がそっくりでびっくりしちまったぜ

 



ふっ、さすがクッパさんだ

みんなこのいかつい風貌をみて動揺してやがるぜ

 

この勝負!!!いただいたぁ!!!

 



ここはアクションコース

なにやらみたことのあるようなゲーム性を感じるが、、、

 

昔なからのドンキーコングか!

そして樽を投げていたのがバーレルコング

「ふははははははは!!」

誰もいないはずなのに笑い声が聞こえる・・・

 

まさかまたクッパと同じ天井張り付きパターンか?!

 



またか!

またクッパと同じようにシャンデリアの上に身を潜めていたのか!

「せっしゃ」と名乗るってことは武士道で生きていたものでござるか

 

名は「ブーマー」

ガシオー軍団の親衛隊隊長を努めてるらしい

 

つまり事実上のTOP2!

 

こいつを倒せばあの巨大な剣(ガシオー候補)に挑戦できるわけか!

戦闘開幕シーンめっちゃかっこいいじゃんか!

剣の残像でXマークを作るのめっちゃオシャンティじゃんか!

いやいや「爆発」って

剣技まったく関係ないやんか!

 

そんなんで武士道語るんじゃないぞ!ござるやせっしゃも禁止な!

とおもっていたらフォームチェンジしたんだが?!

そして使う技は「つばめがえし」という剣技

 

やっと武士道らしくなってきたじゃんか!

良かろう。それに免じてマリオたちも本気で向かわせてもらうでござる

 



ブーマーを撃破したマリオたち

苦戦することはあまりなかった、、、とだけいっておこう

 

まだまだ修行不足のようじゃな

 



ブーマーを倒したらシャンデリアエレベーターによる最上階へのワープ!

案内役はシャンデリアを支えるヘイホー

 

「衝撃に備えてシートベルトを・・」

シートベルト??そんなんシャンデリアについていると思うか?!

 

あるわけないやろおおおおおお!!

うわあああああああああああ!!!

 

!!!(天井を突き破る音)

 



いたたたたた。。。ん?巨大な剣

 

お前がガシオーか!!辿りついたぞ!

これが最後の戦いだ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村