黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ヨッシー参戦?!バトルキャラとして強いのか?!〜

ガシオーの大剣ガリバーを撃破し、異空間に吹き飛ばされたマリオたち

どうやらここはガシオーがいる異世界のようだ

 

そして現れる、過去に倒したボスたちの量産型

戦いはクライマックスを迎えようとしていた

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

絶対に物理攻撃型と魔法攻撃型の敵だって

「マホーかけまっせー」とか言ってるもん

関西の方なのかな?

ってことは物理攻撃のやつは関東の方かな?



 

意外に魔法の妨害と物理攻撃の強さが強すぎると感じたので、まずは物理型から倒すことに!

こういう複数戦のときは、とりあえず片方を殴る!!

 

そして、魔法系の敵はバフやデバフなどを使用してくるから一人になったらなんにもできない!

 

それがRPGゲームのオーソドックスなのだ!!

はい!魔法使いさん残り一人!

どうやってたたかうのかなぁ??う〜〜ん??

 



な?!

合体しただと?!

残り一体になると奥の奥に逃げられて巨大蛇と合体をした魔導師

「ビビビ、、、か・い・か・ん♡」

 

全年齢対象ゲームなのに、こんな表現をしていいのか?!

よくない!よいこのために早くやっつけてしまおう!

ここで後悔

魔術師を残すとなかなか魔法力が上がって倒しづらく、強力な敵になってしまった

ほら!!みんなマリオ以外寝ちゃったよ!

 

ここで使うのが最高のマリオの相棒

 

ヨッシー!!

クッキーを使わないとこなくなってしまっただなんて、マリオとの信頼性にヒビが入ってしまったか!

(何もせずに帰っていきましたとさ)

 



この魔道士と蛇で殴る対象を変更することができ、厄介な魔道士を先に仕留めることに

あららら。ぐったりしちゃってるじゃないの〜

 

さぁ!残りはただの蛇!!

流石に蛇には負けないなぁ!

 



ここは、、、量産工場かな?

そこにいたのは「カカリチョー」

 

・・・ん?カカリチョー?

ここはブラック会社の工場かなにかかな?

ケンゾール・ユミンバ・ヤリドヴィッヒ・オノフォース

全てはここで作られていたらしい

 



おいおいマロさんイキリすぎだって!

マリオさんにすべて任せるのはよくないと思います!

マロさんも王子なんだからここは王としての威厳をよろしくです!

 



最初にカカリチョーの側近のトンカチのトンくんを召喚するも一瞬で蹴散らされてしまい、仕方なく出てくるカカリチョー

 

いざ勝負!

 



うん。あまり強くなかったな!

マロさんも雷だったり、雪だるまを召喚したりとがんばったな!

さぁ!次にいこう!

 



変なもの押すなって!

マロさん相変わらずおっちょこちょいなんだから〜

その緑のボタンを押すとクレーンが動いてマロの頭を引きちぎろうとしている

 

「新手のギャグでしょう!面白くないですよ!」

いや、マロさんの生命の危機だって

笑えないって!

 

 



次に現れたのはカチョー

完全に企業のソレである

 

新しいガシオー軍団キャラのツッツン開発計画があるけど、ツッツンってあの頭がトゲトゲしているやつかな?

オノとかヤリとかいままでいたけど、少し雑になってきていないか?!

 

カチョーのイメージソングが流れているが先に進まさせてもらおう!

闇の量産工場もここまでだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村