黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ピーチ姫はどこに?!初公開!クッパの悲しげな顔〜

3つ目のスターピースを手に入れたマリオたち

しかし、ここでの目的はモグラの子供を救出するのが目的

この先にモグラはいるのだろうか・・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

探している子供の名前は「ダイナ」「マイト」

危なそうな名前をしているよなぁ

洞窟にピッタシの名前をしてやがる!

早速いたのがモグラの子供

「ダイナ」

やっぱり女の子だったかぁ!

え?かわいい!

語尾が「でしゅ」だって・・・

 

まだ赤ちゃんじゃないの?!こんな危ないところにいてどうしたよ!

 



とりあえずここから脱出するのが最優先だな

なになに?説明書き??

 

このトロッコを乗るんだったら大切なモグラの赤ちゃんの命を預かるんだ

しっかり読み込んでおこう!

 

ブレーキやジャンプは分かる

こういったものはきっと障害物とかが倒れていて乗り越えるパターンがありそうだから

えーと、、「キノコで加速??」

そんなことしたらダイナちゃん振り落とされてしまうんじゃないのかな?

 

なんだこのトロッコミニゲームは!

あまりにも線路が急カーブ過ぎないか?!

これでは絶対に曲がりきれない!キノコで加速なんてしている場合じゃないぞ!

 

ま、曲がれないぃぃぃぃぃ!!!

はい!!場外にでてしまいましたと!

場外で元に戻れるならまだましか!

ゲームオーバーにならないでよかったぁ

 



ここからは横スクロールになっていく!

洞窟を超えて、その先は外の世界へ!

もう少しでゴールだ!

ダイナちゃんがすごい楽しんでいるように見える!

線路がない!!

なければ飛ぶしかなーーーーーーい!!!

 

そしてマリオとダイナがトロッコにのって吹き飛んでしまった!

 

 

ダイナのお母さんドカハハ

そしてお父さんがドカチチ

やはり名前ですべてを凌駕するなぁ

やっぱりドカハハさんは心配になって落ち着いていられるわけがない!

空から飛んでこないかぎりマリオたちはあの山から徒歩で降りるわけだから時間がかかる

ン??

空から??

 

そういえばマリオたちって空に飛んでいっていたような・・・

はい!マリオさんたち帰宅致しました!

あの宙に浮いたトロッコから自分の家に買える確率、、、ほぼ0%

その中でよく帰れたよ!

 

 

あ!マイトってダイナが背中に背負っていたモグラの子供か!

モグラの子供って全然気が付かなかった!

マイトのことを心配しまくるのを対象にダイナはドカハハからのお怒りを受ける

どの時代どの世界でも兄弟は年上の方が責められてしまうものなんだよなぁ

家から出てくると謎の黒いチョロプーたちに囲まれた!

狙いはマリオの命じゃなくて、マリオの頭に止まったカブトムシみたい

 

どうやらチョロプーたちのご主人(ブッキー)がカブトムシを欲しがっているかららしい

ブッキー、、、かぁ。

おそらく次のステージのボスなんだろうなぁ

ブッキーという名前的に武器をたくさん扱うような武器商人チックな感じだと予想

 

 



ブッキーというやつがどんなやつか見に行くか!

ん?あの亀のような後ろ姿、、、間違いないクッパか!

それにしても一人って、さっきまでたくさんの子分いなかったか??

 

マリオには気づいていない、昔は城という宿があったのに、今は選挙され宿なし

なんか悲しいことを言っている永遠の宿敵がいるなぁ

ちょ!!!

クッパさんめっちゃ涙が出てる!!!

どんだけ昔を懐かしんで泣いているんだ?!

 



涙を見せたことに動揺しているのか

「バレるバレる・・・イバレイバレ」

あのぉ。。。聞こえてますよ?

 



ピーチが今頃城の中で待っているとしたら泣いているぞ!

確かに泣いている。。。ここはクッパ城なのか?

 

 

ピーチ姫はこのブッキー城に閉じ込められいるみたいだ!

マリオがいると分かった瞬間この切り替えの速さ

私はここよ!!!

っていってるときの姫めっちゃ輝いていませんか!

ん?扉の前に何かがいるぞ?

扉が固く閉ざされてしまっている!

うーん、、、どうしようか。。。

え?!

なんで?!

クッパさんが突っ込んできている!!

 

なにか悪いことでもしたんですかね!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村