黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ブッキーのシモベタチ〜

ブッキー城に侵入したマリオたち

クッパをも仲間にして戦力を強化したが、ここで囚われているピーチ姫を助け出すことができるのだろうか

 

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

ブッキーがマリオに大量のボム兵を投げつけたがすべて避けられてしまったらしい

「うが?」

反応もダサい反応。

やはりワリオと血が繋がっているのか?!

 

またマリオを消しに来るのかもしてない・・・

 

用心しないとな!

さぁなんか広い部屋にでてきたぞ

ピーチ姫の人形だったり、ドカンが頭にある鳥かごまである!

 

他に姫の手がかりになるものはないな!

次の部屋にいってみるかあ!

その先にはピーチ姫が!

この扉が開かない理由としては、ブッキーの呪文がないと開くことができないらしい!

 

うーん、、、どうせブッキーに聞いたところでまともな回答を得ることは難しそうだからなぁ

やばい!誰か来た!!!

 

この謎の言葉を言っているのは間違いない!

ブッキーだ!!

 

どこかに身を隠してやり過ごすしか無い!

逃げただきはカーテンの中!

 

ばれるよ??だって普通に足が出てるんだもん!

 

このブッキー、ピーチ姫と結婚を考えているようだが、自身で決めることができないらしい!

それでも男か!!

アンケートを取るんじゃなくて自身の感情で動けや!!

 

家来たちに「なにかいえ」パワハラではないですかね?

「?!」

結婚はどうでもいいが結婚式は興味深い?!

いったいなにをいっているんだ・・・・こいつは。。。

 

結婚のしない結婚式なんておままごとと変わらないんじゃないか?

・・・いったい目の前で何が起きているだ・・・

カオスな状況

なんでコソコソ、ブッキーがただのピーチ人形と結婚式の練習をしている光景をみないといけないんだか

お?ブッキーにしては勘がするどいじゃないか

さすがに結婚式は邪魔しますけどね★

なんなら式が始まる前にぶっ壊してやる!!!

 

こっちにはピーチ一途のクッパさんもいるんだからな!

あれ?カーテンのなにかが怪しいっていいだしたぞ??

まずい、、、カーテンの奥にはマリオが隠れているんだ。。。

今見つかったら1VS4かなり不利だぞ

一回かわしたけど、二人がかりで次は確認しに来やがった!

やばいぞ〜〜〜〜カーテンは全部で4箇所

確率は二分の1。。。こそこそとタイミングよく逃げないと!

ふぅ。

なんとか逃げ切った

そろそろ気のせいってことで片付けてくれないかなぁ・・・

「みつからないの一言で片付けたら3号の出番がなくなってしまう・・・」

 

いや、出番がなくていいって

このまま、猫の仕業だな!(ほっこり)

みたいな感じで終わらせようや

ウェイ!

3人も避けきることができたぞ!!!

 

これがスニーキングミッションをこなしてきたマリオの身のこなしか!

 

・・・・は??

ボキ(僕)も参加したいって?!

さすがにそれは見つかるって!!

いままでの隠れるミニゲームなんだったんだよ!

・・・ばれたけど、、、全然マリオの方にみんな焦点いってないって

カーテンの上にいたマリオ人形に注目しているって

泣いているブッキーを見てたら助けたくなっちゃった

マリオ人形を取って渡すマリオ

 

その行動にたいしてお礼をしっかりいうブッキーはまだマジなんじゃないかな?

ひとって見かけで判断しちゃいけないんだね!

 

「みるてぃん」

この部屋から外にでるためのパスワードらしい

・・・なぜ。めぐりのスイッチユーザーネームがパスワードなんだろうか

絶対に分かるわけないじゃんかぁ

外に出たら待ち伏せを食らっていた!!

くっそブッキー計ったな!

にしても敵は一人だし、なんとかなるだろう

 

二人になった?!

サーカスの曲芸師みたいな二人との戦闘が始まる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村