黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜第二のボスパックン〜

ペラボスパックン

元気いっぱいに外に出ていったキノピオ

ピーチ姫を救うために山にむかったのだが、無事なのだろうか?

 

追いかけるマリオたち!

キノピオが特に心配だ!

戦闘力無さそうだもんな!

あっ!!!!!!

 

パックンフラワーに捕まってるじゃんか!!!

あれ?でもおかしいよなぁ

パックンフラワーは最初あたりで倒したはずなんだけど、、、

こんな状況でもマリオたちに話すその根性は認めてあげよう

「Rボタンで早送りをせずに聞いてくださいね!」

 

どうしようかなぁ。

また話がながくなるんでしょ〜?

すごいよ。まさかのゲームクリエイターの方からスキップ推奨が出るなんて、、、

扱いが雑になってしまっているな!

可哀想に!

話をまとめると、このパックンはボスパックンにはわからないけど、

ペラペラな世界から来たボスパックンのようだね!

よく話すキノピオだなぁ

職業をキノコ王国で務めるよりもナレーターとかにジョブチェンジしたほうが良いんじゃないかな??

瞳の奥で静かに燃える炎はなんて、少し恥ずかしくてそんなの言えないよぉ

あ、、、、、投げられた。

まだ話したりない様子ではあったけど、長話が終わって良かったよ

イエロースターのありがとうは一体何に対してのありがとうなのだろうか、、、

 

おそらく長話を終わらせてくれてだろうなぁ・・・

さぁ!ペラボスパックンとの戦闘を始めよう!

まずは吸い込みを始めるボスパックン、ペーパーマリオから紙分身の能力を奪い去ってしまった!

まさかとは思うが、、、ボスパックンもその能力使えたりするのか?!

なななななな!!!

分身しただと?!

ボスパックンが1、、、2、、、、8人だと?!

こんなにも増やされてしまってはこの能力の作成者のキノピコがもはや戦犯と言っても

いいレベル

だってボスキャラクターがいきなり多くなったもんだよ?!

これで、一斉攻撃されたら流石にクレームもんですわ

なるほどね。一枚一枚剥がしていって最後の一体とかが本物になるようになっているのかね!

だったら話が早い!

すべての偽物紙パックンをこの全体攻撃で、、、っと。

全然ダメージが入らない

このテニスのような全体攻撃の必殺技の弱点は狙った敵を狙うことができないということ

といいつつも、残り一体になって本体が現れた!!

と想いきや、、、

あっれれれれれれ〜?

おかしいぞぉ〜〜〜〜??

全然ダメージが入らないじゃないか!

そう時間を食っている間に、ボスパックンが全員動きだした!

そしてHPも前回に!

それぞれのHPが34みたいだなぁ

このダメージを与えるのにどのくらいの労力がかかるか知らないだろ!

さすがにこのままじゃ時間もかかるなぁ

そこでイエロースターの助言

「一体だけ倒れている最中に動いているのが本体よ!」

そういう有益な情報はもっと早く言えよ!

いや!怒ったときのボスパックン攻撃力えぐいって!!

 

一気にマリオブラザーズのHP削られてしまったぞ?!

復活キノコを使ってマリオたちを復活させてもさっきと同じ攻撃を食らってまた

HPが0になってしまう。。。!!

終わった!やばい!そしてアイテムもすべて使い切ってしまった!!

もうマリオたちを復活する方法がない!

あっぶねええええええ!!

なんとかペーパーマリオだけで戦いきった!

 

って喜んでいたのに、、、

経験値ペーパーマリオだけしか入らないんだが?!

ボス戦でこんなにも苦戦したのに全然経験値はいらないじゃんか!

まぁ。仕方がないか!

勝ったから良しとしよう!

おそらく再度戦ったら勝てるきがしなかったしなぁ・・・

森の奥に進むと、キノピオたちがなにやら話をしていた

どうやらこの平和な森にクッパ軍団が何回も出入りして門のようなものを作っているらしい

怪しすぎる!

マリオたちを止めるための門に違いないな!

 

でも全然みあたらないなぁ。。。

この先にでもあるのかな??

「お前たちしぶといねぇ」

そう遠くから聞こえる声が!

間違いない!これはクッパ軍団の誰かに違いない!

カメックが現れて、お前たちにはかまっている暇はないんだ!

って発言をするも、なにやら魔法を唱え始めた!

かまっている暇はなかったんじゃないのか?!

一体何をするつもりなんだ!

道の真ん中に粗大ゴミを置くんじゃないよ!!!

ダンボールでできたゴミを置きやがって!

こんなものルイージが会得したファイヤーボールで消し去ってやる!!

れ?そうか。バトル以外では使えないんだったか!

どうやっても端からでも行けないようなので回り道することに!

誰がこの粗大ごみをかたづけるのかな??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村