黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜第6種類目のピクミン?!緑の葉っぱ幸せを呼ぶ花?!〜

ホコタテ運送の社長が闇落ちしてしまった!!

このままではオリマーたちがクビになるのは時間の問題かもしれない!

早く借金返済をしなければ!

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

始まりの地にきたけど、全然何もないなぁ

ピクミンで通ることのある道を通ったけど、オタカラセンサーが少ししか反応しない

ここらへんにあるんだけど、いったいどこにあるんだろうか・・・

 

ん?

雪だるまの頭の上に光る王冠みたいなものがあるぞ?

お、オタカラだああああああああ!!

久しぶりにオタカラに遭遇した感じがする。。。

「トレジャー・オブ・ワンダー」

王冠のような形をしたこの被り物は120ポコもするなかなか高級なオタカラ!

 

でも名前の割にはって感じがあるなぁ。

もう少し価値があってもいいんじゃないか?

ピクミンで進むことのできる場所はストーリー的には後半のステージだから

敵もなかなか強くなってきたぞ!

 

多少の犠牲を払って倒した敵からアイテムが出てきた!

と、運んでいる間にオタカラがたくさん眠っていそうな地下を発見!

推奨ピクミンが基本3色のピクミンたちだから船に戻ることに!

その間に手にいれたオタカラのご紹介!

時計のジャンク品⇒壊れたタイムマシン

歌詞に入りそうな意味合いがありそうな名前の時計をゲットしたぞ!

 

木の置物(クマ?!)⇒木造巨大生物クマキボリ

だだのクマのキボリではなく名前を繋げることでピクミン世界に本当にいそうな名前

になったぞ!

にしてもいろんなアイテムがまだ落ちてるなぁ

初見のものがたくさんあるぞ!

 

ここで見つけたゲキニガスプレーは原生生物に使うことによって何かが起きるらしい

成分が激苦いってことは撃退系のスプレーなんだろうなぁ

(ん?前も言ったような気がする・・・)

おい!!

オリマー!!

口に入れてるのか?!

振りかけるって説明に書いてあったじゃないか!

原生生物が苦手な液体をここまで美味しそうに食べるだなんて、、、

 

オリマー、真面目なぼーっとしている顔のくせにクレイジーなところが本当に多いぜ

チャッピーにも新種がいるみたいだ!背中が白い・・・

攻撃をすると、毒ガス攻撃をしてくる!

ってことは白ピクミンが有効なんだけど、こっちの手持ち1匹しかいないんだよなぁ

白いチャッピーを倒し、先に進んでいくとメリークリスマスのような物がたくさん落ちている

これあ罠なのか?

クリスマスシーズンが近いからワクワクするけど、かえって怪しいように見えてしまう

クリスマスブーツ⇒進歩の証

進歩をしているかわからんが、サンタクロースは空をと寝るわけだから、そういった意味で人類の進歩を示しているんだろう!

 

クリスマスプレゼント⇒幸せの箱

間違いない!これは幸せの箱です!!

でも開けて中身確認しないんだ!

開ければもっと価値のあるモノかもしれないのに!

このチャッピー不思議だぞ?

ピクミンのように頭に葉っぱみたいなのが生えている!

最初は戦闘になるけど、倒すことで下僕として味方になってくれるらしい!

 

葉っぱの生えている生物はなにか洗脳されるといった特性がありそうだぞ?

くっ!!!

この敵強すぎる!!

 

ピクミンを掴むのではなくオリマーたちが捕まってしまったじゃないか!

上から落とされて落下ダメージを食らってしまう!

 

予想外の大きなダメージを受けすぎて、主人公の一人オリマーがダウンしてしまった!

 

この場合どうなるの?

ルーイがいるからまだ続けられます!

 

 

ルーイもダウンしたら間違いなくゲームオーバーだけどね!

あれ??このステージボスもみたいな敵いたっけ??

ゴーレムのような小さい敵が3体いたぐらいで驚異ではなかったなぁ

まだ誘拐虫の方が強かった気がする!!

 

そのゴーレムモドキが落したのが腕のようなアイテム

鉄人の拳をゲット!!!

効果はロケットパンチ!!!

 

めぐりの想像するロケットパンチって腕が飛んでいってパンチするイメージがあるんだけど、、、

オリマーやルーイたちも攻撃をすることができるようになったみたい

ワン、ツー、フィニッシュ!!!

絶対弱そう!!!

たくさんのアイテムを回収できたなぁ

やっぱり地下の探索の方が美味しいや!

 

借金返済も80%近い70%になってあともう少し!

 

ピクミンたちもたくさん死んでしまったけど!

闇落した社長からのメール

橋から追い出されてしまったらしい

「役所の連中め!汚いものをみるような目で見てきやがって!」

 

そろそろ社長が本物の犯罪に手を染めそうで怖いぞ?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村