黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜社長参戦!〜

 

残りの返済借金額が100ポコになったオリマー&ルーイ

流石に今日がラストになるでしょう!そうでしょう!!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

はい!!!

最後の記念すべきオタカラがわかる者のプレート!

うーん、きっと現実世界にもあるであろうアイテムだけど、ただのキャップにしか見えない。。。

 

パスタソースって書いてあるけど、めぐりはパスタ瓶タイプじゃなくて袋タイプ派だしなぁ

 

 

とにかく!すべての借金を返済することができたぞ!

最後の感動のムービーへ

10000ポコは本当に長かった、、、15日ぐらいかかったのかな??

「ホコタテ運送は多分永久に不滅です!」

絶対と言わないってことはまたいろんな問題になるフラグが建てられたということか。。。

社長もオリマーたちを待っているに違いない

社長が空に涙をこぼしているのが想像できる

 

橋の下や木の上とかに隠れて借金取りから隠れていたみたいだしね!

 

・・・でも、二人より獣の方が優秀だからクビを切るって言ったあの言葉は根にもたさせてもらうわ(´・ω・`)

星から旅立った二人

やっぱり、少しの時間とはいえ一緒に旅をしたピクミンたちとのお別れはやっぱり寂しい

星が自然と、ピクミンの顔になりつつある、、、あれ??

 

ピクミンと白ピクミンがいない?!

あまりにも使用しなさ過ぎてオリマーたちが思い出せなくなってしまったかな?

ぼー、、、ってそんなことを考えながら今までいた星を眺めていたら、オリマーがなにかにびっくりしている!!

ルーイのように大きな目になっている!

それほど星の方向になにかびっくりすることが起きているのか?!

・・・・いない。。。

後部座席に誰もいなくなってルーイ?!

 

ルーイはどこにいったんだ?!

ルーイは何かしらの理由があったのか、オリマーを出し抜いて星に残ったみたいだ!

だからその顔芸怖いって・・・

おそらくピクミンたちの神秘なる謎の生命体を見て興味がわいたのだろう!!

 

もしくは、金に目がくらんだか・・・

あとは、借金の責任から逃れるためか。。。

 

それはルーイしか知らないこと!

クリアになったからそれぞれの成績を見てみよう!

 

・戦いで死んでしまったピクミン361匹

なかなか死んでいったなぁ。

生まれたピクミンの数がわからないと比較できないけど、それにしても多い気がする!

 

・日没で死んだピクミン9匹

お?これはなかなか優秀じゃないか?!

つまりピクミンたちをそとの世界に置いていかないで1日を終えたってことでしょ??

ダントツでの自然災害で多かったピクミンのは水没だったねぇ。。

 

あの一瞬で70は溶かした自身あったからなぁ

連れていった特殊ピクミンもほとんどいなくなって、白ピクミンが1匹しか残らなかったのは印象に残った思い出でした!

 

増えたピクミンは全部で747匹

さっきの死んでいったピクミンと比較しても、半分しか召されていないならまだマシなのでは??

・・・な???

死んだピクミンが551匹、、、だと??

そっか!さっきの300の数字は戦闘で死んでしまった数か!

 

自然災害を含めるとこの数ってことね!

・・・たくさんのピクミンを大切に扱わないですいませんでした。。

後日談

 

会社の借金を返済して会社に社長に報告

社会人としての報連相は大事だね!!

 

あの星にはまだオタカラの残りがあると伝えると社長が目の色を変えて

「全部集めれば大金持ちじゃ!!」

 

まさかの運送会社からトレジャー・ハンター収容施設に変わってはいませんかね?!

「ルーイくん!!!」

社長がまたもやオリマーとルーイでオタカラを探すようにって伝えようと指差すと

そこには誰もいない!

 

ルーイはピクミン星に残ってしまったのだからな!

 

相方がいなきゃ流石にあの星に戻りたくはないなぁ

(ようやく、家でゆっくり休むことができる\(^o^)/)

「わしが行く!!!」

とうとう社長自らもトレジャー・ハンターとして名のりはじめてきたぞ!

運送会社の社長まで行ったら、ホコタテ運送だれもいなくなっちゃうじゃん!

もう会社畳んじまえよ!!

 

こうして、オリマーと社長はルーイの探索、、、ではなくさらなるオタカラ探しに向かうのであった!!

新しくのぞみの大地っていうステージが増え探索エリアもさらに拡大!

日付もそのまま継続して、オタカラ探しは更に続く!

 

あれ?船の色が金ぴかになっていませんか?!

「オタカラザクザク、夢の星です!

ウハウハ大儲けです!!!」

 

性格まで成金になってしまってはいませんかね?!

ボロボロの船から金ピカになって心が踊っているのか、テンションが上がりすぎて、目の前にいるのが社長ってこと忘れてはいませんかね?!

 

 

金ピカ=悪趣味っていっているけど?!

ルーイのことを心配しているのはおそらく、このゴールデンシップとオリマーぐらいだろう!

社長は絶対に心配していないな!!

 

食料が無くて大丈夫か心配しているみたいだけど、、、、

 

もしかしたらニンジンが大好物なルーイはピクミンを食べて生きているんじゃないかな??

グロテスク要素が一気にあがる予感がしたぞ?!

 

 

 

ピクミン2のストーリーはこれで終わり!

まだオタカラがたくさん残っていて、真なるエンディングはまだほど遠いと思います!

やっぱりピクミンが死んでしまうのは心が痛むね〜

それにしても今回はたくさんのピクミンを失ってしまった。。。

 

明日からはスーパーマリオRPG(昨日発売のやつ)

をプレイしていきたいと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村