黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング突撃ミニランド〜たくさんのギミック、色とりどり〜

ギミックの多いゲームほどやりこみ要素がある

まるでパズルゲームはゲーム世界のエンドレスコンテンツなのだ!

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

パズルゲームの申し子

新しく追加されたギミック、消える土管

これはなんにでも使えそうだぞ?

使用できる土管は2つまでで、3つに増やすことはできないらしい!

うまいように消したり付けたりするしかない!

ステージ4のドンキーステージは土管がメインで、上に繋がった色の土管に繋がっているみたい

はしごがないから、うまいようにマリオを誘導して、土管の方へ持っていく。。。

 

ここで問題!

ドンキーがいつものようにザ・ワールドをして時を止めている間に、どこか違う場所があります!

そこはどこでしょーか?!

土管の下の配置が違いましたぁ!

いかにタイミングよく邪魔されないかがカギ

先にマリオたちが入ってしまえば場所替えなんて無力なわけよ!

ステージ5の新しいギミックは縦に上ることのできるはしご!

これで縦に上るようなステージも一気に追加されるわけだ!

 

多数のキャラを導くステージでは新たにドンキーロボが参入

あれれ??ドンキーって敵だよね???

 

 

なんで味方として扱うんだ!!!置いてけそんなお猿さん

 

それでも助けるのが、マリオのいいところ

てかこの作品マリオってなにもしてなくないか?

ステージ5のゴリラステージは縦横を柔軟に進んでいくステージ

火のバブルがいるぐらいで他に目立ったことは無いかなぁ。。。

 

黒焦げにしてしまいました!

ステージ6は宇宙空間

宙に浮かべるわけではなくて、壁を歩いたりできるみたい

って言うのがチュートリアルで説明されていたのに、、、

 

なんだ?この反転する床は?!

そんなギミックは聞いていないぞ?!

壁を登ったり反転する床を駆使して3つのボムを起動したら。。。勝ちよ!

この宇宙空間ならポリーンさんも逃げれるんじゃないかな?

ピーチ姫もそうだけど、逃げることをしようよ!

ステージ7は大砲を使って進むステージ

これこそドンキーコングでしょ!って思わせるステージだ!

ん??また導きステージになにかいるぞ?

 

これは、、、ポリーンさん?!

捕まっているお姫様までもおもちゃ化になってしまったか!

もう、、、なんでもありだな。登場キャラ全員集合だ!

ステージ7のゴリステージは大砲と橋の2つパターン

ここでのザ・ワールドは、橋が落ちるのと大砲の位置が変わるぐらい

ステージ8ようやくラストステージ

 

ここのギミックは、、、ん?敵キャラがブロックに?!

敵をも利用して先に進むステージみたいだ!

 

誘拐犯ドンキーとポリーンのところまであと少し!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村