黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜サーカス劇団長レミー現る〜

いきなりBOSSとのご対面

さぁ!クッパ楽団のサーカスショーの開園だぁぁ!!!

司会はもちろんヘイホー

しかも、いきなり看板スターの登場です!とアナウンスが入りました!

 

きっと看板スターはクッパ幹部の一人であることには間違いないだろうな!

今回はどんな個性豊かな幹部が現れる?!

レミーさんだ!

クッパ幹部の一人であり、頭のネジが吹っ飛んでいると有名のレミーさん!

目がくりくりしているのが特徴なのだが、捉え方にとってはヤバいものを食べてしまったやつにしか見えないのだが?!

 

でもたしかレミーってサーカスの玉に乗っていたイメージが前作からあるから適材適所なのかもな!ここのステージBOSSが。

さすが、クッパサーカス団

いきなりマジックを披露してくれるようだ!

まぁ、マジックといえばこのマジック杖

ヘイホーをどうにかするイリュージョンをこれから披露してくれるようだ!

とくとご覧あれ!

な?!司会のヘイホーさんが消えたではないか?!

一体どこに、、、クッパ軍団のことだ。

存在そのものを消してしまったのかもしれないぞ・・・

なーんだ。本当に客席に飛んだだけだったのか!

たいていのマジックは隠し通路かなにかで、ワープした演出を見せるけど、

この世界はマジックは本物のマジックだもんなぁ。。。

目の前にいきなり最後の大ペンキスターが!

ほしい!と思った瞬間レミーさんの自称マジックでまたもや目の前から消えてしまったんだが?!

笑い方も特殊だな。テレサと同じじゃんか!

いたずら好きのキャラが大抵こんな笑い方するんだろうなぁ

な?!

マリオがこのサーカスに潜り込んでいたことがバレていたというのか!

そしてペンキ缶?!

ペンキーといえ!ペンキーと!!

ただのペンキ缶じゃないぞ?!喋るペンキ缶だ!

 

いたずらっ子なレミー

「どこにペンキスターがいったと思う?」

 

君は聞いたら教えてくれるのかい?!

なわけないよなぁ!!!!

こんなにも焦らして焦らして何もいわず消えていくこのスタイルはモテ男がよくする上等技。

彼は間違いない、クッパグループのイケメン担当に違いない!

最初のモートンなんて言語すら怪しかったかからなぁ。。

ペイントスターも消えそしてレミーも消えサーカスは大混乱

司会者も知らなかったという。。。

あのレミーってやつは完全にヤバいやつだ。。知ってる!ヤバいやつって!

客席の反応は当然である

開始即休憩に入るなんて聞いたこと無いぞ?!

見せたマジックも1〜2個ぐらいじゃないか!!

あれ?十分か????

楽屋の裏に忍びこむことができたマリオたち

裏の道を塞いでいたヨッシーたちはいつのまにか消えてしまっていった。

それもレミーの仕業なのか、、それとも

少なくともマリオすらも飲み込んでしまう凶悪な生物だ。。。

用心しないといけないよな!

ここでアクシデント発生!

突然の無茶振りパフォーマンスショー!

しかも「スーパーおもしろ」って付いてるから観客を大笑いにしないと行けないような雰囲気にもなってるし・・・

このサーカス団は狂ってやがるぜ

一番手はペンキーくん!

彼の一発芸はなんだ?!

「カンヅメ!」

 

・・・・失笑

後ろを向いただけやないかーい!

しかもペンキ缶と変わんないだろ!

カンヅメに取ってなんて無いから!

「紙には全然ウけないや・・・」

いやいや、人間であるめぐりにもいまの面白さは理解できないからね!

紙のせいにするな!自身の芸人魂の低さを恨み給え!

 

次!大将マリオ!

どっしりと構え、場外からなにやら懐かしいキノコが投げ込まれてきたぞ!

どんどん大きくなっていきます!

これは観客と一体型になってショーを披露していくタイプ

ウケること間違いなし!

大きさに耐えきれず破裂するマリオ!

破裂後元の大きさに戻ってポーズを取るマリオ!!

 

いやいや、ありえないだろ。体の破片飛び散っていたのに無事ってなんなんだ?!

それでも観客は拍手喝采!マリオはやはりどの盤面でもスター性を放っていたのだった

観客の反応に納得のいかないペンキーくん

マリオのほうが確かに面白かった感はある!

ここからはバトルパート

たくさんのサーカス団がメドレーという形で押し寄せて来るぞ!構えろ!!

まずは「一輪車ヘイホー」

いやいや、一輪車にのれる定員絶対越えてるよね?!

まぁすごいけどさ。。。

おそらくジャンプ攻撃しか効かないだろうから、連続ジャンプ攻撃でせめていくしかなさそうだな!

放たれたヨッシーも襲ってきたぞ!

やはりこのヨッシーは知っているヨッシーじゃない!

一輪車ヘイホーは一撃で倒さないと、どんどん補充されていくスタイルらしい

たくさんのカードを持って攻撃をしていこう!

次は猛獣使い!

おそらくヘイホーよりかは左右の恐竜が厄介と見た!

調教師を倒してしまうと猛獣がさらに荒れ狂って襲ってくる仕様

この2匹の恐竜を倒したらこの猛獣戦は終了となるから狙うは猛獣!!

これ絶対!大事なところ!!

生き物を越えた愛のカタチが見れて満足でした!

3ラウンド目はメットタワーでバランスをとるヘイホー

ジャンプ攻撃は出来ず、ハンマー攻撃などでダメージを稼いでいく!

複数のメットくんで構成されているから1体としてキャラが完結しているらしいので

絶え間ない攻撃の嵐を繰り出していこう!

最終ラウンドはサーカスお馴染みのトランポリンヘイホー

ジャンプ攻撃は通じないし、モノを使用した攻撃もまったく通用しない感じ・・・

強すぎる。。。

対策は、ハンマーでトランポリンを攻撃し、バランスを崩したヘイホーに攻撃を決めていく戦法が効率的だ!

 

ハンマー→ジャンプ攻撃がめっちゃ有効!

トランポリンを使用してサーカステント屋上に飛ぶと消えたはずの大ペンキスターが目の前に!レミーでもさすがに魔法の力で大ペンキスターを消すことができなかったみたいだ!

(ゲーム的に詰み要素になってしまうからね!)

当のレミーさんはハンマー攻撃は通用しないもののそれ以外の攻撃は有効な為、そんなにも強敵というわけではなかった。。。

 

が!!彼は本気ではなかったらしい

「そろそろフィナーレだ!全力でいこう!!」

 

仮面ライダーウィザードもこんなこと言っていた気がする・・・(うろ覚え)

フィナーレと言って持って来たのはトゲトゲのスパイク型ボール

そして、空にこもるという2段重ねの防御力

ハンマー攻撃も通用しないし、ジャンプ攻撃も効かない

そして次ターンにはおそらく一撃必殺技が飛んでくる。。。

そんな時は、サーカスの楽屋裏で手に入れたミラーボール!

これでダンシングさせることで油断をさせることに!!

流石はレミー

体は正直に動くようだね!

今がチャンス最強のモノの攻撃でフィニッシュといこうか!

あれ?アイスピックがいい感じにボールを割ってくれたぞ!

これは思わぬ弱点だった・・・あのボールの中身が空気だなんて思いもしなかったもんなぁ

負けてもサーカス団の団長

カーテンコールはいらないなど最後までショーを気にかけている・・・

自身がやられる姿を、華麗なる舞として表現するのはさすがとしか言えない!

そしてレミーさんはどこか遠くにいってしまいマリオたちは最後の大ペンキスターを

手に入れたのであった!

 

サーカスとレミーはベストマッチングしていたなぁ!

また会おうぜ!レミー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村