黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング突撃ミニランド〜大観覧車の使い道〜

ついに最終ステージまで追い込んだマリオたち

最後の大詰め大勝負

マリオVSドンキーコングの戦いが始まる!

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

最後のステージ「スーパーホイール」

ここでの新ギミックは、、、なんて説明すればいいんだ??

おそらく、敵キャラがちいさくなってブロックのなるシステムなのだろう

 

生物が、、、ブロックになる?!

これがクッパたちが考案したキノピオたちをブロックにした魔法の一つなのだろう!

さぁ!最終バトルスタートだ!!!

ここのステージは単純で橋のみで上に上がっていく

原点回帰だね!

 

簡単そうに見えるじゃん?!

へんなギミックがない分先に進めるじゃん?!

いや、橋づくりが複雑なんだってぇぇぇぇ!!!

マリオは急な方向転換できないから1方向にしか橋が作れないんよ!

そして赤い火の球バブルさんも来るじゃん?

 

シンプルなステージこそ一番むずかしいのよ!

頭の悪そうな橋をかけつつドンキーコングを撃破することに成功!

久しぶりにIQ180並のパズル能力を発揮してしまったかぁ!

くぅ!自身の頭の良さに感服するぜ!!

 

・・・????

 

ドンキーがまたポリーンさん連れてどこかにいってしまったぞ?!

まだ続きがあるのか?!

 

ここがファイナルバトル

今までのスイッチを押していくステージスタイルじゃなくて、マリオを大砲の玉とみなして発射していくゲーム性に変わった!

 

ドンキーからはミサイルなようなものが飛んできて、お互い残基が6の状態でバトルが始まる

下画面で発射台を調整しつつ発射していく

ドンキーは観覧車を匠に使って、避けていく!

なかなか強いぞ?!

 

ダメージを与えていくとドンキーは更なる攻撃

大砲の玉(マリオ)を誘拐して投げつけてくる攻撃をしてくる

 

もちろんすぐに取り返さないと、マリオたちの残基が1減ってしまう!

ついに最後のラスボスドンキーコングを撃破することができた!

これで、ポリーンさんも開放されて、後にスーパーマリオオデッセイも市長になるんだろうな!

感動のエンディング!

 

・・・・あれ?二人の間に♡マークがあるけど、、、

 

ピーチ姫見てないよね?!

完全なる浮気の現場を見てしまったぞ?!

 

は!!!もしかして・・・・

 

ドンキーコングはピーチ姫に頼まれて二人を襲っているんじゃ

いろんな伏線がここで見て分かる!!!

ドンキーだぁああああああああ!!!

またもや出てきたぞ!

 

そしてポリーンを再度誘拐する!

え?まだ続くの???

スペシャルステージ

・プラスモード

 

2つが追加されました!

・・・ってことは、続きがあるってこと???

 

この先マリオたちがどう戦うかは、めぐりは見ないでおこう!

マリオVSドンキーコング突撃ミニランド

 

完!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村