黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜8日目 闇夜を照らすヒカリピクミン〜

7日目でついにチームメンバーが残り一人になった!

最後に探すのはパイロット、もしかしたらすでに葉っぱ人にされているのかも?

でも凄腕の医者を出迎えることができたから、パイロットにすぐ会えるかも!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

夜型ピクミン

探索8日目

今日はディンゴが葉っぱ人にされた!って騒いでいるパイロットを囲んでる場面から始まる

医者のパピヨンならきっとこの謎の現象を解明できるはず!

パピヨンが夜な夜な、でかけては何かをしていたが、「ヒカリヅカ」というところに足を運んでいたらしい。

ヒカリヅカからは高い分解酵素を出すエキスを出すという情報が

そのエキスで実験を繰り返していたのだが、、

はい!先生!!!昨日パピヨンさんが寝ている間に、ディンゴさんがその例の薬を飲んでしまいました!!!

 

すでにそのことはパピヨンさんは知っているみたい。

おねえなのか、話し方がやんわりなのかわからないけど、なんだろう。。。

 

怒っているようにも感じる!

 

しかし、飲んでしまったものは仕方がない!めぐり隊員が責任持ってとりにいこう!

いざ!夜の探索へ!

ヒカリヅカは夜でしか活動せず、朝を迎えるとエキスを吐き出すということなので、夕方から目的地へ出発するめぐり隊員

 

夜は、モンスターが活発になってしまうことから、探査というよりかは戦闘がメインになるとみた!

これが夜の探検かぁ。。。

昼間とは違って静かだ。原生生物もある程度は寝ているのだろう!

 

あ!!!あれがヒカリヅカか!!

強い生命力を感じる。。

ヒカリヅカの特性上、壊れたりしてしまったらエキスが出てこなくなってしまうらしい

朝までこのヒカリヅカを「見守る」ことが、今回の探検成功のカギとなるのだ

 

見守るからな!!!戦いなんておきないよな!!!

おやおや??ヒカリヅカからなにか小さな生命体が出てきたぞ??

 

ヒカリピクミン

 

・・・・幽霊か??

今まで、めぐり隊員たちが殺してしまったピクミンたちがこのような形でこの世に舞い戻ったことなのか?!

見た目が、もののけ姫にでてくる、首がコキコキなる生物にそっくりに感じる!

ヒカリピクミンの特徴としては

・瞬間移動可能

・ヒカリピクミンを一匹生み出すためにヒカリペレットという石を3個消費

これが重要となってくる!

 

さぁ!ヒカリピクミンたちと一緒にヒカリヅカを朝まで守り抜こうじゃないか!

夜になると、原生生物は凶暴化をするのだが、いきなり目を赤くして動きが早くなる

これ、小さい子が見てもわりかしトラウマになってしまうのでは???って思う!

流石にヒカリヅカ一個では防衛が難しいとのことで、オトリづかと呼ばれる塚も存在する。

役割はピクミンを増やすこともできるし、オトリとして使うこともできる!

 

いくぞおおおおおおお!戦いがまってるぜえええ!!

そして時が過ぎた初級の初級であったことから難しいことはなく、

小型チャッピーが10匹程度と、大型チャッピーが1匹程度で勝利を収めることができた!

 

ちなみにヒカリヅカを守るための条件も2つ存在しており

・朝までヒカリヅカを守りきる

・原生生物をすべて撃退する

この2つ。めぐりは朝まで待つのが嫌なタイプなので、全滅を毎回目指してます

 

さぁ!守りきったということで、ヒカリヅカからエキスを取り出そうとしようかな!

黄緑色の見た目はエイリアンのなにかのような球体がでてきた。

これがヒカリのミツと呼ばれる葉っぱ人を元の姿に戻せる重要なミツらしい

 

うーんまずそう。

ヒカリピクミンがレスキューキャンプについていきたいっていうけど、太陽のヒカリで消えてしまうんじゃないのかな??

 

種になったことで持ち帰ることができたが、、、、ん???

この特殊なピクミンを研究したいって??

 

ヤバい!この船のクルーは変なひとばっかりだ!

逃げてヒカリピクミン!!ここ危ない!!

そして9日目を迎えた

パピヨンさんが作ってくれた解毒薬を使ってみると、モジャモジャがなくなり、一人の顔が眠たそうな人がでてきた

 

髪の色が紫!パイロットか?!

名をダックス

残念ながら、パイロットではないらしい。

服装でパイロットがどうかがわかるのかな?

みんな紫色の洋服きてるし、、、

 

ダックスは地下専門の探検家らしく、座右の銘

「穴があったら入れ!」

 

名前と座右の銘からしダックスフンドをモチーフにしているのかな??

なんか髪型の横の部分が犬って感じする!

 

新しく、夜の探検を覚えためぐり隊員たちであった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村