黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜4.5日目 葉っぱ人との戦い〜

地下でディンゴを救いだし、地上への活動を再開するめぐり隊員

地下のさくらんぼのようなBOSSが出てくるってことは、この先もBOSSが出てくるのも覚悟しないといけないな!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

謎の生命体

くっ!地下にいる時間がながすぎた!!

それでも、ギリギリのギリまでやるのがピクミンを攻略するための第一歩!

橋を直せエエエ!!日没まで時間が無いぞおおおおお!!

・・・・ん???

変な生命体とイッヌがいる!

赤い変な生命体はピクミンと同じく葉っぱを頭につけている

一体何者なんだろうか。。。

そしてこのイッヌ、、、どこかでみたことあるような。。。

な?!

倒れている何かを連れて、地下に潜ってしまった!

アイツは敵なのか???

遭難者を運ぶってことはレスキュー隊員だとは思うけど、、、

うちの隊員が知らないってことは、悪ってことでOK??(´・ω・`)

とりあえず4日目終了!!

二人の救助者とアイテムもたくさんゲットしたし満足だ!

絵の具⇒オレの色

マトリョーシカ⇒この顔

みかん⇒ツラノカワ

キウイ⇒ミカケダマシ

 

絵の具の説明いいね!

オレの色!いいねぇ!!

俺色に染めてやるよ。。。

5日目に突入!!

今回の目標は4日目に見た葉っぱ人を問い詰めるのが目標!

お前は誰だと!なにが狙いだと!!

 

ディンゴ情報によるとその葉っぱ人は、遭難者を同じく葉っぱ人に変えてしまうらしい!

これがダンドリバトル

小手調べの戦いが始まる

ピクミンを連れていけません・・・」

なに?!連れていけないだと?!

 

殴りあいが始まるというのか!

遭難者がイッヌに引っ張られて飛行船の中に飲み込まれてしまった!

そしてその後、頭に葉っぱを生やし、顔が毛むくじゃらになって戻ってきた!

一体、やつの船で何が起きているんだ?!

 

「この惑星ダンドリ悪いもの生き残れない。葉っぱ生やしておけば大丈夫」

ダンドリと葉っぱに関係性があるかどうか分からないが、、、、

刺激してはいけない。ここはヤツのルールに乗ろう

ルールは簡単!

葉っぱ人が用意した赤ピクミンたちを使って、ものをたくさん運ぶバトルを行う!

勝利条件は「合わせた重さ。多いほうが勝ち!!」

 

つまり、大きいものをたくさん運べってことね!

このピクミンバトルで重要なのが、いかにダンドリよく動けるか

ピクミンを増やし、敵を倒しつつヲタカラを持っていく

ときには葉っぱ人のピクミンたちが運んでいるヲタカラを略奪したりなんでもOKなこのバトル

意外にも葉っぱ人が強く、いい勝負にはなっている

あと1分!!

ここで大きくリードを広げるめぐりたち

気がついたら2倍以上のスコアを広げての勝利!

 

もっとイッヌの扱いが慣れていたらもう少し差をつけられたのになぁ

ダンドリバトルに勝利しためぐり隊員

毛むくじゃらにされた葉っぱ人を連れて、地上にでることに

とりあえず、回収してもらって人体認証でID確認をしてもらおうかな!

やはり別人のように見える。。。

オッチンなんでこっちみるとき顔を動かさないで、目だけで見てくるん???

可愛すぎじゃんか!

 

おっと、イッヌを愛でいる場合じゃないや!

さぁID検査と、、

IDエラー、、だと??

生体認証なのに読み取れないってことは、、、死んでいるのか?こいつは。。

出身惑星がPNFー404ってあるけど、真っ先に思い出したのがネット検索で消されていると表示される

NOT FOUND 404を思い出した!

 

葉っぱ人の目的は分からないまま終わってしまったが、

めぐり隊員たち以外にも他の組織が動いているなぁ。。。

 

あのイッヌどこかでみたことがあるような

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村