黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜4.5日め 青ピクミンと擬態系さくらんぼ〜

3日目の球出活動が終了しためぐり隊員たち

ロケットの機能を回復するほどのヲタカラを集め終わり、4日目は違うエリアを探索していこう!

 

前回の旅記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ピクミン

「花ふぶきの楽園」

あぁ、、、桜が舞い落ちるこのステージ

遊具に見えるぞうさんのような滑り台と、誰かさんの家が見える。。。

 

この家は最初オリマーたちが降り立った家なのだろうか

資材を集めつつ敵も倒していく

この敵、、、いつも戦っているチャッピーとはなにかが違うぞ?!

雷?いや!電気を発している!?

こ、氷ピクミいいいいいいいん!!

この作品は昔にあったピクミンの歌のようにそれぞれ耐性が付与されている

ピクミンは火に強かったり

青は水に、黄色は電撃に、、、と。。。

 

なんで黄色ピクミンを投げなかったんだ!!!

小さい命を犠牲にして!!!くっ!心が痛い!

 

感電したピクミンは笛を吹けばもとに戻せます!

まぁ、そもそも黄色ピクミンの在庫数が少なかったことが一番の原因だったてことかなぁ

そして見つけた黄色のオニヨン

ピクミンに運んでもらうと、ピクミンの家が二色に!

赤単色だったのに黄色も追加されて黄色ピクミンも製造可能になりました!

 

黄色の花も回収することができ赤ピクミンだけではなく黄色ピクミンも作れるようになっためぐり隊員たち

ピクミンを連れて、電球のようなものを発見!!!

このステージは黄色ピクミンが強いに決まっている!

「秘密の秤庭」

 

説明分によると擬態している敵もいるとのこと

ふぅむ。。。流石にそう簡単にはやられることはないけど、、、注意していくか!!

みよ!この花ピクミンの数!

そして黃ピクミンと氷ピクミンのガチ編成!

これが最強って言われる所以だぁ!

ここで初登場青ピクミン

水に強く、泳ぎにも強い!!

 

「一見すると口のように見えるエラがあり、、、」

 

初めて知った。。。口じゃなかったのか。エラだったのか・・・

擬態している敵を倒しつつ先に進んでいくめぐりたち

暗い洞窟の中でもある程度みえるのもいいよね!

しっかりハンドベルピクミン世界では別名)を回収して奥へ奥へと進んでいきます

運んでいる最中に氷ピクミンが水に触れてしまった?!

え?駄目なの?!

ピクミン普通に水の中に入ってたじゃん!!

ピクミンを回収しつつ、レスキュー隊員も救出していく

ディンゴさん

 

「単独での救援活動を得意としている」

おかしいなぁ。単独得意なやつが遭難するだなんてなぁ(煽り)

ディンゴさん、隊長にもいい評価もらってるじゃんか

復活したらより、活動がはかどるな!

救助犬を使わないレスキュー隊員って隊長であるジェパードさん以外みんなできますよね?!

ここがファイナルフロア

ここにも遭難者がいるらしい。

広いエリアの真ん中に赤い蜜のようなものが、、、

BOSS戦か???

とりあえず、葉ピクミンを全員成長させておこうか

な、、、、なんだこの生き物は?!

ゼリーがいきなり巨大化して、ピクミンを何匹か丸呑みしてきたぞ?!

まるでさくらんぼのような本体をしているこのBOSSキャラは、15匹のピクミンにお願いすることで、ゼリーが爆破!!!

この時がチャンスタイム!一斉にピクミンを投げてダメージを大いに与えることに使用を!

流石にワンパンで倒すことはできないかぁ

またもやゼリー状の球体にピクミンだけでなくオッチンまでもが吸収されてしまったぞ

あれ???ピクミンもういなくね???

取り込まれた氷ピクミンが本領発揮

ゼリーを凍らせれ割ることに成功!

さぁ!相手は弱っている畳みかけろ!

原生生物BOSSを倒してダルメッシュを助け出した!

ダルメッシュ。。。野球選手をモチーフにしているのか??

どれともゴールデンボンバーか??

 

洞窟の用は終わったし、先に進むとするか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村