黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜最終決戦VS二人のクッパ〜

クッパ軍団の押し寄せとクッパ七人衆を撃破したマリオたち

残りはクッパたちだけのようだ!

さぁ最終決戦気合入れて行くぞ!

 

ngamer.hatenablog.com

二人のクッパ

最後にイエロースターから最後の確認

「準備はできるか??」当然だよなぁ!!

アイテム補充OK!身だしなみOK!!ヒゲOK!!!

 

クッパ二人に対してこっちは主人公二人+αだからなぁ!

いろいろクッパたちと会話をしているとクッパたちの秘策を教えてくれた

マリオたちに勝てなければどうするかを考えて出た答えが、、

 

「魔法の本!」

そうペーパーマリオたちが来た世界にマリオたちをぶちこんでしまおうという考えなのだ!

そうすれな二度とこの世界に戻ることができない作戦

 

クッパたちにしては考えたみたいだなぁ(考案者カメックさん)

そんなにマリオたちの姿を見たくないのか!

いままで戦ってきた仲だし、ともに共闘もした仲間じゃないか!

おいおい仲間割れかぁ??

元々互いに世界征服に邪魔になるクッパを消そうと考えていたからなぁ

 

ここで仲間我をしてくれたらワンちゃん・・・

まぁ、そんなにうまくいくわけないか!

今の二人は優先的にマリオたちを屠るのが最優先だもんなぁ

「ワガハイが二人いるぞ!!!」

なんかダサい。。。ポーズといい、台詞といい

「ワガハイたちに倒されるがいい!」

まだこっちのほうがかっこいいと感じた!

やっぱりペーパークッパさんのほうがいい気がする!

「マリオ!!」

ペーパー同士の睨み合い

この二人は見た目本当に可愛い!

「マリオ!ルイージ!!」

だからルイージのそのポーズはなんとかならないのか??

すごいダサく感じてしまう

 

大乱闘スマッシュブラザーズルイージの横スマッシュのポーズみたい(コア)

両者の睨み合いが終わりクッパたちとの最終決戦へ

「覚悟しろ!!!」

これは、、、マリオたちも覚悟しろって行っているのな?

初手はクッパからの攻撃

火の粉攻撃と二人一緒にブレスをあわせることで広大な範囲攻撃をしてきた!

まずは小手調べ

この作品で一番使っていた技

ロケット攻撃でクッパたちにダメージを与えていく

あれ?クッパって頭に角があるからジャンプ攻撃が効かないんじゃなかったけ?

作品によって角の当たり判定が変わるのは嫌だなぁ・・・

ダメージを与えるよ殻にこもってしまうらしい

その間はダメージが通らない!!!とみた!!!

攻撃してないからわからん!!

「ワガハイの力をみせてやる!」

そういって部下のヘイホーにたくさんの鉄球を運ばせるクッパ

互いが互いを見合って。え?お前この程度なの??

って目で訴えているようにも感じる

 

お願いマッスル!めっちゃモテたぁ~い!

お願いマッスル!めっちゃ痩せた〜いYES♬

鉄球攻撃は結構跳ね返しはしやすい

クッパたちの攻撃の中で一難カウンターしやすいんじゃないかなぁ?

ほらほら!!

馬鹿にしていたルイージの真の力見せてやんよ!

もっともクッパさんは前作でこの力見ているでしょうけど??

 

ほらクッパが小さく見える!!

ルイージのこのグットポーズが煽っているようにも見える!

ある程度ダメージを与えると、二人のクッパの本気の力を見せることに

本気の力・・・

 

いままでは手を抜いていたというのか???

光ったペーパークッパさんが雑魚キャラを吸収していく!

この姿のクッパさんはペーパーマリオスーパーシールでも見たような気がする!

 

一体何が起きるんだ?!

輝く光の球体となったペーパークッパ

スフィアモード、、、ラーの翼神竜か!!

出てきたのはフルアーマー化されたクッパさん!

これが本気の力か!!!

 

まるでNARUTOスサノオとキュウビが合体したときの姿に似ている!

ただ、合体したことでクッパはデメリットがあることを知らないなぁ

 

3VS1って数の有利があるって知っているかなぁ???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村