黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜絶体絶命のその先に〜

クッパ城にて、クッパと戦う一歩手前で、マリオたちのクラフトが全て壊されてしまった。

メンタル的に応えていたキノピコだったが、くよくよしてはいられないとのことで、先に進むことを決意!

マリオたちにクッパ城にある光るアイテムをもってこいと依頼したのだった。。。

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

ファインプレーキノピコ

すんごい機能がつけられるとのことで、あと2つ!

赤い炎のような鉱石を集めていく

 

見たかなぁ。。。全然気が付かなかったけど。。。

いままで行ったところを探索すると。。。あった!!

探していた炎の石!!

なんだろう。クッパの手のような形をしているように思える。

 

案外あっさり見つかったなぁ

さて先に進もうか!!

「マリオ!!」

そう大きな声で呼ばれた方向を見るとまたもやクッパさん

さっきまであんなに余裕そうにマリオたちを下に見ていたのにいきなり部下まで連れて来るだなんて、弱気ですなぁ!

 

「この期に及んで何を企んでいる?!」

 

うーん、、、、悪役に何を企んでいる?!

なんて聞かれる日がきてしまうだなんてなぁ(´・ω・`)

何を企んでいるかは言わないとして、マリオたちを止めに来たクッパ軍団

普通の戦闘になるかと思いきや、まさかのミニゲーム

 

爆弾を3回当てるというミニゲームなのだがマリオたちのHPが何故か高い

フゥむ。長引く戦闘になりそうだぞ??

3人連続バトルだと?!

しかもやられたやつも攻撃に加勢してくるではないか!

 

二人を倒すまでにHPが3機なくなった!

最後のクッパさんを倒せることできるのだろうか、、、

やっぱクッパさんは暴君ですよ!!

ボムの大きさが尋常じゃないくらい大きいんだが!?

しかも取り巻きによる攻撃も激しいし、、、

 

いや???なんだかんだ行けそうだぞ!

と思ったら被弾した!!

油断大敵のはずなのにクリティカルヒットしてしまい一気に残り残機1機に!

クッパの攻撃よりも他の二人の攻撃がいやらしくも避けづらかったなぁ

それでもなんとかクッパたちを撃退したマリオたち

2つ目の赤い鉱石をゲットしてもう一つも探しにいく

1つ目の鉱石がクッパたちが守っていたんだったら、もう一つも・・・

 

 

ペーパーの方のクッパたちが守っているのかもしれないなぁ・・・

3つ目の鉱石をみつけたところで、変な声が聞こえる

「ワッシャシャ」

笑い方特殊すぎないか??

ペーパークッパってこんな笑い方したっけ?

違うやつが来る確率99.9%!( ・ิω・ิ)

あぁぁぁぁぁなんだっけ?この子の名前・・・

モートンだったけか??

 

一人でマリオたちに挑むなんていい度胸だ!

ミニゲーム始まったがさっきと同じミニゲームではないらしい

 

大きな鉄球を5回食らわなきぁ問題ないらしい

え?簡単じゃない??

避ければいいだけでしょ???

 

(打ち返すと読めていなかった・・・)

くぅ!たくさんの鉄球が投げられてくるぅ!

は!このミニゲーム避けては駄目なんだ!!(今気づいた)

気がついたら残りの残機が1機に!!

 

この試合ノーカン!ノーカン!!

あぁ!負けてしまった・・・

ゲームの説明が足りてなかったんじゃないの?!

そしてときは戻り、理解できているめぐりのパラレルワールド

ある程度打ち返すと、3人でしか返せない鉄球も飛んでくる

それでも問題なく跳ね返すことできるんだけどね!!

「避けてだめ!当たってもだめ!!」

最後の最後で超巨大な鉄球を持ってきた!

 

バラエティクイズ番組で最後の問題で正解者に1万点みたいなくだりやめろ!

 

それでも冷静を貫いたマリオたち

優雅にこの攻撃を跳ね返すことができたのだった。。。

さぁ!3つの赤い鉱石が揃った!

キノピコさんお願いします!!

 

すんごい機能を持ったドデカクラフトよろしくお願いします!

キノピコがすぐ作るから先に行っててとのことだったので、再度クッパたちの玉座に殴り込みにいく

「3人だけならドデカクラフトを使うまでないわ!」

そう舐められた様子

 

今更クッパ軍団の雑魚い兵隊が来たところでなにも関係ないね!!

かかってこいや!!

ちょちょ!!

巨大キラーはずるいんじゃないの?!

まずい!逃げられる気がしない!ここは一本道!!

マリオたちの逃げる方向から赤い玉が!

援軍か?!キノピコが巨大クラフトをもう完成させてきたというのか?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村