黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜キューキョクベッドとマクラノ神殿〜

マクラディア

マクラノ族随一のベッド職人のマクダスと森で合流したマリオたち

さっそくベッドを作ってくれるということで、集めたベッドパーツ5個を全てマクダスに渡す

マリオのポケットから〜アイテムがゴロゴロと〜

「よくこんなもの持って走り回ってたわね・・・」

いやいや、そこも確かにそうだけど、体のどこにしまっていたんだ?!って話!

ドラえもんかな?

 

そしてマリオの筋肉量がものすごい高いんじゃないかって改めて思う!

さぁて、ではではベッドづくりをお願いしようかな!

「覗かれると気が散っちゃうわ!」

真なるベッド職人ならば見られてもなお、ベッドを作り給え!

ふむふむ。シルエットでどんな工程を踏んでいるかが少し分かる!

のこぎりで何かを切っている、、、確か、ベッドフレームはちょうどベッドの大きさだったけど、ルイージ用の専用ベッドでも作ってくれていたのかな??

 

ハンマーは、、、組み立てのときに使っているんだろう!

・・・え?踊ってる???

ベッドに祈りを捧げているってことでいいのかな?

少し狂気じみて怖いですわね!

 

それでもベッドの完成までに時間はそうかからなかった。。。

キューキョクベッド完成!!!

 

見た目は本当に最高のベッドに見える!

超高級!セレブの家や、スイートルームのホテルにありそうなベッドの色をしている!

ネムルーゴに会うためには、マクダスのラボの前で寝ても意味がないらしい

もっと聖なる場所で寝ないと!

 

その場所は、、、マクラノ神殿!

真っ先にユメップ王子が神殿だと発想したあたり、なんでも知っているって言うのはあながち間違いじゃなさそうだな!

 

では神殿にレッツゴー!!

ここが、、、マクラノ神殿か、、、

たくさんのマクラが落ちてる

どうやら、マクラノ神官と呼ばれる神殿を守る民みたいだ

 

、、、、数が多いから、クリア後に助けてもいいかな???

「マクラノ神官がいないと神官への道が開かれない。。。」

 

・・・ってことは、この落ちているマクラを全部開放しないといけないのか!?

神官を助けると石をゲットした

「ムユーストーン」と呼ばれる石らしい、、、

この石がどこでどんな風に使うかわからないけど、なにかに使うのは間違いなしそうだぞ?!

神殿のメインゾーンに来たが、、、なにかめんどくさそうな匂いがするぞぉ?

ムユーストーンをはめ込んで道を作って先に進むらしい。。。

 

奥の道までにムユーストーン何個ひつようなのかなぁ???

そもそも、真っすぐのストーンばっかじゃなさそうだから、たくさん集めないといけないなぁ!

あれからどんどん進み、ムユーストーンがたくさん手に入った!

ボスや敵キャラが少ない分サクサクと神官を助けることができて楽勝!!

はい!おそらく全ての神官を助けると、このぐらいのムユーストーンを手にいれることができます!

それを上手いようにくみあわせるとぉ〜〜〜〜

 

道ができたぁ!!この先が神殿の奥!やっとネムルーゴさんに会えることができるよぉ!

ここが神殿の奥かぁ。。。

ここのドリームスポットは強いドリームパワーがでているらしい

ここで間違いはなさそうだな!!

 

しかし、ユメップ王子何かを考えている

とりあえずベッドを置くことから始めよう!

なるほど、この突起物が邪魔でベッドが置けないってことね!

ただ、、、、地面に埋め込まれているのは、マリオでも無理なんじゃないかな??

ユメップさん、困ったらマリオになんとかしてもらうように頼んでも、、

無理なものは無理があるぞ?! 

そうか!抜けないなら押し込めばいいのか!!!

マリオさん頭いいぜ!!!

 

ん?ボタンのような音がしたぞ?

「マクラディア!!!」

ん?なんだ?その言いづらい名前は??

このモンスターのような機械のようなものが神殿を守る最後のとりでらしい

おそらく、マリオたちを敵と認識したのだろう。。

 

久しぶりのマリオブラザーズの共闘だ!

「能力をスキャン!私の勝率120パーセント!!」

どんなゲームでも思うんだけどさ、、、

パーセンテージが100超えるっでどんな意味なんだろうか??

 

100が勝利だとしたら、120は絶対勝利ってことなのかな??

「日本語難しい、、、」

小さいこどものようなものを量産したマクラディア

さぁどう攻撃してくる?

 

レーザービーム光線に、、、回復、、、

 

?!回復しすぎじゃない?!

マリオたちの攻撃2回分は回復しているように見えるけど?!

腕に攻撃したら羽が壊れ始めてきた!

そうか、、、攻撃できる箇所が頭と腕があったが、腕も弱点だったか!

弱點がバレて焦ってきたのか敵の攻撃も激しくなってきた

カウントダウンが始まり0と同時に強いハンマー攻撃を仕掛けてくる!

うん!タイミング全然合わない!避けることを諦めよう!

羽を壊したら、相手も弱気になってたくさんのダメージを与えることができた!

そのままダメージを与えていくと、今度は自爆をしますとのこと

 

ヤバい!たいてい自爆は威力がアホみたいに大きい!

ポケモンの自爆と大爆発が最強の技のように!!!

タイムが攻撃中に止まらない?!

どのくらい攻撃を続ければいいんだ!!

ふぅ、なんとか自爆前に撃破することができたぁ

さて、邪魔者はいなくなったところで、キューキョクベッドで睡眠からのネムルーゴにご挨拶でもするかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村