黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜知らないのに知ったかする支配人〜

パーツを探すたび

2つ目の幻のパーツを手に入れたマリオたち

3つ目のパーツはどうやらマクラノ城にあるとのこと

さて!闘技場にあるって書いてあったけど、どこかにありましたっけ?

お城を散策。。。うーん目的のものはまっさらに無い!

しかし、この部屋はアイテムもあるし、ネムルーゴの像もあるしストーリー的に後々に入るであろう部屋だな!

場所も覚えてこう!なんせこの城部屋が多いからね!

お??見た目が完全にバトルリングと言っているような部屋についたぞ?

マクラノ王子が、この部屋だけ何も変わっていないということは昔からあるということだな?

「ここはあくなき挑戦の舞台、、、

 

バトルリング!!!」

 

やっと戦う場所に来たか・・・

ここで、始まる、、ネムルーゴの羽の争奪戦が!

バトルリングの説明!

かつての強敵と戦うことができるよ!!

しかも、かなり強化されているよ★!!

 

いや!勝てる!!

ネムルーゴの羽を獲得するには最初のボスを倒すだけ!

 

あのヘンテコメカなら勝てる、、、気がする!!

色が、、、変わっただけだと?!

強化とは一体?!

 

こんなんで強化と言っていいものなのか?!

色違いポケモンだって見た目だけ変わって、中身何も変わらないからな?!

いえぃ!直近のボスより弱かったぜ!

行動パターンが全く同じだから簡単に対処できるわけよ!

これが、、、ネムルーゴの羽、、、かぁ・・・

ブラジルの鳥を剥いだかのようなきれいな色をしてやがるぜ!

 

あっさり3つ目のパーツをゲット!

さぁ先に進もう!

 

次は4つ目のパーツ

オハパークにあると言われているので、まだ見たことのないエリアに行ってみよう!

た、立入禁止だと?!

関係者しか通れないというなら、パークの支配人に相談相談!

「う〜む。困ったのぉ・・・」

さっそく困っている支配人を発見!

なにに困っているのだろうか?

パークが復活したのにお客さんが来ないことにか?!

マリオたちに頼る気満々じゃないか!

頼られているから素直に喜ぶべきか、それとも利用されているのか、、、

どっちだろうな!!!

支配人が頼みたいものがあると同時にマリオたちも探している物があるときく

となれば???

交換条件だ!!

マリオたちが支配人の頼み事を聞く代わりに支配人にも手伝ってもらおうか!

お?これは期待できる反応!

交換条件成立だな!

さぁ、、、願い事を言ってみよ!

マリオたちだから、水道管の工事ならお得意だぜ!

岩掃除じゃ!!

そんなものをこの国民的ヒーローにやらせるだなんて、、

しかしやる!

 

岩掃除でも何でもかかってこい!

そしてマリオたちはパークの40個以上の岩を必死こいて壊したのだった・・・

 

探している幻のパーツのために、、、

ということで!岩を壊してきました!!!

さぁ支配人!今度はことらの要望を聞いてもらおうか!

 

「オハツリーの板であーる!」

これが、、、探し求めていたものか、、

にしても支配人詳しいなぁ

まさか、支配人も集めてましたか?

・・・いま、、なんていった??

これであってる??

 

 

分からないのにオハツリーの板って言ってたの?!

違かったらどうしてくれるのよ!!

 

自身満々に案内してたからてっきり・・・やられた。。

でも合ってそうだからいっか!

イエロースターも先程の発言にはビックリ

そりゃそうだよ。。。人としての人格を疑いそうだもん!

鑑定士マクラノ王子的には本物との判断

気品ある形、そしてツヤ

そこからオハツリーの板と分析できるなら、ネムルーゴの像の情報なくても知っていたんじゃないか?!

 

とりあえず4つのパーツが揃った!

残り一個!ビーチに急げ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村