黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜話し合いを制すものは戦いを制す〜

初の共闘

ドロボーろ一緒に先に進むことになったマリオたち

ハナちゃんを刺激しないで先に進みたいけど、、、

 

 

ドロボー喧嘩売っちゃったからなぁ。。。

もう、やばいよなぁ

よかったぁ!

ハナちゃんはまだ怒っていないみたい!

話の流れ的には、ここはハナちゃんがお花畑を作るから出ていって!ってことを言っているのかな???

 

それならば話は早い!

話合いで解決できるような内容だな!

「大人しくここから立ち去るっちょ!」

っておーい!!!

行ったそばから何をしているんだ!こいつは!!

 

優しいハナちゃんだったのに!

あ、、、怒ってますね。。。これ。。。

許してもらうにはまずは謝罪の言葉を言わないといけないね!

ごめn・・・

「かかってこい!!!このダンゴムシ!!!」

強気だねぇ。。ハナちゃん敵に回すとそこそこめんどくさいぞ?

 

「この二人とオレが相手だっちょーーーー!!」

オレの部分めっちゃ小声じゃん!他力本願マンじゃんか!!

「おこったですぅ!!!」

かなりお怒りモードのハナちゃん

 

初めてドロボーとのタッグを組んで3VS1を始めさせていただきます!

まずはドロボーからの先生攻撃を見せてくれるみたい

突撃をするとのことで、遠くから見てることにしよう!

 

お手並み拝見させていただきます!

頭をひっぱってぇ〜〜〜

 

はい!!おこ!!!!

 

終わった。ダメージが1も入らないままお怒りしまっているじゃないか!

戦力外通告させて頂いてもよろしいでしょうか?!

あれ?

全体攻撃にしたら、ハナちゃんだけでなくドロボーにも攻撃通るんだけど、

しかも0ダメージなんだけど、攻撃が分散されるんだけど。。。

 

ドロボーさんいないほうが良い説ありませんか?!

 

でも、その代わりたくさん殴る蹴るをしたことで、1ターンドロボーは何もしないで

くれるらしい

 

余計なことをさせないための方法ってことね!

ハナちゃん撃破!クリア!!!

っておもったら、ドロボーが裏切りを働いてきたぞ!

「お前らを倒してお宝ひとりじめだっちょーー!!!」

 

さすが、クズの中のクズ

容赦はしなくていいよね♫

おいおい!ドロボーのくせに攻撃方法がサッカーボールって本気ですか?!

前作の方が強かったんじゃないですかね?!

 

おそらくハナちゃんよりは弱かったかなぁ・・・(´・ω・`)

両者やっと落ち着いたのか

ハナちゃんの御花畑作戦をドロボーに伝えることに

これで、理解してくれると嬉しんだが、、、

「ままままままままままままままま」

ん?ゲームのバグ?!文字の並びが「ま」しかないんだけど?

「まぎわらしいとこにいるなっちょー!」

え?怒るとこそこ?!

理不尽極まりない回答にハナちゃんも怒りメーターがグングン上がってきております!

あー、、、

まずは話し合いをすることが大事だったね!

ドロボーの出番もここまでってことだな!

 

さて、次は例の2階に忍びこんでみようかな!(クズ定期)

あれれれれれ?!

待ち伏せされている?!

コヤツやりおる!自分のことを小生と呼んでいるだけはある

 

不法侵入がバレてしまったぞ!

「小生のマクラノ族グッヅを見せるダスよー!」

あ、案外抜けているところあんじゃんか!

 

しかし、マリオたちにグッズで勝てると思っているんか?!

伝説のアイテム鬼あるぞ?!

見よ!!このアイテム集を!!!

上げることはできないが、自慢することはできるぞ!!

 

こういう反応をまっていたんだ!!

あの、、、古いマクラ?

ベッド職人は、ここらへんにいるのではなくマクラに封印されているのでは?!

小生のマクラノ族コレクションを閲覧していく。。。

あれ???あまり大したことないよなぁ。。。みたいなリアクションしていませんか?!

 

小生もガッカリリアクションされて落ち込んでいる!

いや!奮起している!!!

さらにすごいコレクションを持ってきてくれるらしい!

でかい!このマクラ!!

ユメップ王子もこのマクラにすごい反応を示している!

このマクラをもらいルイージを寝させて夢世界へ!

流石に夢世界の入り口なんて見たこともないだろ!

これが最高のコレクションだ!驚け!小生!!

でかい夢のかけらが・・・

これを壊せばいいけど、攻撃が通じない!

ブロックがある、、とりあえず押してみるか!

水攻めにバケツ、、、だと?

こんなんでマリオたちの進行を止められると思うなよ!

「警告!立ち去らないと敵とみなします!」

こいつが、、、ガードマンか!!!

どんな形にならんがただならぬ気配がする!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村