黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜フッカフカのマドロミマッド〜

砂漠に隠された秘宝

・・・いやー悪い夢をみた!

さすがアックーム、嫌な悪夢を見せて来やがる!

操作中にソフトが落ちて、メインメニューに戻されるとは!

しかもセーブをしてなかったとか!

 

そんな悪夢は冷めたので先に進んでいこう!

はい!早速夢のかけらを破壊してパジャマ岩フレームをゲット!

あれ?色が薄くなっている???

さっきまで岩のような感じだったに、今では岩というか木みたいな材質になっているじゃないか!

 

これで1つ目の秘宝をゲット!

残り4個!

続いて砂漠にある秘宝を取りにでもいこうかな?

。。。名前なんだっけ???

向上現場のブロックウーマンが、作業者ブロックマンに激を飛ばしている

岩の発掘工事でもやらしているのか???

1ミリも進んでいないって、、、

無理だろ!人力だなんて!!

「おだまり!!!」

作業者たちが懇願するもんだから、一言ガツンと言ってやるつもりだな?

さぁ、感動してみんなが嬉し泣きそして人生のためになるセリフをお願いいたします!

「壁を壊すのが無理だって言うんなら・・・」

 

「乗り越えればいいじゃないか!!!」

名言!!来ました!!

壁は壊すもんじゃない乗り越えるものだと!

さらに追撃をかけるブロックウーマン

乗り越えることが、、、そう!

 

「漢ってもんだろ?!人生ってもんだろ?!」

深くて深くてたまりません!

こんなにも従業員の心に訴えかけることばがあったのでしょうか?!

うおおおおお!!!!

またもや名言!!!

 

「壁にぶつかった」

よく現代社会で使われている言葉の由来が分かった気がする!

ま!ボールジャンプすれば全く関係無いんだけどね!

その先にあった洞窟、ここも幻想的な空間が広がっているなぁ。。

吸い込まれそうだ・・・

途中でユメップがしずくを出している岩に気づく

「マドロミしずく」と呼ばれるものをここで生成しているらしい

へー、、、詳しいじゃん。初見じゃないね?王子

一度来たことでもあるのかな??

このマドロミしずくが集まって固まると

「マドロミしずくになるのだ!!」

 

マドロミしずくだって?!

ネムルーゴの手がかりになるんベッドのパーツの一つマドロミしずくがこんなところにあるというのか!

・・・あれ?岩下に来たけど何も無いぞ??

あるのは謎の切り株のみ、まさかこれがマドロミマッドってわけはないよなぁ?

マリオは気づいた

ここもドリームスポットなのでは??と

手がかりがもしかしたら夢世界にあるのではないか???と

 

ならば先に進むしか無い!

行くぞ!マリオたちよ!!

夢世界に落ちた瞬間にすぐゲット!

マドロミマッド!!!

ふわふわのフッカフカだ!

一度こんなベッドで寝てみたいものだよなぁ。。。

道中に金色のマメボーと遭遇

コイツを倒せば富と最高の防具が手に入るという。。。

 

つ、強い!!!

マリオがワンパンで倒れるほど強い!!!

 

手を出すのはやめておこう

夢世界にマドロミマッドがあった。

ユメップは私の言ったとおりではないか!

いやいやあったのは夢世界の中です

王子は、この島のことはなんでも知っていると言っていたけど、本当の全部は把握できていなかったのであった。。。

 

まぁ!とりあえず2つ目の秘宝はゲットしたね!

残り3つでキューキョクベッドが完成する!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村