黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜職人を守るガードマン〜

キューキョクベッド完成間近

キューキョクベッドまで残り1パーツとなった

さて!最後のパーツがあると言われている海岸エリアに行こう!

 

海岸エリアといえばブリローズが活動しているじゃないか!

会いに行って最後のパーツの情報をいただくことにしよう!

「海賊の宝の地図を手に入れたわ」

まさかの急展開!

散歩中に宝の地図を拾ったブリローズ

 

この宝の先には、最後のベッドパーツがある、、、に違いない!

はい到着!

遺跡みたいなところで見つけたこの扉は、暗号を言わないと開かない仕様となっている

ということで、遺跡の暗号を解いたマクラノ王子さんよろしくお願いします!

「マクラの中って真っ暗ねー!!」

・・・・

そんなんで開くんすか?!

 

暗号が親父ギャグって、、、しかも遺跡に関係なさそうな

マクラギャグだし。。。

さすがのマクラノ王子もこの暗号で開くなんて思っていないだろうなぁ

言い訳してるもん!!

この暗号は私が考えたのではない!石版に書かれていたんだ!

 

えぇ〜責任のなすりつけ合いは良くないと思います!

 

あ、開いた

さすがマリオ&ルイージRPG

コメディ要素多いよなぁ

最後のパーツ発見!

おそらく、これがクラゲシーツ!!

 

さっさと回収してここから出よう

まだボスとかに巻き込まれていないわけだしね!

 

「ざんねーん!!!」

そう言ってやってきたのが青色のヘイホーたち

いきなり襲いかかってきてあぶないじゃないか!

最後のパーツをあともう少しのところで横取りされたマリオたち

だからもっと早く取得しとけば!って言ったのに!

 

盗まれたのは仕方がない!

おそらく奴らはクッパ軍団の手下たちだし、追いかけて痛い目見せてやる!

ここにいることは住民の目撃で知っていたのだよ

空港に逃げるだなんて盗人の上等技だな!

そもそも飛行能力があるんだから、飛行機なんて乗らなくてもよかったんじゃないか?!

 

おっと、マリオたちが追いついたぞ?

さて、襲いかかって取り返すのは簡単

問題は、どう傷つけないでクラゲのシーツを取り返すかだ。。。

バトルは避けたい!

回避できなくても、シーツを安全な場所に避難したからのバトルが望ましい!

その手を使ったか!マリオ!

後ろをこっそり進んでいく方法!

確かにクッパ軍団は少し抜けているキャラクターが多いけど、流石にバレるんじゃないか?

 

ほら!ヘイホーたちの頭の上にビックリマーク付いてるもん!

そしてマリオたち以外の二人は遠目で大きい声でヒソヒソ話をしている

話の内容は、クッパの恥ずかしい秘密について

なんでヒソヒソなのに大声かって???

それが作戦だからだよ!

 

クッパのお尻にそんな秘密が?!」

 

全部フィクションです!

しかし、クッパ軍団のヘイホーたちをおびき出すには十分な餌だった!

ほらほら!食いついた!!

みんな上司の恥ずかしい噂は聞きたいらしい!

 

もっとシーツから離れるんだ!

はいざんね~ん!!

クッパの噂なんてありませーん!!

見事騙すことに成功したマリオたち、クラゲのシーツを手に入れて懐に入れて

さぁ!バトルだ!!!

 

ふぅ。ヘイホーたちも追い出したし、最後のパーツについて語ろうじゃないか

クラゲのシーツこれに対していい反応したり悪い反応をする人もいるだろう!

クラゲってプルプルしてる〜っていって可愛いっていう人もいれば

クラゲの体液が染み付いたもので寝ることは・・・

 

つて思う人もいるかもしれん!

イエロースターは後者のほうだろう

 

待て!!!そんな話をルイージの前でするな!

寝るのはルイージなんだぞ!

ほら見ろ!ルイージ考え込んだじゃないか!

そこまで、マイナスな意見が出てきたらルイージも寝心地悪そうだと思って寝ることができなくなっちゃうよ!

 

(あれ?路上でも岩の上でも木の上でも寝てたよな????)

さぁ!5つのパーツが揃った!

あとは、ベッド職人に依頼してベッドを作成して貰えばキューキョクベッドの完成だ!

 

職人は街の方にいるらしい!

むむむ??

あいつはドロボー

大抵の冒険の行く先の情報はコイツが握っているからついておけば問題ないな!

 

「まったくあんなところに2階の入り口があるなんて・・・」

うわ!不法侵入しようとしている!

おそらく1回の扉が開いてなかったんだろう!

この家にはマクラノ族コレクターが済んでいるらしい

職人の正体はマクラノ族コレクターってことなのかな?

シルエット的にはマクラノ族って感じしたけど、どうなんだろうなぁ

マリオたちも不法侵入をするために、ドロボーの後ろをついてくる

そしたら街の裏まできてしまった!

 

誰も、、、いない!

あ、ドロボーがいた!

なんでコソコソしているんだ?!

いるのはマリオたちだけじゃないのか?!

「さっきからウロチョロしているあいつは誰だっちょ?」

あれはハナちゃん!!

全然姿を見ていなかったけどここに迷いこんでしまったのか!

 

てことは、ここを通るためにはハナちゃんをどうにかしないとってことなのかな?

「宝の持ち主が雇ったガードマンだっちょ!」

 

いえ、ただの迷い込んだハナちゃんです

ハナちゃんが他の誰かに雇われるような玉じゃないんだからな!

 

ドロボーに近づいて、無害ということを説明すると

 

全く聞き耳ないなぁ(´・ω・`)

「安心するっちょ!話し合いをするだけっちょ!!!」

・・・話あいちゃんとするんだよな?

ここは穏便に行かないと良くないことが起きるぞ?!

 

「ヘイ!!!」

 

あ、、、終わった・・・・

 

話あいとはいったい??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村