黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜登場ネムルーゴ!〜

ネムルーゴの住処

キューキョクベッドの世界に入り込んだマリオたち

ここは、、、ムユーウッドというのか!

ムユーって意味なんだろうか。

あまり聞いたことのない言葉だと、深く考えてしまう!

考えないようにしよう!

 

この世界はキューキョクベッドで寝ないと行くことができないらしい!

最初からピーチ姫ここに隠れさせればよかったんじゃないかな??

木の上にはネムルーゴがいるから守ってくれるんじゃないかなー

 

いいやつだったらだけど、、、まぁマクラノ族の仲間だし大丈夫しょ!

しかし上に登ろうとしても全然登れない・・・

まるで迷路のよう

「きっと隠し道が隠されているはず!」

 

でました!そういう頭脳プレーを求めて行く感じのやつ!

ふむふむ・・

謎解きかな???

「コインは先へ、モンスターは宝へ、、、」

コインを取れば先にすすめるってことね!

 

のはずだったのに、、、ブブー!って音がなる!

でも、出口土管しっかり準備されているんだよなぁ

ということで正解のようなルートを進むことによってさっきとは違った土管が現れた!

いかに、素直にゲームのアドバイスを聞くか聞かないかがこのゲームの勝敗を分けるといっても過言ではないな!

木の上ってこと忘れてない?

バランスが取りづらそうな攻撃をかましたりフィールド全体を揺るがすようなことまでしてきてる!

やばいよ、、、これマリオたち狙われてるよ!

ドックン★ドックン感じちゃう!!

星マークを入れるあたり乙女要素強すぎん?!

 

おねえだったかぁ!!!

いや!そういうのは言っちゃダメなんだ!

 

個性は大切にしないとね!

恋愛哲学的なことをいってチラチラ見られている、、、

ん??

 

マリオたちの方に視線はいっていない、、、、ってことは?!

 

狙いがマリオブラザーズでないとなると?!

ユメップ王子が狙われていたかぁ!

さすがマクダス!見る目は違っちゃいない!

確かにマリオブラザーズよりかはモテる要素が豊富な気がする!

 

「私のマクラになってちょうだい!!」

そんなプロポーズは初めて受けたなぁ。。。

 

さぁ!ユメップ王子よ!

どうするというんだね?!

「うわぁぁぁ!!」

悲痛な叫び、、、そんなにマクダスが嫌だったか・・・

 

叫び声は置いといて、、、早めに屋上に登ってしまおうかな!

うーわ!なんて美味しそうな黒ビカりする卵があるんだろう!

卵焼きにしたら、さぞかし美味しそうなんだろうなぁ!!!

 

まさか、、、ネムルーゴさんの卵かな??

カラを割ったら美味しそうなネムルーゴさんの卵焼きでも作れんのかなぁ!

ソナタたちか!われの眠りを妨げるのは!!」

なん、、、だと?!

卵の中から本人が登場しただろ?!

 

転生、、、ネムルーゴはフェニックスの仲間だというのか!

え?!

襲いかかって来たんだけど!

マクラノ王子が説明してるのにガン無視とか、、、

存在が見えないか、それとも仲が悪いのか!

 

神と恐れられていたネムルーゴと戦うことになってしまうのか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村