黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜イメージの裏切り〜

VSネムルーゴ

結局ネムルーゴさんとのバトルに入ったマリオブラザーズ

こんな巨大な生物を前にしたらさすがのルイージも怖がってしまうに違いない!

 

「ピンチこそがチャンスなんだよ」

そう、会社の上司が言っていた・・・

 

宣言しよう!!

ピンチは本当にピンチなんだと!

よし!いつもどおりたくさんのルイージを呼び出したぞ!

さぁ!巨大化になろう!

そしてネムルーゴさんを調教しないと!!

 

「こざこしい・・・」

強者の言葉なんです

そう言い放つとネムルーゴさん羽を大きく羽ばたき、、、

突風攻撃をし始めた!

しまった!ルイージは集まれば強いんだけど、風に飛ばされてしまったはただのルイージになってしまう!

 

みんな手と手をつなぐんだ!

一つになろう!!

うぉ〜うぉうぉ!さぁ輪になってオードロー♬

・・・ルイージの巨大化は。。。失敗したのか・・・

マリオだけにしか画面で確認することができない、、、

どうする?流石にマリオも小さい状態じゃなすすべがないぞ??

 

「フフ。よく躱したな。次はないぞ」

こいつ、、、笑ってやがる。。。随分と余裕なんだな

と、ここで登場ルイージさん!

ネムルーゴの頭上から参上だなんて、かっこ良いレベルが格段と上がってやがる!

しかし、この攻撃がネムルーゴをさらに熱くさせてしまう!

 

「ヨカロウソナタたちの力で、、、我を止めてみせよ!!!」

ネムルーゴさん!!戦うつもりはないんです!!

話をしに来たんです!!!

試練とかはどうでもいいから!

 

そう言っていてもバトルを逃れることはできない!

ネムルーゴさんの最初の攻撃は

卵を産み付ける!

 

そんなに一気に卵埋めるの?!

もはや卵ではなくて、、、いいや。なんでもない。。。

鳥という空中戦で戦ったら負ける!

地の理を制するものこそ勝利う掴める!

引きづり落ろせ!!!

 

ルイージは相手の足を掴み強く体重をかけることで、ネムルーゴさんを地面にたたきおとしたのであった

そう繰り返していくと今度はネムルーゴさん、何かを思い出すように天高く舞い上がり逃亡をするかのような行動をしてきた

 

「逃げるな卑怯者!ルイージさんは不利な状況でも戦っているんだぞ!」

亜空間なのか?!

ネムルーゴさんの逃亡をするかのような行動はルイージを亜空間に飛ばすためのフェイクだったようだ!

「構えろ!」

そうゲームに諭されて画面を凝視するめぐり。

 

ネムルーゴさんの亜空間攻撃、、、

玉避けゲーム開始ィィィィ!!!

コントローラーを持てば避けるのが簡単、、、

それは分かる!

だめだ、DSを傾けるのはなぜかうまく成功しない!

 

あれ?!

ジャイロセンサー的な部分壊れてる?

もう少ししっかり避けてほしい!

亜空間から脱出したルイージ

さぁ、反撃の時間だ!

ルイージ選手が持っているのはぁぁぁぁぁ!!

瓦礫!そう瓦礫!鈍器!

 

どんどん投げろの命令のもと、無限のように瓦礫を投げていく

亜空間と瓦礫攻撃を繰り返しフィニッシュタイム発動!

ネムルーゴさん撃破!!!

 

まぁ、殺さないでおくから感謝することだな!

・・・あれ?ネムルーゴさん???

態度があまりにもふてぶてしくなってませんか??

「ホンマかいな?あいつまだコリテヘンノ??」

ん?関西弁か??

ヤバい、、、イメージがこんなにも変わってしまうだなんて、、、

マクラノ王子から直々にネムルーゴさんに協力を頼むことに

「アカンな。話にならんわ」

 

あれ?なんでダメなんだ?

ネムルーゴさん全然非協力的過ぎませんかね?

こ、、こいつ交換条件をだして来やがった!!

しかもお金!!!

 

「なんぼ出せるん?」

本気で金を請求してきてるんだけど!

 

っていってもねぇ。。。

マクラと水道おじさんに大金を払えるようなものは何もないんだよなぁ

あれれれれれ?!

マクラノ王子なに勝手に約束してんのよ!

マリオの持っているコイン全てと引き換えは流石に泣ける

マッサージ、交通費、宿泊費・・・

 

え?サラリーマンかなにかなのかな?? 

どんだけぼったくろうとしてうるんだろうか・・・

8000万コイン?!

1奥近い数字じゃないか!

さすがの料金の高さにマリオさん目が点になっています。。。

 

おそらく過去のマリオシリーズで取得したコインを総合計しても足りないんだろうな!

早速、契約を躱したマリオ(強制だったけど)

ネムルーゴの背中に乗り現実世界へ

ネムルーゴ様やで〜〜〜」

あ!素がでてるぞ!

ネムルーゴさん!威厳を保つようにお願いします!

 

お金も安くしてくれると、、、

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村