黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜安全な世界は夢世界〜

久々ブリローズ

さぁ、巨大なネオクッパ城も完成し超強力そうなビーム光線も吐いてきて

街は大慌て。

そんな中、ピーチ姫が心配になってビーチに向かうマリオたち

道のど真ん中で困っている豆のような方、

どうやらこの先に行きたいけど、とある理由で通してくれなくて困っているとのこと

非常事態なんだから仕方ないんじゃないかな?!

 

おそらくこの豆は、クッパ城からのこうげきが見えてなかったんだろう!

おいおい。マリオたちも通してくれないのかよ・・・

 

ビーチで遊ぶ権利は誰にでもあると思います!!!

制限するだなんてひどくないですかね?!

ダメって言われても・・・・世界の危機なんだ!早く通せ!!

分かっちゃうかぁぁぁぁぁ!!!

そうなんです!私が家の有名なマリオなんです!!!!

ヒゲと立ち振る舞いだけでスーパーヒーローと同じように勘違いされるなんて、、

 

めぐりも仁王立ちと髭生やしてたってようかしら。

仙人かな???

もうひとりの看守がルイージにも気づいたらしい

ルイージも兄貴みたいに決めポーズをしてなにかとアピールをするが、、、

 

ルイージさんのことは置いといて・・・」

扱い雑!!!

 

ルイージはやはりどの作品になっても冷たくあしらわれてしまうのか!

やっとここを通してもらえた。

この先にピーチ姫がマリオたちを待っているとのことで、正装した

ロックマンが現れ中に誘導していく

 

奥の部屋にいたのは、二人のブロック族と巨大なブロック族

・・・見たことあるなぁ・・・

 

巨大なブロック族の上で飛び跳ねているブロックマン

マッサージにしては、雑じゃないか??

マッサージをしているブラックマンに不満があるのかチェンジを求めてきた

え??なにをさっきから見せられてるんだろう・・・

あぁ、刺激が足りなかったってことね!

でももう片方のブロックマンは女性だから、男性の力よりも弱いんじゃないんかな??

空中で一回転!!からの強い刺激!!!!

 

本当に、女性なのか?!

いや、このご時世男女差別発言はご法度

力の強い女性も今は尊重されるべきだ!

 

巨大ブロックマン苦しんでないか???

ぁぁぁ!!!ぶりローズね!懐かしいじゃないか!

前作はクッパに腰をマッサージしてもらってなかったか???

 

・・・いや、そんなことよりピーチ姫がこの家にいると聞いたが

どこisどこ?!

ロックマンの身長が2頭身から1頭身になって、、、

そして、現れたのがピーチ姫とキノじい!

そうか変装という発想がなかった!

「あんな城があるだなんて怖くて外に出られませんわ」

いや、どうやってここに来たんだよ

外からきとるやないかーい

 

空からみる住民なんて、ゴミクズのような小さだからピーチ姫って特定なんてされないだろ!

もっと安全な場所に避難させるかぁ・・・

 

うーん。この島から脱出したいけど、バイオハザードのヘリのように墜落食らうのもあれだしなぁ・・・

 

「夢世界に避難すればいいんじゃないかな???」

このブリローズ天才か?!

 

ということで、近くにドリームスポットがあるとのことで向かうことに

その前に、アイテムを補充しとかないとな!

右の銀色のお店では購入することができたけど、

左側の金色のお店では購入することができなかった・・・

 

 

なんで?!

そうか!またグレードが低いからか!

そこまで、冷たくしなくてもいいじゃないか!

ビーチにたどり着いたマリオ

ツアーが開催されているみたい

「左手にある像をみてください!!!」

 

「全く解明されていません!!!」

 

よくそんなものを紹介することができたな!!

ツアーとしてはレビュー低めに書かれても文句言えないぞ?!

ツアーの参加者に泥棒混じっているんだけど?!

「へんな像じゃお金にならないっちょ!しけた海とはさらば!」

 

ふっ、この像が金目のものにならないと勝手に判断した瞬間、

終わっているのだよ。。。

先に進みドリームスポットを発見したマリオたち

こんなところでルイージさんを寝させるつもりか?!

 

ここ、無防備すぎだろ!これこそ格好の的だわ!

夢世界で最初に行うことは安全確認

しっかりとピーチ姫がここに居座れるか、快適に過ごせるかも確認しないと!

景色は、、、いいね!海もある。

食料あるか???

 

ん???床から泡ふいてんぞ??

見てみるか・・・

太い眉毛をしたタツノオトシゴ

なぜマリオを知っている???

 

ここは安全じゃなさそうだぞ?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村