黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜いくら星人の襲来とゲラコビッツの目的〜

クッパについての個人的なクイズ大会が終わって先に進むマリオたち

セーブポイントスーパー系のアイテム・・・

間違いない!この先にっているのはBOSS戦だ!

さぁ、気を引き締めていこう!(手塚風)

やはり待ち構えていたのはピーチ姫を誘拐したこのいくらのような生き物

集合体恐怖症を持っているルイージからしたらこの敵はおぞましく戦いたくない相手なのだろう!

さてさて、ピーチ姫をどうやってこのいくら地獄から抜け出せさせるか。。。

「押したり叩いたりくらいじゃ取り除けないわ!!!」

ってことは、やることは唯一つ。

竜巻旋風脚ぅぅぅぅぅぅ!!!」

いくらのようなものがマリオたちの遠心力で飛ばされていく!

これでピーチ姫を助けることができた!

ピーチ姫を助けることができて安心安心!

マリオとルイージの間にいるから、もう安心だね!

何も心配することはないよな!

 

「見て!戻ってきたわ!」

お互いがお互いを電力のようなもので引き合っている

しかも怒っているのか??

 

こいつ逆ギレか!怒っているのはこっちもなんだよなぁ!!

合体した。。。だと?!

 

完全に宇宙人のような見た目になった謎の生物

ルイージさんが相変わらずのビビリよう

「私が姫を守るからふたりはあいつをお願いね!」

イエロースターの作戦はごもっともだ!

戦力が高いものが戦うのが戦闘の基本!

 

行くぞルイージ!姫を守るぞ!!!

 

、、、なに?

「僕が姫を守るかたマリオとイエロースターで戦えって??」

 

こいつ!!ゆるせねぇ!!

男としてあるまじき行為!

 

「冗談はやめて!!」

冗談じゃないのです。ルイージにとっては本気の本気なのです

イエロースターの体当たりで、いくら星人に当たってしまったルイージ

 

ルイージを吹き飛ばせるその力。

間違いない。戦闘力はルイージよりは上だな?!

戦い方は、最初に集合体との戦闘

それぞれ攻撃ができる色が決まっているから対応のキャラクターで攻撃を行っていく

全部の色が青になると、、、なんか知らんが分裂!!

そしてそれぞれの球体が意思を持って、マリオたちに電撃を浴びせていく!

なかなかやるじゃないか!

頭のよいめぐりだからこそ、この電気の包囲網をくぐり抜けることができるということよ

 

分裂したら本体じゃないキャラクターもいるんじゃないの??

いるんです!正解は白く光った豆粒が本体なのです!

分裂したら再度合体するのが変形式の敵の特徴

あれれ〜〜?????なんか形が違くないですかぁ?

 

道路の標識みたいな形になったけど、倒し方はさっきとは変わらずそのまま倒すことでできました!

いくら星人倒してもこのあとどうするかわからなくなったマリオたち

くっ!このクッパの胃袋の中から抜け出せることのできる未来はあるのか!

 

イエロースターが姫を見てくれるそうだから、マリオたちはここからでるための手がかりを探すために冒険続けることに

デブっちょクッパ様を少し見てみよう

相変わらず、地面にめり込んでしまっているじゃないか!

 

その時、クッパの下半身かたすごい違和感が・・・

ゲラコビッツクッパの下半身に向けてなにやらビーム光線のようなものを発射しているのだが、、、、

なるほど、ゲラ子ビッツの狙いはピーチ姫をクッパから取り出すのが目当てか!

しかし、いまさら姫を取り出すだなんてどうしたんだろうか。。。

もうキノコ王国の蹂躙は終わったというのに(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村