黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜巨大火山VS巨大夢ルイージ〜

夢を浅くみる方法

ルイージの夢の中に現れた巨大な山の生き物

おそらくコイツが物語のキーになるのかもしれない!!

じゃないと会話イベントなんて発生しないからね!

「刺激を与えて噴火をさせてみよう!!!」

おいおい。一体コイツは何をいっているんだね??

噴火させてみよう?!

ダメだろ!!!火に油を注ぐ、、、いや

 

寝ているライオンに対して猫じゃらしをするのと同じ危険性があるんだぞ?!

刺激を与えるということでマリオが行ったことというのが、

山の生き物の鼻部分にある、吹き出物を刺激するという作戦

 

刺激って言ってももう少しましな起こし方とかあったんじゃないのか?!

流石にヤバいだろ!

 

怒るよ!めぐりも睡眠中にニキビとか潰されたらキレるもん!

山の神にしたことの重さに気づいて、逃げようと促すユメップ王子

噴火が止まらず、雪山にいては危険だ!

早く屋台のあるマッスフブラザーズのところに戻らなくては!

 

逃げ足だけは早いマリオブラザーズ

坂を下るのをものともしないように急速に回転して転がっていく

山の麓にたどり着いたマリオたち

マッスフブラザーズも山の異変に感じているのか大きな地響きがなっていることに気づいたみたい

 

「わいはなんばしよっとですかあああああああ!!」

 

山が、、、喋った?!

最初に喋ってはいたけど、博多弁かな?

「私が何をしたっていうんですかぁぁぁぁぁぁ!!」

っていう意味なのかもしれん!たぶん!!

「どげんしてやらんといかんでごんすよーーー!!!」

近づいてきたぞ!!怖いって!!

山が急速で近づいてきたら天変地異並のヤバい事態が起きているって!

やはりこの恐怖映像に耐えられなかったルイージ

帽子で顔を隠してうずくまってしまった・・・

その瞬間ルイージのLの部分がまたも光りだして、

たくさんの夢ルイージがマリオに集まっていく!

で、、、でたーーーーーー!!!

めっちゃ見ずらい画面分割戦闘画面!

縦横編集するのがめんどくさいからこれで行かさせていただきます!

 

さぁ始めようか!夢巨大ルイージVS噴火山 の戦いを!

ここで新しく覚えるアクションは2つ

・ハンマーの縦フリ攻撃

・ブラザーズアクション トルネードアタック

後者の方は結構なダメージを与えることができるみたいだから重宝しないとな!

相手もなかなかのやりて、ルイージも結構押されていて負けそうだぞ!!

相撲をしたり、噴火岩のキャッチボールなど、やることがたくさん多いな!

うつかえすこのミニゲーム的なものはなかなか楽しかったぞい!

体力をだいたい半分削ったところで、お約束の

「そろそろ本気を出そうかな!」

が発動!!!

き、巨大?いや。だるま落とし的ななにかになったぞ?!

攻撃パターンが変わっていき、そしてだるま落としなら、ハンマー縦フリではなくて横振りが有効打だな!!

 

どんどんハンマーで本体の岩を削っていく

そこからの攻撃パターンはいままでと同じだから問題ないよね★

相手のHPが結構削れたぞ!

いくぜ最後のシメ!!

決まった・・・・

やはりトドメを決めるのはこの漢

 

最近は映画で人気出てるから、この作品でも決めていく!

 

もう過去の作品を一つずつ映画化してもいいんじゃないか?!

コメディ風に!

 

他のゲーム作品も映画化すれば面白いんじゃないかぁ?!(´・ω・`)

元の世界に戻るための夢ゲートが開いたぞ?!

これで元の世界に戻れる!

火山の噴火によってルイージの眠りが浅くなったのが原因らしいが、おそらく悪夢のせいではないかなと勝手な考察をしてしまっています

イエロースターは夢の中で何かがあったのかが分からないから取り残されている気分だねぇ。

仕方ないよ!見張り番やお留守番役はいままでルイージの役割だったんだから!

 

「ガハハハハハハハ!!!」

聞いたことのある悪い声が雪山に響く

 

奴らがここまで追いついたのか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村