黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

沖縄旅行二日目!

それでは旅の二日目になります!

朝一番にホテルのルームサービスで部屋に運んで料理を運んでもらえます!

バルコニーで食事ができるだなんて贅沢だよほんと!

このホテルは、朝食でビュッフェを選択するか、ルームサービスでの提供かを選べるので、あまり食べれなくて、適度に食べたいという人はおすすめ!

これが料理となります!!

選べるのは和か洋で今日は和にしました!

左に見える逆三角形の容器の中は更に3段箱で、鮭の焼き物や、もずくや煮物などたくさん入っていて、超満足しました!

 

二日目は古宇利島に向かって行きましょう!!!

沖縄本島の北側にある古宇利島

今日が天気良くて良かったぁ!

そうだ!!!

まだラフテーを食べていないぞ!?

と、道の駅に寄り道をして、沖縄食堂空橋さんに訪れました!

 

ほほう、、、これが本場のラフテーか。。。

 

肉厚、ボリューミーでジューシーそう

気になるお味は、、、美味!!!家でも作りたい!!!

 

ラフテーって太るとかイメージあるけど、コラーゲン豊富のヘルシーだそうです。

※食べ過ぎは太るけどね!

もう一点!珍しいお店が道の駅にあったので訪れました!

オッパ乳業さんです!!!

 

沖縄だけの会社なのかな?巨大な乳を4つも所持した牛さんがこちらを見ている!

買えと!!!

 

よし。おっぱ牛乳で作ったジェラート食べるか・・・(放送コードNGに近いな)

たくさんのフレーバーがあって、めぐりは沖縄の味。黒糖

相方は、シンプルイズベストのミルクです!

 

店の前にもカウンターがあるけど、散歩しながら食べることに!

こんな大自然で食べれるアイスがまずいわけない!

 

うますぎる!自然の神秘のなかで食べるおっぱジェラートは美味美味!

古宇利大橋を渡ったところにある道の駅から、古宇利大橋付近の海辺できれいな海を眺める

 

なんて美しいんだ・・・・

透き通る海、広がる大空

 

沖縄から帰りたくないな(´・ω・`)

さらに車を走らせると、目当ての岩ハートロックを発見!

噂によると、この岩をふたつうまく重ね合わせるとハートの形になるらしい!!!

※めぐりはそれを知らないで左の岩がハートロックだと思っていました・・・

 

 

カップルでハートロックに行く人は注意!!

ハートロック付近で売っているこのパイはなかなかうまい!!

田芋を春巻きの皮で包んだパイらしい!

へー、、、、歴代春巻き料理TOP3に入るお料理でした!

続きまして古宇利島名物のオーシャンタワーを登っていきます!

結構高いところにあるっていうのと、写真撮影もできるということで、ゴルフカートのようなものを使用して登っていきます!

 

自動運転サイコー!!

自動運転中も撮影するところがたくさん!

高いところから見る自然✕海✕古宇利大橋の3セットは最高にいい絵です!

 

このタワーの中には珍しい貝殻や世界の貝殻が集結しているのでみていくことに!

もはや言葉に出なかった・・・

貝殻の多さ種類はもちろん

伝説の古代化石(生きた化石カブトガニを見ることができるだなんて、、、

コイツが本物か。。。

次に来たのがトロピカル王国物語

トロピカルって名前ついてるからフルーツ系の施設かとおもった!

ここは、南国をイメージしている施設で、フルーツ系をたくさん食べれるのかなぁ!!

って思ってたら、、、、

 

南国系の植物とか生き物が生息している場所だった!!!

 

食いしん坊になってしまったよい!

でも貴重な鳥にたくさん出会うことができた!

次に来たのが名護パイナップルパーク!

間違いない、、、ここはフルーツを沢山食べれるに違いない!!!

入り口に行くためにまず乗るのがパイナップル号!

久しぶりに子供に帰った気分を味わうことができた!

その後はパイナップルカートに乗り越えるんだけど、建物はパイナップルだらけ!

カオスな空間も広がっていてなかなかおもしろかった!

パイナップルのお店なだけにドリンクなども充実している!!

これが、沖縄パイナップルの味か!

なぜかパイナップルパークに一緒に入っていた恐竜アトラクション

動くし、話すしなかなかのリアル感!

TーREXはなかなかの迫力があった!

最後はたくさんの恐竜たちが見送りしてパイナップルパーク終了!

恐竜アトラクションの先にはワイン館など、土産がたくさんあった!

こーんな感じ!

高級感のあるこのパイナップルジュースは、パイナップルの果実を手絞りで半分削ってくれたもの!

果肉がたくさんあって、太めのストローで飲む贅沢は最高!

 

二日目終了!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村