黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

沖縄旅行最終日!

最終日の天気は、、、雨!そして突風!!

こんなに天気が悪くなるなんて!!(天気予報を見て知ってた)

天気が悪いときは室内でできる観光を!

 

なにかないかなぁ・・・

 

そうだ!ホテルから徒歩圏内に水族館があるじゃないか!

朝ごはんを食べてやってきたのが、沖縄で有名な水族館

美ら海水族館

たくさんのお魚さんたちを紹介していくぞ!!!

 

まずはチンアナゴさん!

狭い水槽の中に大量のチンアナゴが顔を出している!

・・・・かわいい

 

初めてチンアナゴの生を見たのかもしれない!

次はジンベエザメ

こんな大きい生き物が水族館で泳いでいるなんて、、、

海はなんて広いんだろうか、、、

ジンベエザメの貴重な捕食映像を動画で取れて満足しました!!!

ダイソンの掃除機のように水を吸い込みをしていて他の魚も食べてしまうのではないかと、見ている観客のみんなも思って板に違いないな!

これがマンタなのかな???

こうやってみるとめっちゃ顔がかわいい!

でも、おばけに見えるから、子供たちが泣いてしまうおそれがある!

めぐりはシーツを被ったぐらいのおばけは怖くないので、マンタの顔に恐怖感0!

きれいな珊瑚礁だなぁ・・・ハート型みたいに見えるから

リア充共は、ここらへんの写真をとってトプ画とかにしてはしゃいでいるんだろうなぁ

水族館の周りはたくさんの施設やキッチンカーがあるからちょっと珍しいものを購入

サーターアンダギーアイス!

まだ沖縄にきてサーターアンダギーを食べてないからアイスと一緒に購入!

店員さんがなかなか可愛くて沖縄の女性は美人がおおいなぁって思った!

水族館の前には珍しい自動販売機が!

焼き芋だけを取り扱っている焼き芋が!

しかも温かいものと冷たいものもしっかりおいてある!

 

食べなかったけどね♬

水族館の周辺にはマナティ館とウミガメ館も水族館とは別で管理されている

やはり、海の人気生物は一箇所にまとめると縄張り争いをしてしまうからの配慮なのだろうか!

 

マナティかわいい

あれかな?

ジュゴンとか同じ類のものかな??

 

餌を食べているマナティ超かわいい!

次に来たのがウミガメ館

ウミガメを生で見たのは初めて!

そこら編に生息している他の亀とは生物としての格が違う・・・

 

ずっと睨んでくる亀や、水中で眠っているカメなど

バリエーション豊富なカメたちの自然な様子を観察することができた!

やっぱり水族館ではイルカショーだよなぁ!

このイルカの名前わすれたけど、活動40周年らしい

イルカの寿命って案外長いんだね

それほど愛されて育てられたってことよな!

最後はシーサー色塗り体験を実施して終了!!

見て!学生時代の頃に美術評価1だったシーサーの色塗り力を!

帰って来た頃には雲行きが怪しく、雨が少し降っていて風も吹いている中プールに入りました!

お客さん??誰もいない!!

貸し切りだぜ!

だってスイートルームの特典使わないともったいないでしょ!

 

楽しくプール遊びができました!

 

最後に、夜のバイキングで食べたことのなかった沖縄料理を食べていく!

個人的には、自身で作ったオリジナルのタコライスが最強の旨さでした!

 

これにて沖縄旅行は幕をとじました!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村