黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

沖縄旅行1日め

沖縄旅行1日め!

 

今日から4日間は沖縄での旅行旅日記を書いていきます!

まずは、飛行機に乗るまで!

出発は羽田空港そして時間は朝の7時

めぐりの住むところは大変遠いところなので前泊することに!!!

 

はい!ここで問題です!

「ホテルの予約を取りそこねた私がとまった場所はどーこか!」

 

正解は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画喫茶です!!

あそこ12時間いても3500円ぐらいだから本当に安いよねぇ!

ということで荷物をおいて、近くの居酒屋へ!

どう??

美味しそうでしょ?!

磯丸水産という海鮮の居酒屋にやってきました!

 

こぼれ海鮮にぎりと、タコの唐揚げ(たべかけ)、漁師盛りというのを注文した!

 

どれも美味しかったけど、カニ味噌を焼いて食べたやつが美味しかったかなぁ・・・

 

バケットにつけると更に美味しいんだな!

朝7時!!

めぐりは飛行機経験が浅いため、1時間前行動!

つまり6時にはすでに空港にいたのさ!

雨は降っていなかったけど、天気はあまり良くなかったなぁ

 

沖縄の天気が良ければいいけど、、、、

 

では!沖縄に出発!!

沖縄に到着!!

東京から羽田空港まで飛行機で2時間半かかりました!

那覇空港にはポケモンの飛行機が出迎えてくれていて、珍しいものが見れて満足!

 

那覇空港は結構人がたくさんいてこのシーズンなのに観光客おおかったなぁ

 

「めんそーれ!!」

って書いてあったけど、意味はなんだろうか・・・

 

 

おそらく「ようこそ」だろう!

まずはレンタカーを借りて国際通りへ!

日曜の国際通り歩行者天国になるみたいだから、もし沖縄観光に来て、近くに車を止めようとしているひとは気おつけて!

めぐりみたいに追い返しくらうからね!

 

沖縄の自動販売機は関東の自動販売機と違って面白いのたくさんあったなぁ

といった沖縄感満載のラインナップでした!

え?国際通りってこんな混んでるの???

人がめっちゃ密集しているんだけど!

反対側の道路に行きたいのに通行止めしている!!

 

歩行者天国は?!

 

なんと、道の真ん中にレッドカーペットが轢かれていて

ちょうど沖縄国際映画祭っていうイベントがやっていたみたい!

有名人とかたくさんいたけど、めぐりの旅にレッドカーペットは不要!

 

食や観光楽しむんじゃーい!!!

まずは腹ごしらえ

「the Sea」

というオシャンティなかき氷やさんがあったのでここで食べることに

 

ここのお店の特徴は沖縄産のフルーツをふんだんに使っているのと、カスタマイズしてオリジナルかき氷が作れること

 

世界に一つだけのかき氷がつくれるんです!!

 

ということで、かき氷を注文!

まずめぐりのオーダー

・特殊氷(ふつうの氷じゃなくて海水の氷)

・ベースはパインとグァヴァ

・フルーツはパインとドラゴンフルーツ

・チーズのようなムース

・甘いお菓子を散りばめた

女子力満載なかき氷!!!

 

相方は

・特殊氷

・ベースはマンゴー

・フルーツはマンゴーとパッションフルーツ

・ヨーグルトムース

・6色のタピオカみたいなお菓子!

 

なんという贅沢!

初めて沖縄感をやっと味わえた!

 

まず、氷がうまい!

口の中で溶ける!

ドラゴンフルーツは味があまりしなかったなぁ。。。

でもスーパーフルーツらしいからさ!(語彙力

国際通りお土産コーナー!

まずは塩の専門店!

塩屋(まーすやー)

多彩の塩を取り扱っており、関東圏ではみたこともないような塩がたくさん置かれています!

サラダにステーキに、、、ガーリックトースト

もはやフルコースを作ることができるのではないだろうか!

これが噂の見にパインかぁ・・

これね?食べられないんですよ!!

鑑賞用だから!!

購入するか悩んだけど、荷物多いから帰りに買おうかな!

次はアーサ

アーサーっていう騎士とは無関係で、沖縄の海藻の一種らしい!

試飲で出汁の入ったアーサ飲んだけど、過去のお吸い物の中でダントツ優勝したから

もし行った際は飲んでほしい!

そして沖縄といえば!!!

紫イモタルト!!

 

めぐりは芋系が本当に好きで、好きで仕方ないのです!

しかも土産でもらう紫芋タルトは乾燥しているけど、生紫芋タルトもあるんですよ!!

 

一言でいうと最高

過去の紫芋タルトの中で優勝を飾りました!

 

※ホテル内の感想は旅行最終日に!

最強の部屋でした!i

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村