黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜デシバトル後半戦&アニー戦〜

集結デシーズ

二人のデシを倒して残すは二人のデシ

ホワイトデシとブルーデシの二人

ホワイトデシとのバトルも開始!!

 

こいつ、、、、寝てやがる!

ホワイトデシは攻撃してきたっけかな?

その代わり、回復力は4デシトップを誇る

 

 

1ターンに回復というわけではなくて、継続的にどんどん回復している仕様だったのだ!

こーんな感じにどんどんと回復をしていく

もうデシホワイトを止めることができないのか!

 

いや!ターン数は無限にあるんだ少しでも早く攻撃をしよう!

ボタン連打だ!

マリオの与えるダメージのほうが多いからいつか倒せるはず!

しかし、相手のHPをみれないんじゃどのくらいで倒せるかが全然わからないんだよなぁ

「おいらのHPが残り半分くらいになりそうだなぁ」

 

まさかの自己申告制

まっいいか!倒せればなんでも!!

 

そしてレフリーが登場

「ギブアップしますか???」

ここまで来て誰がするか!!!

引っ込んでろ!

「おいらもうすぐやられるかも・・・」

お?なかなかダメージが入っているじゃないか!

 

「・・・ギブアップしますか?」

もう黙ってろ!

やれるなら最後までって教わったんだから!

さぁて3人目も倒したところで最後の一人やっつけてしまいましょうか!

最後の対戦相手はデジブルー

記憶が正しければ結構頼りがなさそうな感じだったなぁ・・・

最後の条件は「エクセレント」のみしかダメージが入らないらしい

それなら分かるよ???

 

0ダメージとかなら、、、

 

なんでエクセレント以外で与えるとダメージが回復になるんだよ!

聞いてないぞ!

まずはデジブルーとのご対面

あれれ〜〜〜???

泣き出したぞ?!なんでだ?!

そっか気弱な性格なのか!

 

なくなよぉ!

とりあえずルイージさんがデジブルーを説得

やっぱり気弱な性格同士で惹かれ合うものがあるんだろうなぁ

 

「君たちもひとりひとりギッタギタに倒せるか?」

あれ?気弱な性格と思ったらなかなか強気な性格をしてそうだぞ?

案外!強い!!!

でも他の3人ほど強い訳ではないから簡単に倒せたな!

最後のデシメダルゲット!

さぁ!マッスフアニーさんを呼んでくれ!

もう無駄な戦いは終わりにしよう!

 

・・・あれ?全然でてこない

どうしたレフリー!頭がおかしくなったか!?

いきなり笑いだして、、、何かがおかしい

レフリーがマッスフアニーに化けていただと?!

まったく気が付かなかった

さて、いたのならここからが起こすためのバトルだな!

デシーズをまた呼んだのか?!

ヤバい流石に5VS2じゃ勝てる気がしないぞ!

しかもデシを使って自分の力アピールしてきた!

そして岩も壊す?!

 

つ、強すぎる!

流石に大きすぎのは無理だったみたいだな

部下に投げさせた石で潰れるとは、、、情けないやつめ!

さぁマッスフアニーとのバトル!!

デシたちの力の師匠なのか全てのデシの攻撃を使用していく!

(回復能力はないらしい)

部下たちを倒すと攻撃力が上昇するらしい

全体攻撃しづらくなったなぁ!

おうおう!!なんだ!!!

櫓のような組体操をして襲って来たぞ!!

 

攻撃を避けると、アニーは地面に激突してダメージを追っていく

しかし!!!

 

ここまで来るのに7回はゲームオーバーになった!!

勝てたぞ!!

さぁアニーよ!!!現実世界に帰れ!!!

 

「お前たちとはまたいつか戦いたいものだな」

、、、、現実世界でまってろよ・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村