黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜ゆめじいを救う為、夢の世界へ〜

ゆめじいのマクラ

ネムルンバを沈めた(壊した)あとネムルンバの故障原因を話すブルックリン

噴水のオブジェクトがネムルンバの頭にHITしたことで故障したということは皆知っていたのだった。

めぐりも知ってたけどね!

とりあえずGET

「ユメジイのマクラ!!!」

これで夢世界にいってユメジイを助け出すことができる!

マクラを手に入れたのはいいものの、肝心のベットが無いと寝ることもできない

さて、どうしたものか・・・

 

「わしのベッドを好きに使っていいぞ!」

さすが命を助けたんだからこのぐらいしてくれないとなぁ

 

「わしのパークへの思いと、汗がたっぷり染み込んでるがな!」

いきなり汚い話をされたんだが、

女の子のベッドならいいけど、おっさんの体液がついたものは、、、なぁ

 

仕方ないか(´・ω・`)

どこでも寝れるなんてさすが我が弟よ

夢の世界にレッツゴー!!!

あれ??なんでここにいるの???

ルイージは存在理由はわかるけど、コイツは全くなんでいるかわからないぞ??

 

そして、初対面設定になったらしい

現実世界と同じく大人気ない性格だったらやだなぁ・・・

ここにもブリックルのパークが存在しているんだね!

この夢の中全体がそうなのだろう。

 

ん?あそこに可愛らしいうさぎがぴょんぴょんしているぞ?!

スーパーマリオ64

ときにいたうさちゃんにそっくりだ!

うさちゃんが欲しくなった夢のパークの主

かわいい→パークに人が集まる

っていう連想ゲームでうさちゃんを捕まえに行くことに

まてまて、何をもってるの??

それは人参か???

人参を持っているのか?!

 

うさぎが何でもかんでも好き好んで人参食べてると思うなよ!

ベジタリアンじゃなかったらどうする?って話!

うさちゃんを捕まえるための算段を口に出しているが全て聞こえているぞ?

「盗み聞きなんてずるいぞ!!!」

 

盗み聞きの大半は話しているやつがたいてい悪いんだからな!

「わしはなんとか手がふさがっている。なんとかしてくれんか?」

まあ、そこまで言うならなんとかしようかなぁ。。。

 

手伝ってあげることに

「ここからは早いもの勝ちだぁ!!!」

こいつ!!!助けて上げたのになんてやつだ!!!

「ワシがうさちゃんを捕まえるんだぁい!」

 

マジで大人気ない!現実世界と性格変わってないじゃん!

おいおい敵に囲まれてるじゃないの?!

いいところに来たって???

 

甘ったれるな!!!助けるわけないだろ!

今までの報いをその低級モンスターで償ってもらおうか!

一時休戦だぁ??

ピンチになったら手のひら返しかよぉ

やっぱりなにか見返りが無いと戦いたくないよなぁ

戦う代わりにバトルピースゲット!!

これであたらしい技を使うことができる!

ルイージ、、、ボーリングうううううううう!!!

すべてをなぎ倒せ!!!

ルイージに力を見せてみろ!!!

 

破壊力!強大!!!

今作のレベルアップはランクアップをすると、追加でなにかを得ることができるらしい

過去作品では装備品をもう一個つけられたりできたんだけど、、、

今作はビュッフェスタイルらしい

 

カチカチボディ(防御力UP)かサクサクレベルアップ(レベル上げ)で迷ったけど、

後々を考えたらサクサクレベルアップのほうがいいんじゃないかな?って思ってきた!

長老の石をゲットして、またもやうさぎを探してきたこいつ

今度は全身に人参のキグルミを来てきた

そこまでしてうさちゃんを手に入れたいか!

 

気持ち悪い!!!

クネクネすんな!

ゆめじいを助け、事の事情を説明するマリオ

ピーチ姫がいったさきもゆめじいが知っているため案内をしてくれるらしい

「ウサチャあああああん!!かもーんん!!!」

あのうさぎ!ユメジイの子分だったか!

うさぎとじいの強力アクションで、夢の世界に穴が空いていく

そしてマリオたちは夢世界の底に!!!

 

落ちるマリオ、なにやら顔のようなものが周りに見えるが、、、

 

マリオたちは夢の底に沈んでいったのだった・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村