黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜マクラノ族、絶滅のわけ〜

2つの秘宝

石のマクラを発見して再度夢の中に入る一行

やはり、ルイージの夢の中で、ルイージ本人がいるのはすごい不思議感がある

夢の中なら無敵なはずなんじゃないか?!

 

 

たまにめぐりも見ているのが夢だとわかったとき、暴れまくっています!

「なんだかルイージの寝顔を見ていると腹が立ってきた!」

なんという言われよう。可愛そうなルイージ!!

こんなにかわいい寝顔をしているというのに!!

 

「そもそもアンタが寝るからこんなことになってるんでしょ!」

ひどい!!

寝るというのは3大欲求の一つだぞ!

それに対していちゃもんつけるだなんてな!

「もー!!あんたもなにかできないの?!」

いや、ルイージさん夢の中で頑張っているんですよ??

現実世界で寝て、夢の世界で戦うだなんて普通の人間にはできないことをしているんだからね??

しかしせっかく夢のなかなんだからなんでもありな状況にはなってほしいよなぁ・・・

ん?なんか木みたいなものがあるけど、これはなにかな??

 

「レンドーパーツと呼ばれる物があるぞ」

助言をしてくれたのがマクラノ王国の王子

 

夢の国では有名なものなんだろうか?

な!!!

ルイージがさっきのレンドーパーツに吸い込まれていって合体したぞ?!

ちょっと、、、、怖いかなぁ

レンドーパーツに入ったルイージは意識があるみたいで、現実世界と体がリンクしているみたいだ。

「もー!!!いらいらするわ!!」

未だにルイージの寝顔にイラツイているイエロースター

許して上げて!!彼は悪くないんだよ!!!

 

イエロースターがルイージが何をしても起きないというのを感じて

強くひげを引っ張っていく

 

可哀想に、マリオブラザーズアイデンティティが遊ばれてしまっている!

イエロースターがひげを引っ張ると、夢の中のレンドーパーツルイージのひげも伸びていく。

なるほど、伸びたひげにのって先に進んでいくってことね!

ここにマクラノ族が封印されているらしい

ん????

 

いままで一個の闇の欠片だったのに複数個になっている!!

てことは6体のマクラノ族が封印されているってことか?

右下の数字がこの部屋の闇の欠片の数らしい

その数を破壊することでマクラノ族を救出できるらしい

 

よし!やることがわかった!!!あとは体を張って体当たりおするぞ!

闇の欠片をすべて壊して助け出したマリオたち

「ワタシを助けてくれたのは王子ですか?!」

世の中の偉い人なんて自身がしたかのように話すんだろうなぁ・・・

 

「いや、われではない。マリオのおかげだぞ」

この王子他のものとは別格の王子さまだ!!

 

ルイージの名前が出なかったのはあれだけど、仕方がないよな!

ルイージだもん!!

助けたマクラノ族にピーチ姫のことを聞いても何も知らなかったみたい

マクラノ族の長老のユメジイというのがすべて知っているんじゃないかと

 

てことは次行うのがユメジイの捜索だな!

そして、先に進むとまた違う石のマクラがあったので中に入り込んで、

様子を見てみる

ルイージ?!一体何と合体したんだ?!

風を起こす能力を身に着けてしまっているじゃないか!

 

しかし、風を起こすにはまた現実世界に何かをしてもらわないといけないらしい

「ワレが元の世界の人に伝えてこよう」

 

え?夢の世界って自由に行き来できるもんなの?!(´・ω・`)

ユメップが取った行動が、ルイージの代わりになって寝言をいうこと

そしてその寝言をイエロースターに実行してもらう作戦のようだ

「鼻をこすってほしい」

そう伝えるルイージ(ユメップ)

やばいって!

イエロースターの言葉のチョイスがマニアックな性癖の人に使うチョイスだって!

こするというのは、鼻をこするということ、、、

 

何がおきるかはわかるよね?ヒントは花粉♬

はっくしょおおおおおい!!!

突風が発生して、風が強く吹き付ける

行けなかった場所がこの鼻息で一気に治るのであった

ところでなんでマクラノ族が石に変わってしまったんだ??

その理由はやはり知って置くべきじゃないかね???

 

そのことについてはユメップからお話をしてくれるらしい

マクラノ王国にはかつてドリームストーンとダークストーンの2種類が存在していた。

間違いなくダークストーンなんて危ない石だろ!!!

原因絶対こいつ!

このシルエットみたことあるぞ!

最初にマリオたちを襲ってきたやつじゃないか!

コウモリの魔王アックーム

ダークストーンを自身の願いを叶えるために盗んでいったらしい

一気にまとめると、マクラノ族がアックームを追い詰めて、負ける一歩手前にダークストーンを粉々にしたと

そしてその石の破片がマクラノ族に降り注いで、石にしてしまったってことね!

 

理解した!

 

ピーチ姫はもちろん今作品のラスボスはアックームな!

昨日めぐりは悪夢にうなされてたからぶっとばしてやる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村