黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜優しいロボ、その名もネムルンバ〜

ブリックルの悲劇

「ぬへない〜ひゃすけれ〜〜〜」

ぜんっぜん可愛くないわ!!

一生ハマってろ!

大人気なく意地悪をするからこんなことになるんだからな!

 

しかし、助けないとパークどころか、ゆめじいも助ける事ができない、、、

 

ここは一時休戦ってところかなぁ

やめて!イエロースター!!!

正論を悲しんでいる人の前で言わないで!

彼はもう羞恥心に襲われているのよ!!

タイミングのいいところに、オハパークを見学しにきた、ガイドブロックマンと客のキノピオたち

ネムルーゴ噴水の周りに見事に咲いた・・・」

咲いた??何が咲いているのかな??

水もなく枯れ果てた姿が悲惨にも目の前に広がってしまう!

 

オハパーク経営の大ピンチ!

ガイドブロックマンはこのピンチを乗り越えることができるのか?

「えー噴水の上を見てください」

噴水の上?!

何を紹介するんだ?!まさか噴水に挟まった戦犯をこれ以上晒し者にするつもりか!

 

仲間だと思っていたのに!

「パークの新名物、噴水にハマったブリックルでございます」

ええ〜自然をメインにしているテーマパークで流石に無理があるんじゃ、、、

「おお!これはすごい!!!」

な、、、なんだと、、、、

大絶賛!もしかしたら花が咲いていたときより大歓声なのでは?!

と思ってしまうなぁ

噴水が止まっているってことは考える要因が2つ

・水の噴水力が小さいこと

・水の配管が壊れてしまったこと

 

どちらかだなぁ・・・

地下に行けばわかるか!

これが噴水するための装置かぁ・・・

まるで見た目はスロットマシンだな!

タイミングよくボタンを押して、青い球体を枠内に3つ揃えれば圧力前回になるらしい

ちょっとリールスピードはやいなぁ、、、

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

とかいいつつ、失敗をしてしまったが何回も挑戦できるのはいいね!

水圧全開!!!

水が出てくるぞ!みんな逃げろ!大噴水だ!

「尻に、、、圧迫感が!!!」

 

そんなものトイレのウォシュレットで経験しているからいいだろう!

気持ちいいもんじゃないのか?!

(ウォシュレット使ったこと無いからわからん!)

水が大噴水して噴水の機械が・・・壊れてしまった!!!

そんな、、、壊すつもりじゃなかったんだ!

空の上に壁があるとは思ってなかったからさ。

別にこの世界を壊そうとは思っていなかったんだ!

 

これ、上空から落ちたらなかなか危ない凶器になるんじゃないか?!

「ブルックルの管理小屋」

いきなり管理小屋の映像が流れるということはあの噴水オブジェが落ちてくることを意味しているのだろう!

 

やっぱり!落ちてきた!!!

管理小屋を管理している水まきマシンに当たってしまった!!

目が緑色の正常色だったのに衝撃で赤になってしまっている!

 

こいつBOSSの素質あるな(フラグ)

「パークの大噴水が、、、」

落ち込んでいるのか?ブリックル

仕方がないよな、、、自分ではまってしまったんだもんな

自業自得ってやつなんだろうな、、、、

事情を説明してマクラをいただけることに、

最初から説明していれば施設破壊しないで済んだのでは?

「この先にわしの管理小屋がある!そこでマクラを使うがいい!」

次向かうのが、、、管理小屋???

嫌な予感がする、マリオたちには何が起きているかわからないけど、ゲームを広い視野で見ていたプレイヤーめぐりにはすべてが分かってしまうのだ!

「ブルックルさーん!!生きてますか〜〜〜!!」

小屋にもどってその掛け声をされるということは非常事態だな!

「心優しいネムルンバが暴走だぁ〜〜〜!!」

やっぱり噴水事故の被害で暴走をしてしまったらしい

ご主人のことばなんてガン無視で襲ってきたぞ!

心優しいロボットだろうが関係ない!

敵対するなら敵だ!

容赦はしないぞ!

 

緑甲羅攻撃を発動できるのはルイージのみ

逆に、赤甲羅はマリオでしか発動できないらしい

 

この仕様が前作とは違うな!

マリオカートでいう、ノコノコとパタパタのスペシャルアイテムみたいだな!

攻撃方法は水あげマシンなだけあって、水鉄砲による攻撃

小さい水は、ジャンプしないと避けれなくて、大きい水玉の方はそのままの姿勢でダメージを喰らわない

この作品は動体視力と判断能力を強化することができる

3Dなだけあって、ネムルンバの攻撃も3D

どんどん追いかけてくる!!

しかし、水鉄砲による攻撃だかららくらく避けることが可能!

 

あれ???まさかネムルンバさん男の子??

イタイところに当たったねぇ〜

 

そして、ネムルンバさんは永眠したのであった

 

WINNER マリオブラザーズ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村