黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜体重2倍になることで生まれる力〜

重い思い想い

 

プレスタワーという謎のエリアにきたマリオたち

ここは一体何をするところなんだ???

 

 

「マリオさん!!!」

おや?インテリ系の声が聞こえる

ピーチ姫の側近の青いキノコが来る予感がするぞ?

やはり青いキノコキノックルさんでしたか!

この部屋のことをよーく知っているみたいで、ここは体の重さを2倍にできる

「ボディプレス」

という技を覚えることのできる場所らしい

 

2倍の重さだってよー。。。誰の????

 

クッパさんのです。。。

なーんで!ライバルのステータス向上のためにマリオたちが頑張らないといけないんだよ!

マリオたちは福祉団体じゃないんだ!

行為で手伝っているわけじゃないんだぞ!

 

「3つのツボを刺激すれば能力が開花する・・・」

あ、キノックルさん完全に話聞いてないわ(´・ω・`)

 

仕方がないから手伝わさせていただきます!

うーん、、、こんな都合の良い骨が本当にあるのか?

いかにも、回してもいいよと言わんばかりの大きさ!

くるくる〜〜〜〜

 

き、きもちえええええ!!ASMRがあったらこの音を耳元で聞いてもらいたいぜ!

ということで骨を刺激したら、ツボすべてが点灯して押してほしいという反応をしてくれています!

さて、ここで問題です。

 

マリオたちが、この光っているものを押す手段はなんでしょうか??

  • ハンマー
  • 地面ほるやつ
  • タッチペン
  • そんなものはない!!!

 

 

正解は・・・・地面をほるやつ!

「ブラザードリル」

でしたあああああ!!

 

3つのツボを刺激して巨大なツボも刺激された!

これでクッパも少しはつよくなったかな?(上から目線)

ここでクッパにプレス覚えたんだから使ってみろというチッピー

しかし、クッパもどうすればいいかわからない様子

 

「まずRボタンでアクションを切り替えます!!」

 

?!?!?!?!?!

誰だ話したのは?!

キノックル!チッピーの代わりに話をしているのか!

「なんかお前声が変じゃないか??」

ヤバい!バレたぞ!!!

キノックルが体内に入っている何ていうのは知らないんだ!

なんなら、体内にいるチッピーも実際は違うわけで・・・

 

とにかく!バレてはイケないのです!

とりあえずチッピーの演技力で風邪を引いたことにして言い訳成功!

キノックルあまり前に出るなよ???

もう次はないからな??(フラグ)

この画面じゃわからないけど、またしても話だしたキノックル

 

これはやってますわ〜

マリオたちを貶めようとしているふうにしか見えない!

 

ほら!チッピーフォローフォロー!!!

「そうなのよ、、、大変だわ・・ですわー」

 

あれ??百萬点サロメさんかな???

この技を習得したことで、巨大なボタンを押すことができるように!

いままでの冒険でたくさん見てきたけど、場所までは覚えていないからなぁ・・・

 

とりあえずロボットタワーからでるか!

そしてとある道にて、であった一匹のクリボー(名前忘れた)

前作から出演していて、ヘイファーやパタボンと3人で常に行動をしているトリオなのである

それなのにボッチ・・・喧嘩か???

 

あ、クッパさんが原因なのね??

クッパが超巨大になったときに踏まれないようにたくさん逃げ回ってはぐれてしまったみたい

おいおい、クッパさん。全然悪いと思っていないな?

さすがクッパ様!マリオ世界の皇帝なだけはある!!

クッパの目的がスターワクチンと伝えると、クッパ城に一個あるとのこと

なんで主が知らんのだね!!!

全く、身の覚えがないクッパさん

リューグーってキャラとクイズ大会してたらしいけど、名前からして絶対に亀・・・だよな。

「おしらせ、おしらせー」

やけに騒がしいな。もう新キャラ覚えるのめんどくさいから知り合いで頼むよ!

「マリオさんと、ルイージさんと、らんぼうものさんあてに〜」

お?いきなり喧嘩売られたぞ?

クッパヤッちまっていいぞ???

ドクターコキノからのメッセージか

あとであったらグッシャグシャのギッタギタだな

 

2個めのスターワクチンの場所が判明したらしい

いや、言ってるワガハイの城だろ???

そんなことより3つ目の場所を教えてもらいたいものだね!

「1つ目はマリオたちが手に入れたでしょう」

口調がニュースキャスター

クッパ急げ!

マリオたちに先越されたら世界征服できないぞ?!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村