黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜ゲラコビッツのネーミングセンス〜

寝込んでいました

この二日間謎の高熱が発生し、会社も休んでしまい、

ずっと寝込んでいました

 

改めて、ブログって毎日書くんじゃなくてたくさん溜め込んだほうがいいんだって感じてしまいました。

 

今日は流石に書かないと、、、しかしPCの前までは動けないということで、

キャプチャーソフトではなく、ベッドでゴロゴロできるように、ケータイカメラでのゲーム撮影なので画質悪いです。

 

すいませんでしたああああああああああ!!!!

 

巨大化して大きくなって、メタボスとクッパ城をコテンパンにして先に進むクッパ

もちろん向かう先はクッパ城

あのまま、逃げられると思うなよ?

今日のクッパさんは違う。

めぐりも高熱を帯びているため、今にも熱い炎が吐けそうなのである

「今、キノコ王国で大人気!スライ・ディーング」

このフレーズどこかで聞いたことがあるような。。。

1作めのマリオ&ルイージRPG1DXでルイージをボードに見立てて海を渡ったときに同じような言葉が書かれていたような気がする・・・

ふむふむ。とりあえず、走りながらパンチをすることで、スライディング効果が出て、離れた足場に移動ができるってことね!

だいたい理解した!

「嫌な思い出も脂肪も吹っ飛んでしまうぞ!」

「今までいけなかったところにもドンで行けるかも!」

「あの子のハートに飛び込んでしまおう!」

 

どんな言葉だ?!

いい言葉がたくさん書かれているけど、そんなたくさんの効果を同時に受けれるのか?

クッパの大好きなピーチ姫のハートを射止められるのか

 

ただのスライディングで、、、、無理だな(´・ω・`)

今、クッパが会いたくないキャラクター

ルー大柴系ブロック人間」

そう思って進んでいると眼の前には大きなブロック

「おう!ムッシュ!気づきましたね!このブロックに!」

 

願うことなら、気づかないで進みたかった・・・

そうは言っても仕方がない。

 

変なブロックがここにあるということはさぞかし便利なアイテムを揃えているんだろうなぁ?!

まさか、ただのブロック・・・てなことはないよな???

 

その時はこのブロックを破壊してやる!!!

お、アイテムの出張販売店ってことか!

更にはマイナスイオンをだして回復効果のあるものを出してくれるってこと?!

なんという素晴らしい、箱なんだ!

 

さっきは壊すって言ってすまなかった!

これからお世話になりそうな予感!胸がドキドキしちゃう!

マイナスイオン10コインです!」

この世界はすべてお金をとる!

そういうのは本当に良くないと思います!

お金が無い、キャラクターの身にもなってほしいものだよ!

ヘイホー軍団がクッパ城付近で大量に捕まっている!

助けて上げたいけど、、、

なんか、自力で脱出する気が内容に見えて助ける気なくなったわぁ

 

まだそこにいてもろて

いつか、、、助けに来ますね(^^)(にっこり)

おらおら!!!クッパ城の前まで来てやったぞ!

しっかり体の大きさ変えてきてやったんだから、何も文句は無いよな!

早く城から出てきなさい!

「ノコノコと現れたな!いい度胸だクッパ!」

クッパ様が逃げるわけ無いだろ!って周りの手下たちに言ってほしいけど、

完全に敵サイドなんだよなぁ

 

「呼びましたか?!」

ノコノコ登場。

呼ばれてはいるんだけど、言葉の中に名前が入っているだけ、残念だが用はない!

クッパを今度こそ、ケチョンケチョンのケロンケロンのカロンカロンにしてやる!」

いったい彼は何を言っているのだろうか・・・

 

そんな言葉を言ったらあいつが来てしまうぞ!

「呼びましたか?!」

そうなんです。クッパ軍団にはカロンさんもいるんです

そう考えると、クッパ軍団に就職したら、言葉の使い方結構たいへんだよなぁ。

呼んでも無いのに、来てしまうもん。

めっちゃ大変そう!

またしても空中に浮かぶ、巨大要塞クッパ城

協力な攻撃を秘めているってことなので披露してもらいましょう。

聞いてください

「スーパーウルトラワンダーアルティメットセクシーグレイトアイアンボール!」

ゲラコビッツから頂いたとされているこの力。

間違いなく中二病前回の技名。

 

センスなさすぎぃ!セクシーはいらんて!

クッパさんに落とされた

「スーパーウルトラワンダーアルティメットセクシーグレイトアイアンボール!」

通称。大砲の弾は、筋力増強をしドーピングをしたクッパさんに返されてしまったとさ

 

クッパ城、あっという間に大ダメージ!

「ワガハイの城が・・・許さんぞ!!!」

いや、反撃したのはあなたです。

ぶつけ返したのもあなたです。

 

クッパ様が悪いと思います!!!

「いらっしゃいませ〜〜〜!」

クッパ城を落として、乗り込んだクッパ

いきなり、お店に入ったかのようなおもてなしを、部下に言われるというこの謎展開

疎外感を感じてしまうなぁ。。。

 

 

みんなこのブラック企業クッパに嫌気がさしていたんだろうなぁ

 

目の前にいる元部下に対して、上司のことがわからないのか!

って問い詰めても

「開演時間までお待ちくださぁい!」

 

だってよ。こりゃもうだめだ!

みんなクッパ様のことがきらいだってよ。

泣くんじゃねーぞ!!

 

ゲラコビッツたつにコントロールされてるんだわ!」

やはりそうだったか。。そう簡単にクッパとその部下たちの信頼が壊れるわけない!

 

シアター開演までまってやる!

その時は覚悟しとけよ!!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村