黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜開幕!ビューティバトルコンテスト〜

可愛さを追求して

そして迎えたキューティーバトルコンテスト

会場にはたくさんの人種を越えたキャラクター達が盛り上がりを見せている。

その中央にいるのはもちろんこの方!

クッパ軍団紅一点のウェンディ様であるのだ!

「キューティーバトールコンテストぉぉぉぉ」

そして司会の水色の謎の生命体によって会場内に開会宣言が流れる

めっちゃためてカメラワークも駆使され参加者のチームの詳細がいくつかわかった!

クッパ軍団チームとヒトデ&ストーカー被害チームしかいない!

まじか?!パタポンチーム倒しちゃったから参加チームすごい減ってしまったのかな?!

このバトルコンテストの簡単なルール説明!

「バトルを行い、いかにキュートさと強さをみせつけられるか!」

評価を行って、2つの合計点が高いチームが上に上がっていくっていうシステムのようである。ではいってみよう!

「はい!例のセリフ!」

なんのセリフだ?!

おそらくキュートさをアピールするためのセリフ練習なのだろう!

あ、、、やはりヘイホーさんが可愛さをアピールする代表のようだね!

では聞かせてもらう!最初の審査員は私、めぐりが努めさせていただきます!

「ワタシ、ツンデレナンカジャ、、、ナインダカラネ、、」

で、でたああああああああ!!!!

あえて無口なキャラクターにツンデレ要素を追加していくタイプ!

なるほど、その考えもあったか!

 

セリフ的には100点!!え?ツンデレキャラとか最強要素じゃない?

そう思ってるのめぐりだけかな??

おい!テレサ!そんなことまで言わなくていいだろう!

ヘイホーさんも必死に頑張っているんだぞ?!

「これじゃ減点されるぞ!」

ひどい!ヘイホーさん!こんなにもがんばっているのに!

お?とうとう我らクッパ軍団のオンステージが始まるのか!

さてツンデレ練習も終わったことだし先に進むとしよう!

 

ツンデレこそ最強!キュートポイント大量獲得に期待だね!

一戦目はブーメランブロスチーム。

武闘派やんけ。キュート要素皆無じゃないですか?!

そしてバトルを行った結果

クッパ軍団:バトルポイント80VSバトルポイント60:敵

まぁ、バトルに勝利したんだからこの点数は妥当だな

キュートポイントは流石に負けないだろ!

クッパ軍団:キュートポイント20VSキュートポイント30:敵

 

トータルポイント10点差でクッパ軍団の勝利!!

やばいってえええ!

勝ったのは良いけど、めっちゃ僅差じゃん!

なぜこんな僅差になったんだ?!

キュートポイント負けてるじゃん!

一回戦を突破したら、残っているチームの発表!

敵情視察をするのも勝つための最高の手段だよね!

「屈指のパワーファイター!パワフルブル軍団〜」

おそらくこのチームに武闘で負けても、キュートさで負けることはないと思う

アメフト部でしょ?明らかに男匂いしかしなさそうだもん

ヒトデチームまだ生き残っていたのか!

黄色のとうもろこしの粒のようなやつはまだ奥の手を隠しているみたいだし、

ここが最大のダークホースになるのだろう。

「謎の生命体!クレイジーシスターズ!」

え???このキャラクター戦えるの??

謎んも生命体って言われる方は素直に喜べることができるのだろうか?

UMAみたいな存在ってことでしょ?人魚じゃなかったってことか!

そしてクッパ軍団の紹介がはいる。

どうやら、全チームでのキュートポイントが一番低かったらしい・・・

嘘だろ?ブル軍団に負けるのはかなりまずいと思います!

ヘイホーさんがいないことに気づいたクリボー

・・・・逃げたか。

あまりにも恥ずかし過ぎて逃亡を図ったのかな?

テレサ予想的には

「キュートさに自信があったけど点数が低くてショックでいなくなった・・」

まさかね!自信があったなんてないよね(フラグ)

あ、後方からヘイホーの株が飛んできた

図星だったらしい。。。次頑張ろ!次!!

2回線はブル軍団

勝ったのはいいけどポイントめっちゃ低いヤーン(´・ω・`)

ウェンディさんは優勝の八百長をしていたらしい。

「あいつらはここでつぶしてやる!」

ってことは決勝関係なしにきてくれるってことかな?

上等だ!かかってこい!

「好都合。これで終わらせられる」

カッコいいセリフを放つヘイホー

「もうホントにイヤなんだから・・・」

!?!?!?

乙女モードが炸裂だと?!

そんなバカな!まだ審査中じゃないのに?!

 

これが天然のツンデレってやつなのか・・・

「本当に嫌だ」

もう遅い!ヘイホーはもう染まってしまったのだよ!

からかうテレサ

株を投げるヘイホー

めっちゃ仲良いな!

そして迎えたウェンディ戦

強い敵はいなかったけど、マリオ戦のときよりかは全然強くなかった!

無事に撃破して自信が今まで何をしていたんだ!?

と困惑している様子。またヘイホーが説得するのかな?

あの交渉術はまさしく人を魅了することのできる交渉術だったからなぁ。。。

「ウェンディさま!行きましょう!」

え?強引?!キュンです!

乙女は引っ張ってほしい生き物ってどこかで聞いたことがある気がする!

とりあえず付いていくことに決めたウェンディさま

残りのクッパ7人衆は4にん!

本当の決勝戦だった相手のトウモロコシ&ヒトデチームが不戦勝で優勝

どうやらとうもろこしは変身回数を1回残しているらしい。。。

ということは?!

 

この作品の裏ボスってことだ!!!

間違いない・・・やらないけどね!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村