黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜責任、、、取ってくださいね。。。〜

パワハラ上司の行動

とりあえず、ゲラコビッツかそれとも部下たちにかわからないが怒りを敵にぶつけに行こう!そうしよう!!!

クリボーたちが加入して新しい新技、ボコスカクリボーが炸裂をする!

 

どんな技かなぁ!パワハラ上司クッパさんの戦闘力を見せてもらおうか!!!

 

・・・こうなったか

クリボーを大量に抱え込んだクッパさん

クリボーは道具じゃないんだぞ!!

クリボーが突撃しているだけの平和な攻撃に見えますよね?!

それ、実は錯覚なんです・・・

本当はクリボーたちが敵の方まで走って攻撃をしている

 

そこまではあってる!!!

 

そこから追加攻撃でクリボーをタッチペンでタッチすると、、、

クッパクリボーに炎を吐くんです!!

炎を食らったクリボーはそのまま天高く飛び上空から攻撃する。

でもたくさんダメージ入る!!!

 

パワハラこうげきだぁぁぁぁ!!!

 

ストレス発散をしたクッパ

先に進むと、巨大な大砲の近くに見覚えのある3人組が、、、

 

コイツラは!

マリオ&ルイージRPG1DXに出演した3人組!

(ヘイファーしか覚えていない・・・)

クッパと合流した3人組

今まで起きたことを話し、クッパ城が完全に攻めおとされたと報告をしている

結構クッパたちの仲間って囚われたり、そこらへんにいるけど、城の中って誰がいるんだろ。。。

ゲラコビッツと変な牛の化け物しかいなさそうだけどなぁ。。

この3人組、乗っ取られたら仕返しにマグナムキラーというキラーより強そうな大砲を撃つって言うんですよ!!

恐ろしいことをさらって言いますねぇ。。。

しかし、この作戦にクッパさんは大満足の表情!

「キラー大砲はあるけど、、、肝心のキラーが無いんです。。」

見よ!これがクッパ軍団の計画性のなさ!!

 

ピストルはあるのに、弾が入っていないみたいなもんよ!

そんなんで誰と戦うの?!戦えないってぇ!

「無いなら探しにイケ!」

でました!クッパさんの完全パワハラブラック企業っぷりの命令!

どこにあるかわからないから探しにいけって、、、

宝さがしじゃないんだからさぁ。。。

ノーヒントで探せって結構無理があるように思えるぞ?

 

めぐりがクッパの部下だったら今頃退職している自信ある

ふがいない部下のためにひと肌脱ぐのも上司の役目!

探して迷い込んだ先は謎の農園

小さいビートルみたいなポケモンが、話しかけてきた

 

お前、はなちゃんなのか?

過去最小クラスの小ささじゃないか?!

 

どうやら、この畑にはキラーが落ちていなかったみたいだ・・・

へー、この農園ってピーチ城の野菜も育ててるんだぁ

他にも栄養が抱負でこういう、野菜の効能を効くのも案外面白かったりする!

 

他には!他には?!

「うるさい!!!」

 

クッパさん、せっかく農園野菜の素晴らしいところを話してくれていた最中に邪魔しちゃってぇ。。。

間違いなく、一緒に博物館なりツアーガイドを回ったりしたらすぐ自由行動とるタイプだな!

協調性0。クッパ企業やはりブラックです

 

「野菜はいらん!!肉はないのか!!」

農園で肉を欲しがるやつがこの世にいるとは。。。

 

牧場いけ!牧場!!!

すげー悪口

誰がブクブクのボテボテだよ。

筋肉があるといえ!

ワンちゃんマリオより痩せている説はあるからな!

あんな農場はほっておいて先に進もう!

巨大な人参を発見!!

あれれ〜〜??クッパさん野菜には興味ないんじゃなかったのかなぁ???

「やけにでっかい野菜だな!」

デカすぎなんだが?!

とりあえず引っこ抜くか(ムリポ(´・ω・`))

働け働けぇ!!!

マリオたちは筋肉の一部として働くのだぁ!!!

いつもとは違う光の弾を打ちながら筋肉に刺激を与えていく!

で、デカすぎる・・・

 

こんなに大きな人参見たこと無いし、どうするんだ??

「デカすぎて大砲には入らないか・・・」

そもそも食べ物を大砲にセッティングしようとしたクッパさんの考え方がすごい

食べ物を粗末にしようとするとロクなことが起きないでぇ!!

さっきよりも大きいはなちゃんが話しかけてきたぞ!

勝手にこの人参を引き抜いたせいで怒られているクッパ

「ひぃじいちゃんのそのまた(めっちゃループ)」

育てるの構わないけど、はなちゃんたちに引き抜く力なんて無いのだろうから結果的に良かったのではないのかなぁ(´・ω・`)

はなちゃんの話によると昔にこの畑でキラーが落ちてきたみたい

てことは持っているな??

キラーを!!

 

「そうだ!よこせ!!!」

相変わらずグイグイ攻めるクッパさん

果たして!キラーは手に入るのか?!

「あげてもいいけど、あなたは態度がデカすぎます、、、」

態度がでかい?!確かにでかい!!

社会人たるもの、何かをお願いするときはしっかり下手に出ないと!

まだまだ、クッパさんは甘いのぉ。。。

 

「責任取ってくださいね。。。」

普段ならいろんなシチュエーションが連想できるこの言葉

しかし、今回ば本当の責任

 

損害賠償が発生するレベルの責任なのだ!!

 

 

いったいどんな重い責任を背負わせられるのだろうか・・・

「あなた、、責任持って食べるです!!!!」

 

この人参を食べる、、、だと?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村